カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分のラーメン屋
一日目は大分東洋ホテルでした。
しかし、このホテルの周辺は何もない。

バーミヤン、居酒屋がひとつ・・・。
繁華街に行くにはJRの線路を渡り、15分は歩かねばなりません。


そこで、入ったお店。

東洋ホテル~歩いて2分ほど。ならびにあります。

ラーメンく~たです。

ここは、どうやらチェーン店みたいですね。

でも、雑多としたラーメン屋と違い、ジャズが流れるおしゃれなラーメン屋。

く~た


店内もテーブル席がたくさんあり、家族連れでも入りやすいラーメン屋さんです。


店内



メニュー


ラーメンの種類もとんこち、塩、ざまざまな具の入ったラーメンとたくさんあります。

まあ、九州といえばとんこつ、細めんかな(ここは博多ではないのですが・・・関東人の先入観というか。。。

とんこつ 青ねぎいりラーメンをオーダー!600円なり。


青ねぎラーメン


チョコひと友達。

甘味つきハーフとんこつセット 550円なり。

甘味つき


ババロアと杏仁豆腐を足して2で割ったようなデザートつき。
甘酸っぱいイチゴのソースがかかっていました。

それに餃子をわけわけ。

餃子



仕事の疲れもあり、ささっと食べてホテルに戻りました。
まあ、味はまずくもなく、すごいおいしい!!というわけでもないですが、ゆっくり落ち着いてラーメンを食べれるお店です。

種類もたくさんだしね♪

マスターも渋い感じの人!!

あとは、九州に行くとどこでもそうだと思いますが、高菜が自由に食べれる♪ご飯がほしくなりました。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ おしゃれ系のラーメン屋さんでした

ラーメン く~た

大分県中心のラーメンチェーン店。
特にホームページが見つかりませんでしたが、yahoo!グルメなどで検索できます。






この記事に対するコメント

とんこつラーメン食べたい!
居酒屋って 「やぶれかぶれ」って名前の所じゃなかったですか?
昔 友人に連れて行ってもらったんだけど 違った?
芋焼酎がおいしかったかな?♪
【2006/11/22 20:19】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


今、めちゃめちゃお腹が空いてますっ。
インスタントラーメン作って食べよっと。
ジャズとラーメン・・・新しい・・・!!!
【2006/11/22 21:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


夜 遅いから ハーフセットにしたのに、高菜なんて好物が食べ放題で置いてあるから ご飯を頼むのを必死で 我慢したよ。
早い時間だったら 絶対にご飯注文してた
高菜ごはん食べたかったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/11/23 12:05】 URL | すず238 #6facQlv. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
何何?やぶれかぶれ??
なんだか面白そうな居酒屋。名前ちゃんと見なかったんですよ。
そこにも行きたかったなあ。
芋焼酎大好き♪
【2006/11/23 18:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
わああ。夜のインスタントラーメン。昼に食べるより、
なぜか、おいしいんですよね。
らりさんは細いから、ちょっとくらい食べたって大丈夫よ。
チョコひとは・・・やばい。
【2006/11/23 18:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
ご飯、ほしかったね。高菜おいしよね。
夜に食べるのって、ホント、美味しいのよね。
なぜか、ここ何日か、ポテチ、歌舞伎揚げ食べています。
やばいわ。
【2006/11/23 18:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/237-7e357d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

