カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国・高速バスの旅
さて、広州に到着し、ここからしばし、バスに揺られて目的地に向かいます。

いつもは上海から国内線でスワトウに入り、そこから流沙という町にむかうのですが、今回は広州から5時間半かけ、高速バスの旅をすることとなりました。


広州の空港から一路、市内のバスターミナルへ。

広州空港


バスターミナルに到着しました。
ここからは中国各地へのバスが出ています。


時刻表



バスターミナル


この日は11月中旬でしたが、30度を越えるものすごい暑さでした。
ちょこっと歩いただけでうだるような暑さ。

バスまでは1時間ほどあるのでバスターミナル内のコンビにで時間を潰すことにしました。

朝昼兼用の機内食だけでは持ちませんからね。

現地時間で16時発。5時間30分ほど流沙まではかかります。


コンビに


その名も


便利店


分かりやすいですよね。コンビです。

中に入ってみると、たくさんのお菓子がならんでいます。



店内


なんだか、あんまり食べたいものがありません。
やっぱりお菓子は日本が一番かな。

お菓子の裏などを見ていると、なんだこれ!1っていう面白い日本語の表記なんかがあっておもしろいです。

店内2


チョコひと、実は、3日前におなかを壊し、熱が出て風邪をしいていたので、(何とか出発までには回復させましたが・・・。)
おなかに優しそうなお菓子をこうにゅうしました。



お菓子


クッキーの中にイチゴのジャムが入ったお菓子。
お菓子の中


クッキーはあまり味がなく、それほどおいしくもなく、まずくもなくという感じでした。

さあ、いよいよバスの旅出発です。








この記事に対するコメント

さすが中国!
漢字がずらりと並んでるわ(゚-゚)
漢字の雰囲気で 何かわかりそうなお菓子ですね♪
中国のお菓子でおいしいものって やっぱ パンダクッキー?(^-^)
おかゆなんておいしいんではないの?
お腹に優しくて おいしいおかゆと漢方の国って感じがしてます(*^_^*)
【2006/12/13 21:30】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


え?また中国?と思ったら、前のことだったのですね・笑。
ネット、臨時で復活しましたが、無線ランの電波が弱く
すぐ切れちゃうのです。
毎日凸しに来てくれててホントありがとーー!!
直接お礼が言いたいわぁ(しつこい・爆)!
【2006/12/14 01:19】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさん
こんにちわ!
中国のおかしって甘そうなイメージが・・・
中国は一度だけ行ったことありますが
道ばたに桃がたくさん売られていて
中国はやっぱり桃かぁと思った記憶があります。
【2006/12/14 09:24】 URL | くう #- [ 編集]


中国のバスターミナルはきれいですね。

便利店で半日は遊べそう(*^▽^*)

まだ行った事ないけど近いので一度はおじゃましたいな^^

ポチポチッと(^ー^)
【2006/12/14 13:34】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


便利店、名前がわかりやすくっていい。中国にもコンビニがあるんや~
一度は訪れてみたい国です。
【2006/12/14 16:30】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
今回は、結構おかゆを食べたのですが、
おいしかった♪
それもかなりね。
追って、ご報告しますね。
【2006/12/14 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
中国のお菓子は・・・。
ダブっていうチョコと、ヨーグルトの
メーカーでおいしいのはあるのですが、
それ以外のお菓子はちょっと・・・かも知れません。
【2006/12/14 22:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ドナちゃんとらりさんのためなら
チョコひと、応援がんばりますよ。
引越し大変だjけれど、頑張ってね。
【2006/12/14 22:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ホント、外国のお店って、興味をひきますよね。
特に、わけわからない日本語が書いてある表示が
笑えます。
探してみるの、結構面白いですよ。
【2006/12/14 22:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
コンビに、ありますよ。
最近は北京や上海にセブンとかが
進出しているんですよね。
【2006/12/14 22:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/252-4b35f9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

