カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ホテル日航ベイサイド大阪でゆったり気分♪
先日、うどんツアーの帰りに大阪に寄りました。

その日に飛行機で帰るとなると、早めに空港に行かないといけないなあと思い、20時ちかくのバスで大阪に出ました。


そんでもって、ホテル日航ベイサイド大阪に泊まりました♪


いつも、ビジネスホテルが多かったから、うれしいな♪


といっても、値段が高ければもったいないからと泊まらないチョコひとです。

今回、楽天トラベルを使用して、1泊5000円で泊まりました。

平日・休日泊限定・9時までの早めのチェックインという限定であればこの安さで泊まれるんです!

普通に泊まると1万円超えること間違いなしのホテル。

お買い得でしょ?


なんと、ここには温泉がついているのだ



天然温泉
コクーン


泉質 低アルカリ性高温泉(単純温泉)、湯温49℃

効能 健康増進、神経痛、筋肉痛、冷え性、美肌、 疲労回復


なんと、かけ流しの温泉。ちょっと褐色の温泉。
さっぱりの湯。
浴槽内の温度は43度~44度といったところだったかな。

でも、とにかく人が多い!!
夜の12時過ぎに行ったのですが、ユニバーサルスタジオがとなりにあるということもあって、若者でごった返していました。


さすがに、若者が多いので、写真がとれませんでした



展望温泉


写真はホームページからお借りしました。

これは昼間の写真みたいだけれど、夜は本当にきれいよ!!

浴槽もかなり広い。奥には温泉じゃないけれど、ジャグジーあり。
洗い場も広くて、独立したスペースになっています。

人さえいなければいいんだけれどね。
なんて、日曜日は混んでいて無理みたいです。

お風呂から出たところには、ドリンクスペースがあって、

バー


有料で飲み物が飲めます。

でも、ジュースが800円とかだった。
それでも、若い恋人たちが飲んでたねえ。


無理しちゃってさ(すいません。ひがみ・・・)

料金 宿泊者:大人(中学生~)\1,500、子供(3才~)\800
ここは、日帰り入浴はありません。泊まった人のみ。

だからこそ、安い値段で貴重な温泉に入れてよかったよ

なんと、次の日は、10時の新幹線で東京に戻り、仕事だったので、温泉は1回にして寝ました。

ホテルは2人だったのに、たまたまトリプルの広いお部屋♪

さすが、ゆったりスペース。
ビジネスホテルとは違うわ!!

部屋


枕といい、ベッドの固さといい、快適でした


こんな夜景が見れますよ!
チョコひとは20階でした。

夜景


昼は

朝の景色

こんな景色。



次の日、何度、ユニバーサルスタジオーにずる休みして行っちゃおうかと思ったことか・・・・。
これほど、後ろ髪を引かれたことはありませんでした


朝食も食べずに、新大阪駅へ。

宿泊者は2772円の朝食が2000円に割引になりますよ。



チョコひとホテル満足度
★★★★★ 高級ホテルはいいねえ。温泉が良いけれど、混みすぎ。
ユニバーサルスタジオに遊びに行くならまた泊まりたいな


ホテル日航ベイサイド大阪

HPはこちら

大阪市此花区屋島6-2-45
06-6460-3111

楽天トラベル

HPはこちら




この記事に対するコメント

こんばんは。
1万円が5千円で泊まれるなんていいですね。
温泉が安くでついているのも嬉しいし♪
隣にユニバーサルスタジオがあれば後髪ひかれますね☆
【2006/10/26 23:29】 URL | ひまわり #- [ 編集]


高級ホテルがそんなにお値打ちに泊まれるなんてサイコーですね♪
しかも20階だなんて、眺めサイコーじゃないですか!!
ドリンク800円って・・・中身はなっちゃんとかccレモンとかじゃないでしょーねー・・・。
【2006/10/27 00:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


うわっ、安いですね♪
私は実家が京都なので、関西ではあまりホテルに泊まることがないんですよ~。
大阪で働いてたとき、残業で帰れなくなったときくらい(*ノノ)
あとはおともだちがきたときとか☆
でも、温泉は有馬までいかないと入れないと思ってたから、なんか損した気分だわ。
あの頃知ってれば・・・おうちに帰らず、このホテルに住んでたかも~w
【2006/10/27 00:20】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ジュースが800円ってことは相当質のいいジュースかな?
量は普通なのかな?
ホテルだからかな?
私は寝れればビジネスで十分である!
【2006/10/27 00:29】 URL | オーゴンカープ #AlpcsneU [ 編集]


