カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

湯布院のふわっふわっスイーツ
みなさん。これ、由布院に行ったら絶対食べてください。

食べるのにはかなり制約がありますが・・・・。


湯布院のロールケーキ。

B-Speakのロールケーキ

です。

色々な雑誌に載っていたので、行ってみたのですが、正直、あまり期待していませんでした。雑誌に載っているお店、大したことないだろうって。

ところが・・・・。

到着したのは11時。

整理券


何なに???お店の前には案内のお兄さんが・・・。
ええ??整理券がいるの~!!

どうやら10時~販売。整理券は9時半から配布のようです。
整理券がなくなり次第終了。


チョコひとが行ったらチョコレートロールしかのこっていなかった
そういえば、5日前から予約可って、何かで読んだような・・・。

チョコひとプレーンが好きなので、諦めて帰ろうと思ったのですが、友達がこんなに並んでいるんだから食べようよと言うので並びました。

店


お店の周囲のディスプレイもかわいいんです。

ディスプレイ


店内にはジャムやちょっとした菓子も売っていますが、えっ!?と思うほど高いです。
店内


店の奥には宝石のように大事にしまってある、ロールケーキ。今回はプレーンには出会えないのね・・・

店内2


パッケージもかなりおしゃれ風です。
店内3


整理券をもらって15分並び、やっとこさ、手に入りました。

じゃじゃ~ん!!

これがうわさの

B-Speakのロールケーキです。

チョコロールケーキ


写真でわかるかしら??
とにかくふわふわ♪♪

口のなかでふわっととろけます。
今までのロールケーキはなんだったんだ

4人連れだったので、お店で切ってもらい、早速車に戻って食べたのですが、手でつかむとふわふわ過ぎて崩れちゃうくらいなんです!!

1本を4等分すると、かなり、見た目はボリュームがありますが、ふわふわなので、ぺロリです。

生クリームはそれほど甘くなく、チョコの香ばしさとうまくマッチしています。


絶品!!!

これを食わずして、湯布院は語れません。

プレーンを食べたことのないチョコひとがえらそうに語ってしまいました。すいません。

ちなみに、少し前まで、B-Speak Cafeという名のこのロールケーキが食べれる喫茶店があったのですが、今はなくなり、この湯布院のみでの販売です。

あと、このとき、おまけでチョコレートもらいましら。ラッキー


チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 文句なしの5点満点!!ヤ○ザキのロールケーキと一緒にしないでね


B-Speak

大分県由布市湯布院町川上3040-2
0977-28-2066
10時~17時(売切れ次第終了)




この記事に対するコメント
こんばんは~
ロールケーキ本当にふわふわでしたよね~みんなに食べてほしいですよね 私も知らなかったんですぅ あまり由布院いかないんで、238さん行こうっていってくれて感謝。明日も、いくかもしれませんが手作りジャムの店が気になるんでいってみます。由布院はまだまだあると思うので探しておきます
【2006/11/25 19:16】 URL | 大分のH #- [ 編集]


こんばんは♪
湯布院って、温泉しかないイメージだったけど、いろいろあるんですねぇ・・
このロールケーキのふわふわ感、写真でも十分に伝わります!!
5日前から予約可ってすごい。
私も雑誌に載りまくっているお店って、あんまり・・なタイプなんですけど
あなどれないものなのですね。ぜひ食べてみたいです☆

ちょっと風邪ひいちゃって、思いがけない4連休になっちゃいました。
あまりコメント残せなくてすみません(´・ω・`;) でも、楽しみに読んでますよ~♪
【2006/11/25 22:27】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ロールケーキそんなにおいしいんですか~!
それは是非とも食べたいです!!
お取り寄せはできないみたいですよねぇ(;_;)
【2006/11/25 23:32】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うんうん!写真でどんだけふわふわかすっごく伝わりますっ!!
こんなフワフワ絶品のロールケーキだったら、太巻きのように食べるのは
ちと勿体無いかな。。。
【2006/11/26 02:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あれは 私も美味しかったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
生クリームが苦手な私も 美味しいと思ったもん。
もう一度 食べたいな~。
【2006/11/26 15:59】 URL | すず238 #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
いいなあ。今頃湯布院に行って帰ってきて温泉かな??
いいなあ。いいなあ。東京は結構寒いよ。
手作りジャムどうだった??
また教えてね。
【2006/11/26 19:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
お風邪ですか??大丈夫ですか?
チョコひとも11月の連休で別府に行った後風邪を
ひいて・・・。お大事に♪
あと、湯布院にいったら、ぜひ、食べてみてくださいね。
【2006/11/26 20:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ここのはお取りよせだめみたいですね。
お取り寄せしたいですよね。
でもきっとふわふわ館がなくなっちゃうのかな。
ああああもう一度食べたいです!
【2006/11/26 20:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひともこれを一人で太巻き食べるようにカブカブいっちゃい
たいなあと思います。
次はプレーンを食べるぞ!
体重徐々に上昇傾向ですが・・・。
【2006/11/26 20:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
ホント、おいしかったよね。
戸塚のとどっちがおいしいのかな??
来月中に戸塚行ってみます
休めるかしら??
【2006/11/26 20:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


T世ちゃんと川崎のラゾーナに行った時
堂島ロールを買いに行ったんだけど
整理券もらって2時間後くらいに買いに行くのでやめたよ(;_;)
ちなみに堂島ロールはすずさんから教えてもらいました。
【2006/11/26 21:22】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ラゾーナチョコひとも月曜日、午後半休
をとって行ったけれど、平日の昼なのに
混んでいた!!なんであんなに自由な人が
いっぱいなのかしら。チョコひとも自由になりたい!!
【2006/11/29 20:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/242-fbdbb141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

