カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

焼きそば・お好み焼きのうまい店
先日の金曜日に出かけて、とっても美味しくって、また次の週の金曜日も行っちゃった焼きそば・お好み焼き屋さんをご紹介します。


粉もん屋

です。

イオン浦和美薗店の中にあります。
ここに行こう!と思っていったわけではなく、たまたま寄ってたまたま入ったお店。

たまたまお好み焼きが食べたいなあと入りました。

粉もんや


この日は、良く分からないので、まんべんなく頼んでみました。



麺




モチチーズ

もちチーズとスタンダードに豚玉。
写真はモチチーズ。表面にチーズがふわっと乗っています。

お好み焼きの食感はフワフワ。

とり皮焼き

とり皮はパリパリ。

ホルモン焼きそば。
ホルモン焼きそば


これが


美味♪♪♪♪

ここのは自家製麺。太い平打ち麺。
茹で立て面を使っているんだって。

製麺の機械もお店にありますよ。


製麺してます


麺がとってもおいしい。お好み焼きもおいしいけれど、ここは焼きそばを食べなきゃだめね。


厨房

ここでザザッと作っています。

なので、次の時、焼きそばいっぱい頼みました。

塩焼きそばの豚

塩


なんだか、ぺペロンチーノっぽい味。にんにくが効いているの。
こしょうもたっぷり。

からめ焼きそば


半熟卵をからめて食べます。

でも、なんと言っても、ホルモン焼きそば。コレがチョコひとの一押しです。


お店は関東近郊には埼玉と千葉だけみたい。
近畿地区が中心です。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 麺の歯ごたえがおいしいです ホルモンがとってもうまい~。


粉もん屋HP

イオン浦和美園店
埼玉県さいたま市緑区大字大門3710 イオン浦和美園 1F
048-812-6486





この記事に対するコメント

イオン北戸田店にはよく行くよ。
もうちょっとで浦和美園店だから
次回イオンに行く時は、浦和美園店に行くかも。
焼きそばの自家製麺は美味しそうだね。
モダン焼で頼んじゃおうかな。
【2006/11/09 20:21】 URL | ちえ #- [ 編集]


こんばんは。
麺が自家製の焼きソバ!
珍しいですね^^
お店は近畿地区が中心ですか。
そういえば名前聞いたことあるような・・・。
機会があったら行って見ます♪
【2006/11/09 22:52】 URL | ひまわり #- [ 編集]


美味しそう♪
お好み焼き屋さんで、お好み焼き以外のメニューがおいしいと、
なんだか得した気分になっちゃいますね('∇')b
やきそばっていうと、どうしても土曜のお昼ってイメージなんですけどw、
わたしもここには行ってみたいなぁ。
【2006/11/09 23:56】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ホルモン焼きソバかあ。
私、ホルモンって食べたこと無いけど、1回食べるとかなりヤミツキになる人多いらしいですね。
私はモチチーズのお好み焼きがイイ!!!
【2006/11/10 00:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


もちチーズおいしそ~♪
うちでもたまに作りますけどやっぱここのがいいなぁ(゚-゚)
たれは しょうゆ系がばっちりv(*'-^*)bぶいっ♪
今夜の献立に悩んでましたけどお好み焼きに決定!
ほんとは 食べに行きたい私ですか(^^;)
【2006/11/10 08:24】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


やっぱりネ^^

ホルモン焼きソバって関西ぽいなって思ったんです。

すじを使ったのもおいしいですよ(*^▽^*)

モチチーズはほんと美味しそう(≡^∇^≡)

ポチッと(^ー^)
【2006/11/10 14:38】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
浦和美園店は土日は混んでいてスゴイ並ぶよ。
お勧めは金曜日とか、日曜日の遅い時間とかかな。
平日だとがらがらだから、土日に並ぶのが馬鹿らしくなっちゃう。
【2006/11/14 19:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
近畿地方は、ホント、お好み焼き、やきそばおいしいお店がたくさんあって、いいですよね。
関東はもんじゃ焼きかな?
【2006/11/14 20:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
確かに、チョコひとも焼きそばはお昼!!って感じです。
でも、かなり満足感がありますので、お勧め。
ただし、料理人によって炒めすぎじゃん!!って
ことがあるような気が・・・。
【2006/11/14 20:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひともホルモンにはまってしまった一人です!!
親に言わせれば、気持ちわるい・・・と言われて
家では食べれないものなので、外にいくと余計です。
【2006/11/14 20:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
とらの主さんのお好み焼きもおいしいんだろうな~♪
関西の人はホントにたこ焼きとかお好み焼きを上手に
作りますよね。
チョコひとがつくるといまいちなのはなんでだろう??
【2006/11/14 20:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
スジ入り、いいですねえ。
青ねぎたっぷりとか♪♪♪
ああああ!!大阪に行きたくなってきちゃいました。
大阪のたこやき!!お好み焼き!!!!
【2006/11/14 20:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/221-f5b844f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

