カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

名古屋の温泉 女湯でチラリ♪
チョコひと、無念。

霊潮温泉やっていないし、急いで、中部国際空港に戻って、往復県を使って、名古屋へ戻りました。

用事の時間まであと1時間半。

温泉に入っていないし・・・入らずにこのまま帰れるか!!と向かった温泉が、

近鉄名古屋本線富吉駅から徒歩5分ほどの


富吉温泉テルマ55

です。

たまたま、準急に乗れて、順調に富吉駅に到着。
とにかく時間がない。

駅から温泉まで走りました。


温泉入り口


ハアハア言いながら到着。

入り口


お値段はとってもリーズナブルです。500円。

大浴槽


さてさて、温泉ですが、大浴槽、中、小とあり、大浴槽が一番大きく、温度が高い。

44~45度はあるでしょうか。
入るとちょっと刺激があるけれど、なれるとさらっと気持ちいい。

ナトリウムー塩化物炭酸水素泉。
源泉の温度は53度くらい。

名古屋からすぐなのに、こんなに高温の温泉が出ているんですね。
かけ流しです。
温度が高いので加水のみ。
どうやら塩素を使用しているようですが、塩素臭はこのときは気になりませんでした。
やや緑がかったお湯でした。


また、潮サウナなどもありますよ。

中、小のほうにはジャグジーがついている浴槽もあり、子連れやオバちゃんたちで混んでいたので、チョコひとは一人大浴槽を満喫しました。

結局、時間がないので、30分で再び駅へ。

ライブがあるから、遅れるわけにはいきません。


おっと、お楽しみ・・・コレじゃ、犯罪になりませんよね。
たまたま撮った写真に

ちら~り♪
ちら~り


もちろんチョコひとはいませんよ!!!

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 浴槽も広く、かけながしで気持ちよい、もうちょっとゆっくり楽しみたかったな

富吉温泉テルマ55
愛知県海部群蟹江町蟹江新田与太郎175
0567-95-5161

営業時間:10:00~23:00
休業日 無休
料金 入浴料=大人500円、小人(1歳~小学生)300円








この記事に対するコメント

タイムリミットまで温泉に入ろうとがんばるチョコひとさんの
パワーはすごいっ!!
とりあえず入れてよかった~~と思っちゃいましたよ~。
【2006/11/18 21:18】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


うはっ、ほんとにチラリだ!!!w
それにしても、ホント温泉好きなんですねぇ♪
私は肩こりがひどいので、ゆっくりしにいくことが多いのですが
ちょっとでも温泉につかるとだいぶ違うかな~?
かえって疲れちゃうような気がして、時間がないときはなかなか行けないのです。
しかも、長湯だし(笑)
最近はヨガのおかげで新陳代謝もよくなってきたけど、寒い日が続くと
やっぱり温泉に行きたくなりますね♪
【2006/11/18 23:09】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


蟹江町まで行ったの?
チョコひとさんすごいよーー!!
さすが温泉旅のプロっ!!
【2006/11/18 23:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


温泉に入らなきゃ帰らない所が凄いね(^^;)
ちょうど熱い温泉だったから30分でも十分温まったでしょ。
お楽しみ写真、大きくして見ちゃった(笑)
【2006/11/19 12:26】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
いや~。ここの温泉は疲れました。
一本でも速い電車に乗ろうとダッシュしましたからね。
知らない土地で、乗り継ぎのいい電車にうまく乗るって
むずかしいですね。
【2006/11/19 15:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チョコひと、温泉は好きなんですが、少し、無理しすぎかなあ、かえって
疲れてしまったということが最近あります。
温泉って、何回も入れば言い訳ではないんですよね。
回数を肥えて入ると却って疲れてしまうみたいですね。
実は、チョコひとも別府から帰って2日目に具合が悪く
なりました。温泉のせいではないと思いますが。
それにとっても冷え性です。
【2006/11/19 15:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
蟹江町、知っているの??
本当はもっと巡りたかったけれど
とっても残念でした。
時間短すぎですね!!
【2006/11/19 15:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんにちは。
そうよっ!タダでは帰れないわ。
でも怪しいよね~。写真とって、鬼のような
スピードで温泉をあとにするチョコひとって。
【2006/11/19 15:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/228-31ec81ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

