カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

温泉に行ったのに・・・ありえない
チョコひと、中部国際空港~セントレア~に行ったとき、せっかくだから名古屋鉄道常滑線に乗って、ちょこっと出かけてみました。

たまたま、最新のまっぷるマガジン 日帰り温泉 東海北陸編を買い、それに載っていた温泉に行きました。


名鉄常滑線 西之口駅より徒歩2分の

霊潮温泉
です。

何たって、この西之口駅。普通電車しか停まらない。30分に一本しか電車がないんです。

中部国際空港からすぐなのに、1時間以上かけて到着。

霊潮温泉

駅からすぐ。
なんだか、怪しいけれど、いい感じじゃない♪

温泉入り口


古いマンションの下が、温泉になっている感じ。
人の気配がまったくありません。

中に入ると、古いソファがいくつかあるロビー。

え???
9月いっぱいで廃業ですの張り紙があり。

まあ、今日はまだ9月だし・・・と入って、受付で人を呼んでみました。

しかし・・・呼べど呼べど人が出てこない。

すいませ~ん!!

結局呼び続けましたが、誰もいませんでした。

いいや。勝手に入っちゃおう←オイオイ

と、ところが・・・

浴槽

恐る恐るオンボロな女湯と書かれた中に入ってみると・・・。

お湯、ないじゃん!

なんなのよ~!!1時間以上もかけて来たのに・・・。
しかも、営業時間内よ!!

お湯が入れ始められたばっかり。下の方にわずかあるのみ。
足だけつけて帰ってきました。
タダで足湯だね。


それにしても、お湯の量がなくなって廃業??
最新版の情報もあてになりませんね。

残念・・・・。

もう今頃はやっていません。
チョコひと失敗談として、記憶しておきます。

ちょっと前に新潟に行ったときは古い情報で行ったらとっくになくなっていた温泉もあったけれど。

行く前は電話やネットであらかじめあたりをつけたほうが良いでしょうかね。

チョコひと温泉評価
☆☆☆☆☆ ふんっ!なんで、誰もいないんだよ!!

霊潮温泉
愛知県常滑市住吉1-70
※現在は廃業




この記事に対するコメント

こんばんは。
1時間かけて、廃業前のただの足湯!
癒やしにいったのか、ストレスを増しに行ったのか。(笑)
TELして確かめてから行くのが賢明ですね☆
【2006/11/17 22:57】 URL | ひまわり #- [ 編集]


温泉出尽くして廃業??
温泉ってなくなるの?
でもせっかくたどりついたのに残念でしたよねぇ・・
足湯だけでも出来て良かった・・・かな?
【2006/11/17 23:03】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


あらら、珍しく失敗談が。。。
霊潮って名前がなんか怪しい・・・。
廃業まではちゃんとやんなきゃねー!!
【2006/11/18 00:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あら、残念でしたねぇ。
常滑なんて、愛知にすんでたけど一度もいったことないなぁ。
足湯だったら確かセントレアにもあったはず??
【2006/11/18 10:56】 URL | fumifumi #- [ 編集]


すいません、そんで新しくブログを作ったので、お知らせに来たんでした!!
すっかり忘れて送信しちゃった。
【2006/11/18 10:57】 URL | fumifumi #- [ 編集]


廃業かぁ、、、せっかく行ったのに、期間内はちゃんと営業していてほしいですよね!!
だから閉めることになったとか・・・。
今は温泉ブームだから、ひっそりこっそりのところもチャンスなのに
お湯が枯れてしまったんだとしたら残念ですけど(´・ω・`)
それにしてもあんまりですね。これはひどいと思います!
【2006/11/18 23:04】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
コレは正直、ストレスでした!!
だって、電車代、結構高かったし、時間もかかって、
こんなことなら他の温泉に行ったもんね!
【2006/11/18 23:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さんこんばんは。
廃業している温泉って、結構あるのかな。
でも、折角行ったので、維持でも体験しないとと
思ってね。
このつきは、その前に新潟に行ったときも、廃業した
所に行っちゃったので、かなりショックだったんですよ。
【2006/11/18 23:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ホント、名前が怪しいよね。
時間を守ってやっていないってことは
誰も来ないってこと??
そんなに不人気な温泉だったのかしら??
【2006/11/18 23:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
お久しぶり!!
元気そうで良かった!!また、遊びに行くね。
楽しそうにやっていますね。チョコひとも失敗したけれど、
まあまあやっていますよ!
【2006/11/18 23:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうですよね!ひどいですよね。
本当は、お湯がたっぷり入っていたら、黙って入っちゃおうかな
なんて思ったんですが、ひさしたまでしかお湯がはいっていないんだもん!入れないジャン!!
【2006/11/19 00:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/03 19:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/227-e84f96f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り温泉旅行に出かけよう

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ日帰り温泉旅行について情報交換しませんか? 国内旅行・海外旅行の豆知識【2006/12/17 22:32】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

