カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分の夜~大分東洋ホテル~
いきなり、チョコひと好みの温泉をご紹介しましたが、大分の旅1日目からご紹介します。

一日目。11月2日(木)
仕事を1時間休みを取り、羽田空港へ。

JAL1793便 18時55分発大分行きで一路大分空港へ。
この便が大分行きの最終便です。



今回は、JALマイレージバンク会員限定の

自由に作る旅九州

で行きました。
これは往復の飛行機(往復が別々の空港でOK)もちろん、マイルもたまります。と1泊の宿泊施設を選ぶパックツアーです。
飛行機も朝から最終までの好きな飛行機を選ぶことができます。

このツアーは、会員限定でネットで申し込むことができます。
普段の平日や閑散期にはこのツアーはちょっと高めですが、連休中などは割りと他のツアーに比べて安いので、直前で決まった、連休の旅行などには良く利用します。


今回は1泊目大分東洋ホテルをつけて行きは大分便、帰りは福岡便を利用して1泊4日で34300円でした。


大分空港には20時40分着。そこからリムジンバスにて大分市内へ。

本当は、温泉に泊まりたかったけれど、申し込みが直前だったので、空いていなかったんです。



駅から徒歩10分ほど。
東洋ホテル側はにぎやかな側とは反対の何もない所です。

歩いていく途中で、温泉を発見!

熱海温泉。

ちなみに、ここは静岡熱海市ではなく、大分県大分市。

でも23時まで。今は22時半。ホテルにチェックインしたら間に合わないジャン!

でも・・・・。

結局、ここの温泉、今回旅を案内してくれた方に聞いたらただの井戸水ってうわさが・・・
実際はどうなんでしょうか?
入ってみて確認したかったわ・・・。

結構、大分市内はそういう温泉も多いんだとか。
別府からわずか、車で15分ほどなのに、全然違うんですね。

駅のにぎやかなほうの改札を出て、すぐを左に曲がってすぐ右側にあります。

熱海温泉


熱海温泉2


入り口とか、昔ながらでいい雰囲気ですがね・・・・。

ま。名前が熱海温泉ですが・・・。


で、ホテル到着。

大分東洋ホテルです。
ホテルはJALグループのホテルみたいです。

部屋はまあ、広くて清潔。

大分東洋ホテル


大分東洋ホテル2


ベッドも広い。

アメニティも揃っています。

窓からの景色もなかなか。
景色


ま、別府や湯布院などが近くにありながら大分市内に泊まるのはう~ん。と思うチョコひとなのですが、今夜は早く寝ることにします。

ところで、ここの朝食。

40何種類・・・とか歌っているのですが、このクラスのホテルにしてはちょっと・・・という感じでした。

ジュースとかお茶も含めた種類としか思えなかったのですが・・・。

でも、いいや・・・今日は、食べ歩き&温泉三昧なので・・・・。

チョコひとホテル評価
★★☆☆☆ もう少し、頑張ってほしいなあ。朝食とか。

大分東洋ホテル

大分県大分市田室町9-20
097-545-1040

JALマイレージバンク








この記事に対するコメント

ホテルで満足すると いい旅に思えますよね~。
温泉・・・井戸水・・・の所が多いんですか??!
ちょっと ショック・・・
一時、にせ温泉暴露が流行ってたけど、やっぱり結構あるのかなぁ。
でも、入るとわかりますよねっ。
せっかく行くのだから いい湯を堪能したいですね~(~o~)
チョコひとさんは 沢山入ってらっしゃるから たまには普通のもいいか?``r(^^;)ポリポリ
家庭的って事で納得しましょーか。
【2006/11/21 22:24】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こんばんは。
おもしろいですね。
静岡熱海市ではなく、大分県大分市の熱海温泉^^
名前はりっぱだけど、ただの井戸水なんでしょうかね~。
確かめてみたかったですね^^

【2006/11/21 22:30】 URL | ひまわり #- [ 編集]

http://nonkiol.blog62.fc2.com/
こんばんわ!
大分の熱海温泉は知りませんでした、
でも、井戸水じゃなぁ・・・
良く行くのは長崎、佐賀、福岡、大分、熊本北部です。
日本全国の行ってみたいなぁ~
と思いつつも行動できてませんi-201
【2006/11/21 23:47】 URL | くう #- [ 編集]


大分で「熱海温泉」しかもただの井戸ってすごいねー。
熱海の人から苦情は無いんだろうか。。。
チョコひとさんは、お宿はあまりこだわらない派なのですね☆
【2006/11/21 23:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

熱海温泉いってみるかなあ
外観は渋いですよね~私も気になってはいたのですが、別府よりお風呂高いし~けちっていきませんでした 238さんと、また計画たててきてください 美味しいものも食べまくってます食欲の冬、、、今度は中津、耶馬渓や国東、日田にもいきましょうね 由布院もいーけど、別府もいー所ですよ 渋いところが多いです また きてください
【2006/11/22 12:59】 URL | 大分H #- [ 編集]


可愛い室内ですね。

朝食はこれも数に入ってる?ってモノありますよね。

トータルで星の数違ってきますからネ(=v=)ムフフ

ポチッと(^ー^)

【2006/11/22 14:01】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
温泉って、匂い、味、色、肌触りなど色々な要素で判断しますが、
ホント、これ温泉??っていうのにも入ったことがあります。
温泉だったら申し訳ないのですが、う~ん。チョコひとにもまだ
とってもむずかしいです。
【2006/11/22 20:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
どうなんだろう??すっごい興味あり~♪
今度絶対リベンジするぞ!!
こういう鄙びた温泉、大好きです。
【2006/11/22 20:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
チョコひと、佐賀には1度しかちゃんと行ったことがありません。
いい温泉ってありますか??
本当に井戸水かわかりませんが、今度探検してきます。
どうなんだろう??
【2006/11/22 20:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひと、最近は結構出かけることが多くって、
正直、お金がない・・・(笑)
宿にこだわりたいし、高級旅館に泊まりたいのですが
なかなかねえ。
年明けあたり贅沢したいなあ。
【2006/11/22 20:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
ホント、紹介してくれたところ、全部気に入りました♪
どこもかしこも全部行きたい!
今すぐ行きたい!
飛び石連休なのに、知り合いの伝票入力の
アルバイトです・・・。やりたくないバイト・・・。
【2006/11/22 20:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
最近、ビジネスホテルの朝食なししか泊まっていないから
ちょっぴり朝ごはんに期待していたのに・・・・。
残念だア・・・。
【2006/11/22 20:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/236-1a9766b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