ここ前 出来てすぐに泊まったところかな?
らせん階段なんかもあってきれいだったような・・・
で、ホテルを出るとすぐ近くに USJの中に入らなくても
アメリカンナイズな食事が出来る店やファーストフードの店なんかも
なかったですか?
でも、そんな安く泊まれてよかったですよね~♪
普通に泊まるとお高いですもんね。
【2006/10/27 06:51】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


私も泊まったけど、温泉は かなり混んでたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は、USJと新幹線とホテルのセットプランだったが、やっぱり 安く泊まれたよ。
新幹線は往復の時間帯が 決まっていたが。
3月の火・水で行ったけど かなり温泉は混んでいて、私なんて ○時に来て下さいって、予約制だった。
温泉 出たラウンジには、ラブラブカップルが 高いジュースを 飲んでいる光景を 私も 見た。
私は チェックアウトの時に クジを引いて、真っ白のテディベアをもらったけど、チョコひとさんの時は やった?
【2006/10/27 07:55】 URL | すず238 #- [ 編集]


わぁ~、うれしい情報ですね。
USJにはよく行くので、ホテル横目にいいなぁ、
でも高そうなんて思いながら、、
近くでもお安いので一泊しようかな(*^▽^*)

ポチッと(^ー^)
【2006/10/27 12:57】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


半額以下で泊まれたなんてすごいですね!
今度USJに行くときは、よ~くチェックしてから
行こうと思います。
【2006/10/27 15:37】 URL | churahama #- [ 編集]


夜景のきれいなホテルはいいな。
20階じゃかなり眺め良かったでしょ。
でもチョコひとさん、高所恐怖症だったよね。
関西にはこんな街の中にもかけ流しの温泉があるんだね。
【2006/10/27 19:09】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
ホント、髪を惹かれまくっちゃいました。
行きたかったなあ。
もうしばらく大阪はいけないかもしれないしなあ。
【2006/10/28 01:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとは800円なんて、そんなジュースのみませんわ。
だって、1階にコンビニがあるんだもん。
でもカップルは飲みたいのかねえ。部屋に帰ってのみゃいいじゃん。
あ、でも直人君に一緒に飲もうよ♪なんて言われたら飲んじゃいます。(笑)
【2006/10/28 01:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ゆゆさんの実家って京都なんですね。
いいなあ。ステキなところで育ったんですね。
でも、最近改めて温泉を探してみると意外な
所にあったり。まあ、源泉かけながしとはいきません
けれどね。
【2006/10/28 01:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オーゴンカープ さん、こんばんは。
チョコひとも基本的にはいつも安ビジネスです。
まあ、安くてたまたまいいプランを見つければ
ホテルをグレードアップしますけれどね。
ジュースはナンだって同じですよね。
高すぎ!
【2006/10/28 01:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
とってもステキなホテルでしたよ。
外に出れば、ホント、アメリカ??ってな
感じで。でも、時間がなく、全然、食事なども
できなかったんですよ(泣)
【2006/10/28 01:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
チョコひとの時は、くじ引きやってなかったよ!!
温泉、とっても眺めが良くてステキだけれど、あそこ
まで混んでいるとね。
平日だったんでしょ?
チョコひと、日曜日だったけれど、う~ん。待たずに
入れただけ良かったのかな。
【2006/10/28 01:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
うさこさんはよくUSJに行かれていますよね。
記念日にホテルに泊まってケロロさんとディナーなんて
どうですか??
平日にいけるならかなりお徳ですよね。
【2006/10/28 01:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


churahamaさん、こんばんは。
ホント、たまたま見つけたのですが、お徳でよかったですよ。
どうぜ、新幹線、早かったので、チェックアウトも早かったので、
満足できました!
【2006/10/28 01:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひと、かなり高所恐怖症です。
でも、ちゃんと建物の中なら大丈夫なんだよ。
足元の悪いところか、柵のないところとかが
きらい。揺れる橋もね!!
【2006/10/28 01:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ホテル日航で5,000円は超お得ですね。さすが旅の達人ですね。車の中で泊まったりと本当楽しい旅行記でした。次の旅行記も楽しみにしてます。で、年末はもう決まりましたか?
【2006/10/28 08:51】 URL | bwpapa #mQop/nM. [ 編集]


bwpapaさん、こんにちは。
これはたまたま見つけて、お買い得だったんですよね。
年末は候補を3つくらいに絞ったのでなんとかそれから
決めようかなと。スペインとトルコのどっちかかな。
安く行くためにツアーにしようと思っています。
【2006/10/28 14:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]

たった一つの疑問
チョコひとさんは
まるで毎日たびに出ているように・・・
いやそうとしか見えません。
【2006/10/28 22:06】 URL | ふる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/211-a80cdda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

