カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福岡・博多駅前の温泉付きホテル
いつも時間のない、福岡・博多への旅。

このあたりに温泉ないかな~。温泉つきホテルないかな~と探してみました。

ありました。

博多駅より徒歩5分。


博多八百治ホテルです。

ホテルはとってもきれい。

ここの地下1階に温泉があるんです。


温泉入り口



入り口2


ロッカー


ロッカーはとってもきれい。

金曜の夜でしたが、めちゃめちゃ混んでいました。
日本人って、温泉が好きなんですね

エステ他


エステやあかすり等あるみたいなので、時間があったら温泉と組み合わせていいですね。


浴槽


お湯は透明、ほのかに塩分っぽい香りがしますが、さっぱりのお湯。
ちょっと物足りないなあ。

循環ろ過のお湯です。
温度は44度前後といったところかなあ。

泉質: カルシウム・ナトリウム-塩化物泉(中性高張性低温泉)

適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進



チョコひと、ここを楽天トラベルでおさえました。
シングル 1泊朝食なし 6500円。
ちょい高めですよね。

11月も博多に行く予定ですが、このときは、JTBでパッケージツアーを利用します。

往復飛行機+博多八百治ホテル1泊つき
34800(1名)

ちょい高いですね。チョコひと、福利厚生で使えるので使いましたが、ホントなら、パッケージツアーはスカイマーク利用が一番お徳ですね。



まあ、忙しい中、都会で温泉を楽しめるメリットは大きいのですが・・・。
23時30分で受付終了というのもう~ん
飲んでゆっくり遊んでから入りたいのになあ。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ ちょっと混んでいるのと、温泉がいまいち物足りないな


博多八百治ホテル

福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-2
092-483-5111

HPはコチラ

営業時間:6:30~9:30 (最終受付 9:00) 12:00~24:00 (最終受付 23:30)
入浴料金 ・ご宿泊のお客様は無料。
大人:700円(中学生以上) 子供:350円(3才以上小学生以下)
サービスデーあり
入浴料金:600円(大人のみ)
シルバーデー(月曜/毎週)、レディースデー(水曜/毎週) 等




この記事に対するコメント

博多まで行ったら、時間を作って湯布院にいきたいところですねぇ。
それも無理なら・・と博多で温泉を探しちゃうチョコひとさんがステキ♪

シングル6500円って安くないですか?^^;
【2006/10/31 22:42】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


こんばんは。
温泉つきホテルいいですね~。
なんといっても日本人は温泉好きですものね☆
【2006/10/31 23:25】 URL | ひまわり #- [ 編集]


レディースデーはカップルで行くと適用ないのかな(≡^∇^≡)

23時30分で受付終了はちょっと早いね。

うさこも6500円なら納得です(*^▽^*)
ポチッと(^ー^)
【2006/11/01 12:27】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チョコひとは、いつも都市部に泊まる時は
シングルで5千円前半の所に泊まるもんで・・・。
まあ、ビジネスホテルが中心です。
最近、時間のない、都市部の旅が多いもんで。
【2006/11/01 21:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
チョコひとは、本当に温泉が大好きです。
日本人に生まれてよかったな♪ってね。
【2006/11/01 21:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そっか~。ケロロさんと行くんですもんね。
うさこさんだけ、適用になるんじゃない??
チョコひと、いつももっと安いビジネスホテルに泊まっています。
【2006/11/01 21:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/217-aa47ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

