カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

名古屋 穴場の温泉
名古屋の穴場の温泉をご紹介しましょう。

こんなところに、こんな渋い温泉があるとは思いませんでした。


名古屋クラウンホテルにある三蔵温泉です。
このホテルは名古屋駅から地下鉄東山線で一駅の
伏見駅から徒歩5分の大都会の真ん中にあります。



チョコひとはたまたまパックツアーで名古屋一泊を探していたら
もっとも安いホテル群の中にこのホテルがあったので、選びました。


全然、期待していなかったけれど、よかったよ!!!


よかった点

・夜中も入浴できる!
・お風呂も広くて、洗い場もいっぱい!
・男女入れ替え制で2つの大浴場を堪能できる!
・休憩室もきれい!


のれん

まず、ひとつめの大浴場。(弐の湯)

洋風なつくり。

大浴場2


洗い場たっぷり。

夜中の2時に行ったら、誰もいなくてチョコひと、泳いじゃいました!!


休憩所


2階に上がっていくと、ゆったりくつろげるソファあり。

休憩所2


きれいだし、日帰りで利用してもいいですね。これだけ休憩スペースがあると!!

2つめの大浴場は、和風なつくり。(壱の湯)


のれん2


大浴場2


大浴場の外は、立派な滝が流れています。
純和風♪


大浴場滝


とても、名古屋の真ん中とは思えないでしょ??

お湯もたっぷり注がれています。
かけ流し式だそうです。
チョコひとが入ったら、ざざざざ・・・・っと溢れていました


お湯は1分あたり68リットル。
お湯の色は、褐色(少し緑がかっています。)
さっぱりの感触。

28度の湯を加温しています。

まあ、加温だけれど、名古屋で都会を観光して疲れた体には温泉が熱くしみますね

泉質: 単純泉
効能: 神経痛、筋肉痛、 関節痛、 五十肩、 運動マヒ、
関節のこわばり、 うちみ、 くじき、 慢性消化器病、 痔疾、冷え性、 病後回復期、 疲労回復、健康増進


ちなみに、JTBの出張パックツアーで東京発(日曜日発祝日戻りの1泊2日)行きはひかり、帰りはのぞみで
22000円なり。

新幹線だけ買っても往復2万円だから、安いでしょ!

チョコひと温泉評価
★★★★☆ 真夜中に入れる都会の温泉。お宿も安いしお湯の質はおいておいてもなかなかじゃん!


名古屋クラウンホテル
名古屋市中区栄一丁目8番33号
TEL.052-211-6633(代表)

ホームページ






この記事に対するコメント

名古屋にこんな温泉があるなんて知らなかったです!
設備もきれいそうだし、やっぱり夜中に入れる温泉があるっていいね♪
食べるものにも困らないし、適度な近さで1泊でも楽しめそう。
あ~温泉いきたい(⊃д⊂)
【2006/10/24 22:56】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


泳げる位広いお風呂っていいよね(^O^)
もう一つのは滝が流れてて雰囲気がいいな♪
しかもかけ流し。
都会の中にこんな良いホテルがあるんだね。
【2006/10/24 23:37】 URL | ちえ #- [ 編集]


クラウンホテルの中の温泉ですか!!
文字通り穴場ですねぇ♪
しかも交通の便もいいところにあってお安いとは、さすがチョコひとさん
温泉だけに掘り出すのがお上手で・爆!!
【2006/10/25 03:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


新幹線だけでも往復2万円だったら、
格安通り越してるね^^
お得情報大好きです(*^▽^*)

ポチッと(^ー^)
【2006/10/25 14:39】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


温泉地で入るのもいいけど
都会の真ん中で思いもよらぬ温泉を満喫するのも
またまたいいものですね。
案外設備も良かったりするしね~♪
この名前の温泉、どこかで聞いた事があるような・・
【2006/10/25 14:53】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
温泉はとってもきれいでしたが、ホテル自体は
結構古い感じでした。
ひとつ気になったのが、水漏れがしていて、ロビーの隅が
びしょびしょになっていたこと。大丈夫になったかしら?
【2006/10/25 23:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ホテル代も結構安かったから全然期待していなかったの。
でも、ホント、雰囲気よかったよ。
とても都会の中の温泉という感じではなかったよ。
【2006/10/25 23:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ホント、チョコひと、掘りまくっちゃいますよ!!
もっといい温泉とかあったら教えてくださいな。
ホテルとかけ離れたおんせんですよね。
【2006/10/25 23:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ホント、ここはお徳に取れました。
名古屋に出張にいくビジネスマンにも
良いかもしれないですよね。
【2006/10/25 23:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ホント、全く期待していかなかっただけに、
びっくりでしたよ!!
なので、頑張って、夜中も起きて行っちゃいました!
チョコひと、温泉に入っていればとっても幸せです♪
【2006/10/25 23:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/208-dd4d56e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

