カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

筋湯温泉 うたせ湯 写真ばっちりです。
さて、大分の温泉めぐり続きますが、大分の名物温泉



筋湯温泉 打たせ湯


です。


打たせ湯へ


さささ・・・この角を曲がったら打たせ湯です。

レトロな温泉街。

こんなポストも。


ポスト   足湯


近くには足湯も。

メダル

さあ、メダルを購入して、うたせ湯に入りましょう。

打たせ湯   コイン



ゲート横の機械にコインを入れて入場です。

中に入ると、脱衣所はせまい!!!

ごった返しています。
連休中の午後は混んでいますね。

中のお風呂はでっかい!!50人以上は入れるであろう大きな内湯。
入り口正面の壁側は一面打たせ湯!!!


結構スゴイ眺めです。

そこいらの力ないうたせ湯と違い、かなり効き目ありといったところか。
お湯に浸かっていても水しぶきがかかります。

打たせ湯に当たるため、お湯から上がるのが、結構高いので、這い上がらないといけないので、ヘタするとお尻丸見えです

女湯


おっと、女湯は結構人がいたので、全体の写真が撮れなかったのでこちらを。

打たせ湯


チョコひと、男湯に潜入して撮りました。

結構広い感じがわかります??
男湯は自由に写真が撮れていいなあ。

ちょっときわどいおっちゃん、いますけれどね。

おっと、男湯に進入、うそですよ!!

Aさんが撮って来てくれました。


お湯は単純泉。少しとろみのある、やさしいお湯でした。
内湯の温度は43度前後くらいかな。
この強烈な勢いの打たせ湯、ぜったいやってくださいね。

肩こりのあるチョコひとには、かなり効きました。

その他、岩んゆ、せんしゃく湯、薬師湯がありますが、ゆったり入りたい方はこのいづれかがすいていて良いと思います。

でも、このうたせ湯、圧巻!!一見の価値がありますよ。


チョコひと温泉評価★★★★☆ 
うたせ湯の勢い、とっても気持ちよい。でも脱衣所もっと広ければなあ

筋湯温泉 うたせ湯
九重町田野筋湯
300円
7時~21時30分
男女別内湯

筋湯温泉HP





この記事に対するコメント

|ω・`)プッ♪
ほんとに男湯に進入しちゃったかと思いました(笑)
うたせ湯で修行ごっこしてみたいかも~♪
気持ちいいでしょうね!
壁にはりついてうたせ湯なんて 笑っちゃう~。
【2006/11/28 22:23】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


強烈な勢いの打たせ湯で
痛くてすぐにやめちゃったことがあるよ(>O<)
平和島クアハウスのは気持ち良かったけど。
ここの打たせ湯は滝みたいで凄いね(^O^)
【2006/11/28 22:26】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


打たせ湯、迫力ありますね。
滝に打たれる修行僧のような気分になるのかしら・爆!!
男湯、・・・Aさんて方は男性なのですか?
【2006/11/29 02:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

http://nonkiol.blog62.fc2.com/
うたせ湯、肩こりに良さそうですね!!
足湯もあるんだ~
足湯はお手軽に入れて
うれしいので好きです♪
【2006/11/29 10:47】 URL | くう #- [ 編集]


うたせ湯は肩とか腰にあてるんですか^^

うさこは頭にあたりそうだな(〃'∇'〃)

やっぱり足湯がいいな^^

ポチッと(^ー^)
【2006/11/29 11:30】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


あらっ!?
チョコひとさん、自分で男湯に ドカドカ入って写真撮りに行ってなかった?
目撃証言によると、いきなりの乱入に 回りの男の人が ビビッてたって…w(゚o゚)w
な~んてね。
あの うたせ湯、ちょっと勢いが弱いのが ひとつあった。
すずは 強いのが好みなのに。
【2006/11/29 18:57】 URL | すず238 #- [ 編集]


ふぅーん、男湯に侵入したんだー。
なんて疑問ももたずに読んでしまいました!
うたせ湯って名物なんだぁ。
気持ちいいですよね~あ~温泉いきたい。
【2006/11/29 19:15】 URL | fumifumi #- [ 編集]


こんばんは o(^-^ o )
はじめましてv-392
北海道のかりんです、ブログの訪問をありがとうございます。
私と似た感じでグルメ&温泉&お出かけが大好きでその情報を書いているんですね。打たせ湯~これやりたい~超肩こりなんです。
北海道のラベンダーアイス、好みじゃなかったようですね。確かにあれは味の特長が強いからね。v-393
また遊びに来てくださいね。私もきますね。ヾ(*'-'*)マタネー♪
【2006/11/29 19:32】 URL | かりん #- [ 編集]

打たせ湯
今いきたい~最近、部屋掃除を同じ姿勢でしていたから肩凝り激しくて でも、打たせ湯の脱衣所の狭さには本当おどろきましたね ありゃないぜ でも、風呂は広いから気持ち良かったな~湯かげんもちょうどよくて私このみ みんな修業してるみたいで笑えた 男湯の写真、http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おっちゃん可愛い うそ
【2006/11/29 20:24】 URL | 大分H #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとなら男湯進入もありえる~!!なんて
思われちゃったのかしらん??ちょっとのぞいてみたい
きもしますが・・・←オイオイ
温泉で修行なら楽でいいわ~♪
【2006/11/29 20:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
足湯きもちいいですよね♪
からだ全身が温まるし。
打たせ湯、けっこう力が強いので、効果ありですよ。
【2006/11/29 20:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
平和島クアハウス、なんだか懐かしいなあ。
最近全然行っていないよ。
今度行ってこようかな。仕事帰りの東京温泉めぐり♪
【2006/11/29 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
Aさんはもちろん男性です!
大分を案内してくれたチョコひとの友達の
友達の彼氏です!
チョコひとの友達なら、覗きに行きそうかしら??
【2006/11/29 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
基本的には肩や腰に当てるんですが、頭に当てるのも
気持ちよいですよ。
以外に頭って凝っているんだなと思うぐらい
いた気持ちよいですよ。
【2006/11/29 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
あの打たせ湯は遠くにいてもお湯が飛んできてすごかったね。
チョコひとがどかどかなんて、実は238さんが撮ってくれたって
発表しちゃおうか!!
黙っておけなかったわ!!
【2006/11/29 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん。こんばんは。
fumifumiさんは男湯に侵入しそうだア・・・というか
温泉に入っていそう・・・。←スイマセン失礼を。
まあ、チョコひとも入ってもいいんですけれどね。
男性どもの視線釘付け!(違う意味で)
【2006/11/29 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます!!
かりんさんのとっても濃い北海道情報、これからも
楽しみです。
チョコひともこれからどんどん遊びに行きますね。
どうぞよろしくお願いします!!
【2006/11/29 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
大分では色々なおっちゃん、おばちゃんいたねえ。
みんな濃いキャラだったわ。
チョコひとも肩こりひどいぞ~!!とりあえず、東京
温泉銭湯めぐりでもしようかしら。
でも別府にはかなわないよ!!
今日は梅園行く??
【2006/11/29 20:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/245-e4ba6432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋湯温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

筋湯温泉筋湯温泉(すじゆおんせん)は、大分県玖珠郡九重町(旧国豊後国)にある温泉。九重九湯の一つである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 温泉で一杯いかがですかHP【2007/02/10 05:25】

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/09/15 09:28】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

