カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大阪の天然温泉 下町編
大分情報が続いたので、今日は気分を変えて、大阪情報です。

大阪で時間があったので、またまた、温泉を探していってまいりました。


地下鉄谷町線 田辺駅前。

その名も

天然温泉田辺です。

天然温泉田辺


ホント、駅前すぐなんです。


入り口   ラドンコーナー

中にはラドンコーナーもあり、2名がゆったり入れる浴槽があります。

有料コーナー

2階は有料コーナー。
温泉の露天風呂やサウナがあります。



温泉は、53度のナトリウム塩化物泉。
1分当たり400リットルほどの温泉が沸きだしています。

ここも、地元のおばちゃんがたくさん集まり、憩いの場になっているようで、写真が取れませんでしたが、ちょい熱めの湯。

44~45度くらいでしょうか。
若干、緑かかった温泉でした。
においが独特。硫化水素臭?硫黄の薄
いような匂い?

しょっぱい温泉です。
で、源泉かけながし。


効能は神経痛、筋肉痛、胃腸病、婦人病など。
1階には超音波気泡風呂、電気風呂、打たせ湯、スチームサウナ、水風呂など色々な浴槽が揃っています。


時間がなかったので有料コーナーを利用できませんでしたが、露天はかなりいいみたいですよ。

でも、この値段でこの充実ぶり。温泉も温度の高い良質の温泉。
これは行くしかない!という感じでしたね。


天然温泉



でも、オバちゃんたち、大阪のオバちゃんってちょっと怖い。
文句を言い合っていたりする。

さすがおばちゃん

まだ、暑かったので、汗を乾かすためか、あちこちに下着が干してあります。
東京の銭湯ではあまり見ない光景かなあ。


チョコひと温泉評価
★★★★☆この値段でこの充実ぶり。近所にほしい温泉銭湯です


天然温泉田辺

大阪市東住吉区田辺1-5-13
営業時間: 6:00~23:00
定休日: 毎週水曜日
料金:大人¥350 中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10  2F別料金¥250




この記事に対するコメント

恐るべし・・大阪のおばちゃん・・・
大阪のおばちゃんは怖いものなしですから(笑)
そういう私も関西のおばちゃん・・似てるかも(‥;)
こんな温泉があったのね♪
洗濯物が目印なのね♪
今度付いて言った時 探して入ってみますねっ!
【2006/12/02 21:55】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


さすが大阪って感じですね。
充実してないと地元のおばちゃんたちに受け入れてもらえないのでしょうね。
おばちゃんたちの言い合いって、どんな内容だったのかしら・爆!!!
【2006/12/02 22:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ちょいとご無沙汰しちゃいました~。
ここへくると、やっぱり温泉にいきたくなっちゃう^^;

大阪にも探せばあるんですねぇ。
東住吉だなんて、またローカルなところに・・・w
大阪のおばちゃんは独特の雰囲気で、わたしは好きなんですけどね(・∀・)
おばちゃんじゃなくても、関西弁・・特に河内のほうは言葉が荒いので
おじちゃんでもこわいです^^;
【2006/12/03 10:14】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


露天風呂とサウナは別料金ってことかな??
その入浴料なら別料金にもなるね。
【2006/12/03 11:56】 URL | かりん #- [ 編集]


田辺ですか~!
ホント、通な旅をされていますね~^o^
田辺も行ったことがないですけれど、
こんないい温泉があるんですね!!
逆に大阪のいろんなスポットを
勉強させて頂いてます(笑)
市内も場所によっては、銭湯がたくさん残っている
地域もあるんですよね。
一人暮らしの時は何度か利用しましたよ。
【2006/12/03 19:58】 URL | るな #- [ 編集]


とらの主さんこんばんは。
大阪のおばちゃん、おそるべしだけれど
なんだかにくめない。
人はいいんですよね。とっても。
【2006/12/04 19:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
文句の言い合い、大したことないんだろうけれど、
大阪弁だと喧嘩しているように関東人には
聞こえちゃうんですよね。
でも、大阪弁、味があって大好きです。
【2006/12/04 19:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ゆゆさんは色々詳しいですね♪
普通の会話でも関東人にとっては喧嘩をしているように
聞こえちゃうんで・・・。
もう体調は戻りましたか?
【2006/12/04 19:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
安いですからね。温泉がこの値段なら言うことなしです。
なのに、チョコひとケチりました。
【2006/12/04 19:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るなさん、こんばんは。
大阪に行っても友達との待ち合わせまでの
短い時間潰したとなかなか観光スポットにも
いけずに結局、お風呂に入ってぼけーっとして
います。
【2006/12/04 19:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/225-67787239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

