カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

鉄輪温泉に宿泊 
別府の旅・・・。

2日めのお宿は


鉄輪温泉

瑞光寺 大谷会館


です。

大谷会館


お寺の会館っていう雰囲気、渋いと思うんですがね。


2週間ほど前に予約をしたため、有名旅館は全部満室。
しかたなくというか、予約をした宿です。←すいません

でも、今回は、HちゃんとAさんという別府在住の方が案内してくれるので、食事なしの素泊まりのできる温泉宿を探していました。

あんまり期待していなかったのですが、

素泊まりの安い温泉宿としてはとっても良かったですよ。

ひとつの事件を除いては(旅館が悪いわけではない事件です。)


内湯  内湯2  内湯4




光の関係かオレンジ色っぽくなってしまいました。すいません。
さすが、鉄輪温泉。
湯量も豊富なため、それぞれの温泉旅館のお湯もなかなかのお湯です。

無色透明。
やや熱く45度前後の硫黄泉。


源泉かけ流し。
チョコひとと友人と2人の貸切状態です。

わ~い!!

シャワーもひとつですが、あります。


チョコひと、頭を洗っていると


キャ~!!!!

チョコひとの脳天をつんざくような悲鳴が浴室の中をこだましました。

チョコひと、びっくりして、シャワーを投げ出してしまいました。
何??何??


その悲鳴の主は、チョコひと友達。
彼女は、もともと声が高い。
その彼女が悲鳴を上げたら、かなりなもんです。

多分、壁が微妙に振動していたと思われます

何???何よ???F!!

何かいた!!ゴキブリのようなものが・・・。

えええ?????


チョコひと、何より虫が嫌い。中でもゴキブリが嫌い。
爬虫類、両生類はどんっとこいですが、あのゴキブリだけは・・・。
でも、良く考えてみると、こんな温かいところ、いてもおかしくない。

それから15分。
裸のまま、チョコひと・友達は固まったまま、時間が過ぎました。

なんと、入り口のサッシの上に奴はいるとのこと。
チョコひと、コンタクトはずしたので、見えないよう~。

仕方なく、また、チョコひと、頭を洗っていると、
再び

キャ~!!!!

今度はなによ??奴が飛んできた??

なんと、ゴキブリではなく、巨大蜘蛛。
ふ~っとサッシの上から床に落ちたそうな。

なんだ。良かった
蜘蛛ならなんとか大丈夫。

ただ、どこに落ちたのか分からず、大放水大会。
落ちたあたりに、お湯をまいて蜘蛛がいなくなったのを見計らい、
でも、しっかりお湯に浸かって、お風呂場を出ました。

チョコひと、友達はろくに体も洗えず、出ていました。
いいお湯なのにもったいないぞ~!!
Fの叫び声のほうが怖いんだけど(チョコひと心の声)

そんな事件がありましたが、布団のシーツはパリッとしているし、
お湯は良いし、

お値段は2人で素泊まり休前日で7350円。
楽天のポイントでマイナス700円で6650円。
フロントの奥さんもやさしい!
鉄輪温泉をまわるには、場所も便利。とってもいい宿だと思いますよ。

チョコひとお宿評価
★★★★☆ 値段安く、温泉の室が良かったです。


瑞光寺 大谷会館
別府市御幸3組
0977-66-0326

ちなみに
じゃらんで予約をしました。

じゃらんHP




この記事に対するコメント
風邪なおりました
風邪は睡眠と食事ですね~ 最近さむいし 重傷な冷え性なんでhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">温泉はたすかります。大谷会館わたしも中にはいっちゃいましたが渋いし、お風呂もわりと広いし、いーと思いますよ  たぶん私も蜘蛛より彼女のこえに驚くわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/12/07 20:57】 URL | 大分H #- [ 編集]


そりゃー怖かったことでしょうねー友達の声が・・・。
私、ごきぶりよりも 巨大蜘蛛の方が苦手なので
もしかしたら 裸で逃げてたかも。
でも せっかくのお湯にゆっくりつかれなかったのね。
たまにはいいか(^_^;)アハハ
お疲れちゃん。
【2006/12/07 21:21】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


