カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

いまどきの英語の勉強ってすごいな~オリンパス編~
チョコひと、年末に海外旅行を計画中。

南米、スペイン、トルコ、南アフリカ・・・・・・・。
迷っています。

ただし、まだ上司のOKをもらっていないんですけれどね

いつも、海外に行く時に思うのが、その土地の言葉がしゃべれたらおもしろいだろうな・・・ってこと。

楽しさが10倍違いますよね。
現地の方とのコミュニケーションは楽しいはず。

チョコひと、ちょっと英語をしゃべってみたりしますが、まだまだ勉強が必要。

常々、習いたいなあとは思っても、お稽古ごとって、時間を制約されてしまうから、旅行に行きたいチョコひととしては気が進みませんでした。



そこで、英語の学習が自宅で簡単にできるという

オリンパスイメージング株式会社
オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」


で英語の勉強です!

モニター当選




なんともまあ、こんなちっちゃいので、英語の勉強ができるんですね。
i POD よりも小さいよね。

本体



まず、使えるようにシステムをセットしてみました。

・パソコンに付属のえいご道場+のCD-POMをインストールする。


ロムをインストール


インストールは説明書に詳しく書いてあったのでとっても簡単♪

インストール後、USB経由で学習内容をパソコンから本体に転送します。


転送


多少、転送に時間はかかるけれど、その都度、ちょっとずつ転送していけばいいかもね。

説明書を読んでみると、この機械は

・ステレオ録音できる
・USBに直接つなげられる
・遅聞き、早聞き機能がある


ホント、便利になりましたよねえ。

えいご道場+は

・会話形式の英会話で前後の会話を想像しながら勉強ができる
・基礎~応用力まで身につく
・英語の回路がグングン育つんだそうだよ。


ってことみたいだから、ちょっと、期待できるかしらねえ。


チョコひと、まず、基本は英語だと思います。
ドキドキしながら使うよりも、堂々としゃべれるようにちょっと、これで英語を学んでみたいと思います!

Voice-Trek G-10」オフィシャルサイトはコチラからどうぞ
→ http://olympus-imaging.jp/voicetrek/g10/link/dpeye.html

キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」

この記事に対するコメント

こんばんは。
英語の教材もいっぱい買ったけれど、PCに超弱いからうまく使えなくて
結局全部処分してしまいました☆
旅行先で言葉が話せたら、おもしろいしかっこいいでしょうね^^
【2006/10/21 01:48】 URL | ひまわり #- [ 編集]


私も昔買いましたーー!
特殊なヘッドホンで特殊な加工された音楽や英会話を1日1回続けて2週間聴けってやつ!
3~半年に1回の感覚で繰り返すうちに耳が英語の発音も聞き取れるようになるという・・・。
確かに聞き取れるようになりました、少しは。
でもリスニング専用なので、しゃべれません・爆!
【2006/10/21 02:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


英語は万国共通ですから 話せるといいですよね~。
英語って いくら勉強してももっと勉強したくなるそうです。
チョコひとさん、がんばって覚えて教えてくださいね~!
【2006/10/21 18:36】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


電車の中でも勉強できるのね(^O^)
私は昨日、本屋で英語学習の本v-87を探したよ。
英語はもう忘れきってるから
ラジオの基礎英語の4月からやった方が
いいかもしれないって思った(^^;)
【2006/10/21 22:02】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは☆
英語の教材ってホントにたくさんあって
何がいいのやら全く分かりませんよね~。
これはどんな感じなのか、またご報告楽しみにしてま~す♪
年末の海外旅行、うらやましい~~!!!
海外は3年前の北京以来、皆無なので
行きたくて行きたくて仕方ありません。
昔行ったイタリアがあまりにも印象的で
また別の都市にゆっくり時間をかけて行きたいと思っています。
【2006/10/21 22:42】 URL | るな #- [ 編集]


ひまわりさん、こんにちは。
もったいない!!!
捨てるなら例えばオークションに出品するとか。
チョコひとも弱いので、時間をかけて勉強しています。
【2006/10/22 10:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
あ、そっか。そういうことなのね。
確かに耳は慣れるけれど、実際しゃべらないとねって
ことですね。
じゃ、海外で実践。できたらいいんだけれどなあ。
【2006/10/22 10:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
英語、ペラペラになりたいなあ。
早いのは、英語をしゃべるだんなさんをもらう
ことかhしら?
どこかにいないかしら(笑)
【2006/10/22 10:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんにちは。
基礎英語ね・・・。昔やったよ。でも続いて3週間だよ。
チョコひと、継続できない人なんだよね。
今度のは頑張ってみるわ。
【2006/10/22 10:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るなさん、こんにちは。
チョコひとも英語は学生の時の勉強と、あとは旅行に行ったときに
使うくらいで、全然です。
今回の教材は頑張って、続けて見ます。
結果をまた、ご報告しますね!
【2006/10/22 10:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


はじめまして、最近になって結構この製品についてレビューされている方が多くなってきているので興味があるのですが、学習的な面では結構良さそうに思うのですが、本体そのものの機能(音楽再生機能や録音性能など)ってどのような感じでしょうか?あとよろしければ、この機械ってどこ製(MADE IN JAPANなど)おわかりになられましたら教えて頂きたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。
【2006/10/24 00:05】 URL | くらけん #ql26rwgg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 09:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/11 19:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/18 10:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/210-5fbce31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語学習ソフト導入のICレコーダ

初めまして。「Voice-Trek G-10」が気になって記事を書きました。ブログの内容が良いレビューとなっていたので「オリンパス・Voice-Trek G-10の関連サイト」に掲載させていただきました。良かったら遊びに来てください。 英語学習法情報口コミサイト 「Eigo.Imafuji.info」【2007/01/01 07:23】

英語学習ソフト導入のICレコーダ

英語学習に適している?「Voice-Trek G-10」についての記事。英語のソフト「えいご道場+」が付いているということで、「Voice-Trek G-10」を取り上げました。 Hiro Imafuji Dot Com【2008/05/02 22:03】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

