カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

箱根の日帰り温泉~風変わり編~
とりあえず、大分の旅、まだまとまっていないので、数日、お待ちくださいね。また、次の旅の準備が忙しくって。(汗)

先日の箱根で。

変わった温泉に行きたいなあと思い、行った温泉。
なんたって、箱根の日帰り湯って結構お値段がするんですよね。

その中でもとってもリーズナブルな温泉だったのですが・・・。


亀の湯です。


亀の湯


見た感じ、大丈夫??って思うくらい、施設は古めかしい感じ。

ロビー


ロビーもねんきが入っています。

浴室入り口


手書きの入り口。

このときは、手前が女湯。奥が男湯でした。

浴室入り口2


なんだか、ホント、家庭的な雰囲気ですよね。


さて、いよいよお風呂です。

お風呂


写真では分かりにくいかな。
2人が入ればいっぱい。

家庭のお風呂、そのものの大きさって感じです。


お湯の出口


この、蛇口から透明な温泉が注がれます。

自分で調節してOKみたい。


チョコひとと友達が2人ではいったら、

お湯がドバー!!!

お湯が溢れすぎて、洗面器が洗い場をあっちにこっちにながれていました。

でも、それぐらい新鮮なお湯に入れるということ。

お湯もほのかに硫黄のかおりがして、とってもよく温まるいいお湯でした。


ここの源泉

二ノ平温泉
ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉
アルカリ性で源泉は70度。

浴槽の温度はちょっと集め。
45度くらいかしら。


土曜日だというのに、誰もお客さんはいない。
ゆっくり1時間近く入りました。
どこに行っても混んでいる休日の箱根。

でも、ここは穴場ですよ。
人がいたら待って入ったほうが正解です。
ホント、2人しか入れませんので。

箱根 亀の湯

・男女別内風呂、家族風呂あり
・休憩施設 ロビー椅子(無料)、座敷個室(1名1000円)

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1080
TEL 0460-2-2344
交通 箱根登山鉄道彫刻の森駅から徒歩5分

営業期間・時間 通年 11:00~21:00(土・日曜、祝日9:00~)
休業日 無休
料金:500円
駐車場 10台(無料)

チョコひと温泉評価
★★★★☆ 狭いけれど、温泉の新鮮なところを独り占め





この記事に対するコメント

チョコひとさんお帰りなさい
ダメだよ。ぶーちゃんの入浴時の表現ネタ使っちゃ
下記の文章はぶーちゃんが特許取ってますよ。
「チョコひとと友達が2人ではいったら、
お湯がドバー!!!
お湯が溢れすぎて、洗面器が洗い場をあっちにこっちにながれていました。」
あの温泉に家族風呂があったのですか?
あの二つの浴室のどちらかが空いていたら家族風呂になっちゃうの
かな?
【2006/11/06 22:54】 URL | ぶーちゃん #- [ 編集]


温泉っていうより、ホントお風呂場って感じ☆
この狭さじゃ、アカの他人どうしがかち合ったら恥ずかしすぎる…爆!
【2006/11/06 23:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
たしかに箱根でこのお値段は安いけど、、、おうちのお風呂みたーいw
でも、ちゃんと駐車場もあるみたいだし、渋滞逃れにいいかもしれませんね。
【2006/11/06 23:27】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


家庭的なお風呂が温泉って なんかいいですね~♪
こういうの すきっ!!
家に近くの温泉からお湯を運んで入った事を
思い出してしまいました。
たまたま 掘ったら出た温泉で 名前はシンプルに
「彦根温泉」
でも、回りに学校があって、温泉を生かして施設を作る事は
出来なくて ただ 「お湯売ります」 しか出来ないところだったです。
【2006/11/06 23:55】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こういう温泉もあるんですね~w(°0°)w
ホントまさに「うちのお風呂」みたい!!
たっぷりのお湯につかるって
気持ちいいですよね~。
めったに温泉などは行かないので
お湯につかっても違いなどを感じる事は
出来ないのですが、気分は最高にいいですよねぇ~♪
【2006/11/07 01:20】 URL | るな #- [ 編集]


お湯がドバー

久し振りに溢れるお風呂ですね(*^▽^*)

知り合いのお家に泊まったみたいでいいですね^^

ポチッと(^ー^)
【2006/11/07 14:54】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ぶーちゃんさん、こんばんは。
おっとそれは失礼しました。
ぶーちゃんさんにはかなわないね。
家族風呂はその奥にあったみたいですよ。
あれはあれで楽しかった。
【2006/11/07 22:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
確かに、はずかし~!!肌と肌の
ぶつかり合いになっちゃうね。
良かった。誰もいなくって。
【2006/11/07 22:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
まったく、箱根という感じがしませんでした。
でも、連休中でもすいているし、穴場かなあ。
【2006/11/07 22:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
温泉が近所から出ているといいですね。
家のお風呂で温泉なんてそれはまた
いい味出していますね。
【2006/11/07 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るなさん、こんばんは。
ホント、家のお風呂そのものでした!
でも、たまにはこういうのも面白いかなあって。
お湯の新鮮さを感じることができました!
【2006/11/07 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
地味な温泉ですが、なかなかでしたよ。
お湯が溢れる感じ・・・。
それがとっても気持ちよかった!
【2006/11/07 22:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/215-90c994d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

