カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山梨県 奈良田のもうひとつの日帰り温泉
こちらの山梨の温泉、そろそろ紅葉です。
今度のお休みにいかがですか?


チョコひと、8月にかなり気に入った温泉に行きました。


山梨県・奈良田温泉


でした。


奈良田温泉の白根館に泊まりました。日本秘湯を守る会のお宿でした。

過去の記事はこちら

過去の記事②

とっても、かなりとろみのある不思議な温泉でした。
チョコひと、お気に入り温泉♪

そこのお宿から、次のお宿に行くバスに乗るまでの間を利用して、
奈良田の日帰り温泉を利用してみました。


奈良田温泉 女帝の湯

ずいぶん、立派な名前ですね。

10時半くらいに行ったら、がらがらでした。
おばちゃんが一人のみ。

やった~♪

日帰り温泉


なんだか、温泉施設は昔の民家のたたづまい。
奈良田全体が、八嘉村のような雰囲気なんですね。

i入り口


さあ、温泉に参りましょう。


温泉


格子の入り口を開けると


温泉浴槽


気持ちよくかけ流された温泉がありました。

おおっと!!!
いいんじゃない??


でも、入ってみると、白根館よりもとろみは少なく、チョコひとは、白根館の方がいいなあ。と思っちゃいました。

もちろん、こちらもいい湯なんですが、それほど、白根館の湯は価値のあるものだったんです。

泉質: ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
泉温:源泉42度/無色透明

お湯はホント、透明のお湯。あっちは濁っていたのになあ。

と、15分くらいすると、次から次へ。


山から降りてきた人たちがドバドバ入ってきます。
あっというまに20人ぐらいの人たちでごった返しました

20人ぐらいはゆったり入れる広さですが、なんだか落ち着かなくなって、温泉を後にしました。


ゆっくり不思議な湯を楽しむなら、白根館を日帰り利用するのをお勧めしますよ!!


チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 混み具合はすごかった。温泉は気持ち良いですが、近くの白根館のほうがもっとすごい!

奈良田温泉 女帝の湯

山梨県南巨摩郡早川町奈良田486
0556-48-2552

料金:400円
営業時間:9:00~19:00(12~3月は18時まで)
定休日:水曜日、年末年始

白根館

山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
0556-48-2711 (AM9:00~PM8:00 時間外は留守電)

ホームページはコチラ





この記事に対するコメント

こんばんは。
「女帝の湯」・・・名前はすごいですね^^
私も透明より濁っている方が温泉に入ってる、という気になります。
白根館行ってみたいですね^^
【2006/11/07 20:21】 URL | ひまわり #- [ 編集]

日本秘湯
を守る会
なんか女性会員がたくさんいて
まぜて欲しいなどと
思った私をお許しください
【2006/11/07 20:41】 URL | ふる #- [ 編集]


女帝の湯って 何だか伯のある名前の温泉ですね~。
やっぱりとろみがあって濁り湯がいいかな?
今夜は冷えてきてるから なおさら温泉に入りたいです。
しゃーないし いただき物の 別府の湯って入浴剤でまぎらすか。
【2006/11/07 22:32】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


山奥の温泉だったんだよね?
とろみのある温泉って入ったことがない。
温泉って色んな種類があるんだね~(^O^)
白根館に行ってみたいな。
【2006/11/08 00:43】 URL | ちえ #- [ 編集]


女帝の湯ですと??
それではうちのゾナウまたの名をアンドナネットが入りに行かねば・爆!
【2006/11/08 02:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


迫力ありますね^^

大勢いると気合を入れて入らないと、

隅っこへ追いやられそう(*^▽^*)

ポチッと(^ー^)
【2006/11/08 13:20】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
濁り湯、いいですよね。
それだけで、効いている気になりますよね。
【2006/11/09 22:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
ふるさんらしい意見だな(笑)
やっぱり女性がすきなんですね。
若い女性がお好き??
何歳までが許容範囲でしょうかね?
【2006/11/09 22:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも、家にいるときは、バブとか入浴剤
とかで温泉気分を楽しみます。
下半身浴とかしてね。
親に長いって怒られますけれど・・・。
【2006/11/09 22:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
どうぞどうぞゾナウさま~!!
お入りくださいませ~!!
チョコひとをお許しください~!!←??
【2006/11/09 22:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ホント、色々な温泉があるんだね。
温泉って奥深いわ。
じっくり研究したいものだわ。
【2006/11/09 22:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
温泉はわいわい入るのも確かに楽しいですが、
知らないひとだらけだとおちつかないですよね。
お湯も汚れてきますし・・・。
【2006/11/09 22:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/218-14b77818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良田温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

奈良田温泉奈良田温泉(ならだおんせん)は、山梨県南巨摩郡早川町(旧国甲斐国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 温泉で一杯いかがですかHP【2007/02/10 22:00】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