ああ、私もお友達のように超叫ぶタイプです・苦笑。
いっつも
「アンタの声にびっくりしたわよ!」って言われますから。。。
ゴキブリと蜘蛛は、イヤですね。
裸っていう状況が不安に追い討ちをかけません?
【2006/12/08 00:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ありゃ、マジ ビビった。
なんか、黒い物体が、ササッと移動するのが見えて、『ひぃぇぇぇ~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』
結構 離れてるのに、バッチリ動きが見えて 出入口だから、脱衣所にも逃げられないし、そのまま横に移動して 男湯に行くのを期待してたら 落ちるんだもん(>_<)
東京じゃ、あんなデカイの見たことない。
なんか、足が伸びたのが見えるし。
しかも 『ボトッ』って落ちる音までしたんだから~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
チョコひとが 見張っててあげるから 洗いなよって言われたが、私のそばまで来たって、石畳に一体化して、コンタクト入ってないんだから分からない、見えてないじゃんって思った。
このまま 風呂場で朝までいなきゃならないのかと思ったわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私 大嫌いだからか、すぐ見つけちゃうんだよね。
普段だったら 絶対に見ないとこを たまたま見ると、虫がいるのよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/12/08 08:15】 URL | すず238 #- [ 編集]


鉄輪温泉行った事ありますよ^^

とてもいい温泉ですね(*^▽^*)

九州では別府と阿蘇の温泉がお気に入りです^^

ポチッと(^ー^)
【2006/12/08 11:39】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


お寺のお宿なんて、マニアックじゃないですかー。
でも素泊まりか、食事とかあったらどんなものがでるのかな。
私も蜘蛛は平気です♪
家で見かけても放置。害虫を食べてくれると信じてます。
【2006/12/08 13:51】 URL | fumifumi #- [ 編集]


こんにちは☆
あぁ。良いですねぇ。温泉。
私もいま、はまってます!
近くの銭湯行ったりしてます。
この間、楊貴妃の湯というのに入ってきました!
乳白湯、ほんとにきれいになりそうなぁ。。?
私も旅好きです。
またよかったらブログ覗きにきてみてくださ~い☆
【2006/12/08 15:51】 URL | さつき #l.3CEBME [ 編集]


素泊まりとはいえ、とってもお得な宿ですね!!!
それに温泉の質もいいなんて、最高じゃないですか♪

・・・でも、黒い物体は私もイヤだなぁ~~~~;;
蜘蛛もこわいけど、黒いヤツにくらべたら全然マシ^^;
もちろん、スズメバチよりもマシですってw
【2006/12/08 20:31】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
良かったね。風邪すぐに治って!チョコひともすっごい
冷え性だから温泉にいつでも入れるHちゃんはかなり
うらやましいわ。
チョコひともなんだかのどの調子が悪くなってきた・・・・。
【2006/12/09 20:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ホント、怖かった。チョコひとは結局物体を見なかったから
良かったけれど、友達の悲鳴の方が怖かったです・・・。
でもここの温泉、熱い温泉だからちょっとで温まったから
よかったです。ぬる湯だったらいれなかったです。
【2006/12/09 20:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
裸・・・無防備な抵抗できないって言うか・・・
奴らが飛んできて裸の体にくっついたらどうしよう
とか・・・色々考えるとおそろしい・・・。
らりさんも声けっこう高いほう??
ドナちゃんの動画を見ていると声が高い感じが
いたします。
【2006/12/09 20:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
すずさんの声が怖かった・・・。結局物体は見えなかったから
良かったんだか、悪かったんだか。
でも蜘蛛ちゃんは悪い害虫を食べてくれるからおりこう
さんなのよ!
【2006/12/09 21:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
阿蘇はチョコひとは高校生の時に修学旅行で行ったっきりで
今回は大観峰に行ったっきりでした。
ゆっくり阿蘇、もう一度行きたいなあ。
【2006/12/09 21:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
ゴハンついている人もいたんですよね。ホント、何が出るのかな。
蜘蛛ちゃん、おりこうですよね。害虫を食べてくれるもん。
ゴキブリは、いなくなれ!!この世からってな感じですか。
【2006/12/09 21:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さつきさん、こんばんは。
チョコひとも時々覗いたりもしていたんですが・・・。
また、しっかいrと遊びに行きますね。
銭湯もいいですよね。楊貴妃の湯。とってもきれいになりそう。
【2006/12/09 21:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさんこんばんは。
なんせ、外でやつらに会っても逃げれますが、裸で
あったらか弱いチョコひと、抵抗できません。
でも、蜘蛛ちゃんなら害虫を退治してくれるから
いいやつだと思うんですが・・・。
【2006/12/09 21:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/249-008c68d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

