カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大阪の天然温泉 下町編②
大阪の下町、温泉探訪。

第2弾です。

温泉もとめてどこまでも。
といっても地下鉄でいけるお手軽温泉。

地下鉄四ツ橋線。北加賀屋から徒歩10分ほど。

湯楽です。

湯楽


温泉の周囲は工場群。

廃液とか、だいじょうぶなんでしょうか?

周囲

さてさて、それでは中へ。

っと。
25日からだったら、半額だった・・。残念

半額


のれん


中の温泉は広々して、とってもきれい!

サウナも塩のサウナまで揃っています。
で、チョコひとが目に付いたのが

死海体験風呂

死海体験


こりゃ、やるしかないでしょ!!

死海風呂


おとな2人が手を広げて浮くことができるくらいの広さ。

チョコひとの体がふわ~楽し~!!!

きっと、素っ裸で馬鹿面で浮いていたんでしょうね
キズがあったらとってもしみると思います。

でも、ゆったりお湯に浮くのって、癒されますよね~♪
本物の死海、行ってみたいわ。


温泉


温泉はちょっと褐色の色。温度は43~44どの入りやすい温度。
単純泉です。


単純温泉(低張性・中性・低温泉)
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復などだそうです。

全部の浴槽に温泉を使用しているそうです。
温泉!


お風呂の数はとっても多く、楽しめます。
一人用の釜風呂。ざざ~と流れるお湯が気持ちよい。

岩風呂もあちこちにたくさんある感じ。
男女入れ替え制でチョコひとが行ったときは岩の湯でした。

ほかに木の湯があり、木をふんだんに使った浴槽があるそうな。
ホームページを見たら、ちょっと木の方が気になりました。
半分は屋外にあるので、とっても開放感のある温泉でした。

おなかがすいたので、風呂上りにたこ焼き食べました。
味は普通。

結構たくさんの人が利用していました。
たこ焼きは冷凍だけれど、他のメニュー、結構充実しておいしそうでしたよ。
値段も安いしね。


たこやき



チョコひと温泉評価
★★★☆☆ユニークな温泉など、色々な種類の浴槽が楽しめて楽しいです。平日はすいていますが、休日は混むんだろうな。

くつろぎの郷 湯楽 
大人:平日700円 休日750円。
大阪市住之江区北加賀屋3-5-37 
06-4702-4126
営業時間: AM10:00~翌AM2:00(最終受付AM1:00)

ホームページはコチラ




この記事に対するコメント
どーでもいいこと
湯楽はどうしても
ジュラクを連想します
ジュラクよ~♪

死海体験温泉はやはり
臨死体験(立花隆)を連想します
ああ、ここ連想ゲームじゃなかった・・・(涙)
【2006/12/04 20:07】 URL | ふる #- [ 編集]


私も浮いてみたい♪です。
いつも ぶくぶく沈むんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
温泉成分って 沈むのかしらん・・・って
温泉でもぐるの私だけ?(^_^;)
大阪のおばちゃんがいたら
「マナーがなってないやんか!」と怒られるよね。
【2006/12/04 20:38】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こんにちわ~
死海体験おもしろそうですね~!!
本場にはいけないので
大阪のにはいってみたいなぁ~
【2006/12/05 12:08】 URL | くう #- [ 編集]


純粋に一人用の釜風呂はいいですね。

3人位入れるのがあって大きいおばちゃん2人が来たので

慌てて出たことありましたね(〃^∇^)

ポチッと(^ー^)
【2006/12/05 12:51】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


死海体験風呂 を慌てて読み間違って、「死体風呂」ってよんで大慌て~。よかった「死海体験風呂」で。
温泉料金、休日には50円も高いですね。混雑するから??
混んでいる中の温泉写真、ご苦労様~お湯がギリギリに映っているのは・・・カメラを水面につけてます?
【2006/12/05 18:34】 URL | かりん #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
連想ゲーム。知っているけれど、その世代じゃ
ないもんね。チョコひとは!(負け惜しみ)
ジュラク・・・小さいときの、といっても記憶が途切れとぎれ
ですが、憧れだったような。
【2006/12/05 19:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
体が沈むってことは、筋肉がしっかりついているって
ことじゃないのかしら?
知り合いの太っている人は、体が浮いちゃって浮いちゃって
しょうがない!と言っていましたよ。
きっといいことですよ!
【2006/12/05 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
釜風呂は大きくても、一人で入りたいですよね。
知らない人と一緒だと、体が触れたり落ち着かない
もんね。
【2006/12/05 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
死海まで行ってみたいけれど、なかなかいけなそうな
場所ですよね。
一度ぜひ、いってみたいんだけれどな。
でも、笑っちゃうくらい楽しかったよ!
【2006/12/05 19:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ちょうどこの温泉、岩風呂で高い位置にあったので
水面ギリギリに見えたのかな?
混んでいる温泉はなかなか写すのもたいへんですよねえ。
盗撮だと思われたら大変。
でも、死体風呂、嫌だわ~!!
【2006/12/05 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/226-a551f515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

