カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

広州への旅~ANA編~
国内ばかりでは飽きてしまうと思いますので、ここらでちょこっと中国の思い出を書きますね。


今回、中国・広州から入るルートでした。
飛行機はANA。先日もお話しましたが、2週間前でしたが、6万円+サーチャージ・空港使用料でチケットが取れました。


成田空港第一ターミナル初利用です


でも、思ったほど、あんまり変わっていなかったけれどね。

第一ターミナル


国際線のチェックインもすべて機械でできるんですね。
パスポートも機械に読ませて。

お姉さんが教えてくれたので、とってもスムーズにチェックインできました。


出国審査も11月の半ばの平日ということもあり、すいていたよ

ANA


NH923便 広州行き
9時50分発 広州着14時5分着。


広州は1時間の時差があるため6時間近くの空の旅です。

機内


機内はガラガラ・・・。(これで採算取れるんだろうか??)

久々の日系飛行機。ビデオプログラムも充実。
玉木宏さんと宮崎あおいちゃんの

「ただ君だけを愛している」を観ました。

う~ん、泣けるねえ

なんと言っても美味しかったのが、機内食。


・彩り弁当
・ハンバーグ

から選べます。

kinai2.jpg


彩り弁当はごはんがちょっとべチョべチョでした。
味付けは美味しいけれど。

でも、なんと言っても美味しかったのが、ハンバーグ♪
チョコひと、彩り弁当にして失敗!!

知人に味見をさせてもらいました。

つばめグリル風の味付け。
おいしいよ
kinai1.jpg


昔は色々おいしい機内食があったけれど、最近の中ではピカイチ♪♪

スカンジナビアのオムレツもおいしかったけれどさすがANAですね。

こんなにすいている飛行機ならこれでヨーロッパに行ってしまいたいと思うチョコひとなのでした。

チョコひとANA評価
★★★★★ これだけすいていて、ご飯がおいしければ言う事ありません。

ANAホームページ






この記事に対するコメント

わぁ~これは良かったね。ラッキー!
【2006/12/11 19:04】 URL | かりん #- [ 編集]


機内食かぁ(^-^)
ハワイに行った時の機内食で 分厚いステーキに感動したのを
覚えてます♪
後は 日本食でしょぼい幕の内弁当しか食べた事ない(^^;)
機内食だけでも得した気分になるから、いいもん食べられて良かったね!
で、親知らず抜いたんですか・・・
かわいそー(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日は おいしいもの食べてね(*^_^*)
【2006/12/11 23:25】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


機内食、確かにおいしそうですね~^o^
まだANAには乗ったことがありません( iдi )
機内食って期待してはいけないと思いつつも
やっぱり食事の時間が楽しみで、毎回しっかり食べています!
このハンバーグおいしそう♪
長旅になればなるほど、食事が楽しみになりますしね~。
スペインに行かれる際もどんな機内食か、
また教えてくださいね~。
機内食の思い出は、パリからの帰りのエールフランスの朝食ですね。
激甘のクレープのようなモノが出ましたが、
寝起きで、とても食べられませんでした・・・(笑)
【2006/12/12 00:54】 URL | るな #- [ 編集]


日系の飛行機は食事が普段食べ慣れている物だから安心ですね。
ハワイの帰りの飛行機でカレーともうひとつ選択できて、あっという間にカレーが品切れ!みんな食べたくなる物は一緒なんや~って思った(笑)
【2006/12/12 07:24】 URL | ぷりん #- [ 編集]


飛行機の楽しみはやっぱり機内食かな^^

和食だと少々まずくてもなんとか食べれるね。

でも以前焦げたハンバーグ出ましたよ(^▽^;)

ポチポチッと(^ー^)
【2006/12/12 14:27】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


機内食がおいしいと、長時間のフライトもがんばれる気がしますよね♪
私もたいがい映画をみて過ごしますが、泣ける映画はキケンです。
だって、泣いちゃうんだもん・・ハズカシイw

この記事を読んで、フランス行ったときの機内食を思い出しました。
そして、それをアップしてなかったことも・・^^;
【2006/12/12 15:45】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
へええ。ハワイへの機内食、分厚いステーキなんですか??
もしや、ビジネスですか??
昔は、おいしかったのになあ。いまはあんまり飛行機の楽しみ
なくなっちゃいましたね。
【2006/12/12 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るなさん、こんばんは。
昔は、ANAとかとってもおいしかったですよ。
今JALなんかはおいしくなくなりましたよね。
でも、機内の楽しみはゴハンと映画ですよね。
エールフランス、一度乗ってみたかったです。
以外に、ゴハン、まずいんですね!!
【2006/12/12 22:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
このハンバーグはあたりでした!!
久々に100点つけます!!
【2006/12/12 22:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
特に帰りの飛行機は、日本食が恋しくなったりしますよね。
昔は、良く、アメリカ帰りにそばの汁飲んだりしました。
初めての卒業旅行、もうハンバーガーなんか見たくない!!
って思いましたモン。
【2006/12/12 22:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ええっ!!こげたハンバーグ??
どこの飛行機ですか??
そんなの出たら、楽しみがなくなっちゃいますよね。
ただでさえ狭くて疲れるのに。
【2006/12/12 22:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
泣き上戸なのかな??かわいい♪
チョコひとも、最近、涙が出やすくなりました。
ドキュメンタリーとか見ても泣けたり。
フランスへの機内食、何だったんですか??
前に、ANAで行ったときは、おいしかったなあ。
あの頃勤めたばかりで、かなり贅沢な旅を1
回だけしちゃいました。
【2006/12/12 22:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/251-5a2897b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

