カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国・高速バスの旅②
さて、いよいよ出発です。
バス代は日本円で約2000円。

車内には車掌さんもいます。


チョコひとの乗るバスはコチラ。

バス


ボルボ製の高級バス。なかなかステキなバスでした。

中は横3列シート。革張りの椅子。トイレつき。
なかなか快適な旅ができそうです。


座席


まず、バスが出発し、市内数箇所のバスターミナルを回ります。

バスターミナルを回り終わった頃、車掌さんがミネラルウォーターとお菓子のセットを配ってくれます。

お菓子


わあと思って中を見ると、クラッカー、クッキーのようなお菓子の詰め合わせ。

箱の中身


まあ、おなかに優しそうなお菓子ばかり
良かった~!!

うん??コレなんだ??

臭い食べ物


一見、ビーフジャーキーを板状に伸ばしたものに見えますが、ふと、匂いをかいでみると

・・・・・おえっ!!!

わきがの匂いとオヤジの脂の匂いを足して割ったような匂い

おそるべき中国。みんな食べているんですが・・・・


さて、車内では中国音楽がすっごいでっかい音でかかっています。
・・・これいつ止まるのかしら・・・。

止まったと思ったら、ビデオが始まりました。
中国映画?中国のドラマだか、

見ていて・・・寒い・・・。

主人公がいて、敵に殴られて壁を突き破ってしまったり、泥沼におちてしまったり、小麦粉をかぶったり・・・。

またそれを見ながら車内のお客さんが笑うんですね~
良く笑う。本当に。

大陸気質でしょうか。

チョコひと、自分の音楽を大ボリュームでかけているうちにいつの間にやら眠ってしまいました。

途中、3時間半ほどで休憩があります。

トイレ休憩&食事休憩。
そこはあまりおいしそうではなかったので、いつも案内してくれるSさんはもうちょっと我慢して、着いてから食べようということになりました。

そしてまた一眠り。
席はリクライニングでき、横3列シートなので、ゆったり時間を過ごせました。


ただ、高速バスにも色々あるので、ご注意を。
横4列シートのバスももちろんありますし、

こんなバスもあります。


寝台バス


良く見てくださいね。バスの中が2段になていて、寝台ベッドになっているんです。
この寝台バスはどこに行っても走っています。

昼間も走っています。横になれるし、楽でしょうね。

ただし、気になったこと。

バスでひざかけを借りたのですが、チョーオヤジ臭がしました。

寝台の毛布だとか、シーツはどうなんでしょうか??
今度体験してみたいと思います。


チョコひと高速バス評価
★★★☆☆ 移動の時間はやはり長くかかります。ただ、豪華バスだと楽チンですよ。ちょっと車内はうるさいですが・・・








この記事に対するコメント

チョコひとさん、こんばんわ^^
この前はコメントありがとうございます。

中国の高速バスですかぁ~。
その「わきがの匂いとオヤジの脂の匂いを足して割ったような匂い」っていうのは・・・
なんかすっぱそう・・・(゚Д゚;)

また、その中国映画・・・ドリフなんですかね(笑)
一度行ってみたいです。
【2006/12/14 22:15】 URL | かっこ~ #eQVMhD7Y [ 編集]


中国は「オヤジ臭」が大流行???
日本人が、納豆とか味噌とかが好きなのと同じなのかな。
やっぱりお国単位で感覚が違うモンなんですね。
チョコひとさん、今回はチョー残念ですが
美味しいカニを食べにいってらしてね!
【2006/12/14 23:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


「おやじ臭」で思わず主人のマクラの匂いを嗅いでしまった(-。-;)
これか・・・・・
わきがの匂いはわからないけど何となく納得。
ここまで見てたらこの先がとても楽しみな中国の旅だわん♪
トイレも気になるんだけど、日本と同じ?
韓国では 水洗トイレだけど バケツに水がはってあって
自分で流すって聞いたから 中国はどうなのかな~なんて(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2006/12/14 23:08】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


ボルボの高級バスに乗ってみたいな^^

でもバスの中で匂いのきついモノは、

食べない人からすれば迷惑ですよね(≧▽≦)

チョコひとさんは食べましたか(≡^∇^≡)

ポチポチッと(^ー^)
【2006/12/15 13:17】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

うわ
>わきがの匂いとオヤジの脂の匂いを足して割ったような匂い
うーん。かぎたくない以前に、
チョコひとさんはかいだことあるのだろうか・・・(笑)
え?あるんですか、へええ。いいな(なぜ?)

>バスでひざかけを借りたのですが、チョーオヤジ臭がしました。
チョコひとさんの年代がどんどん分からなくなってきました。
実は女子高生でもこの際いいかも(なぜ?)
【2006/12/15 16:40】 URL | ふる #- [ 編集]


おやじ臭い食べ物??v-12
考えただけで吐きそう~~想像するのやめよう、、リセット!
寝台の毛布、シーツも親父臭いと寝れません~!
【2006/12/15 18:35】 URL | かりん #- [ 編集]

【綾瀬はるか 第2の石原真理子・><br> <label for=
恐るべき共演者食い。コードネーム“あご”と揶揄される女優の綾瀬はるか(21)。綾瀬と山田と瑛太、この3人の三角関係はちょっと見物かもしれません。内心かなり焦っていて、そんな“枕営業”的な交際を…【更新】今週のハ○撮り動画は2本!!http://katakori1214.dokyun.jp/
【2006/12/15 19:37】 URL | 【綾瀬はるか 第2の石原真理子・><br> <label for= #n7aYFKDI [ 編集]


臭い食べ物、「胃」って書いてあるから
胃に良いのかも。
または動物の胃袋?(笑)
【2006/12/17 21:24】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
この、なぞの食べ物・・・チョコひとは食べれなかったです。
さすがに・・・。
恐るべし中国。
【2006/12/17 23:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
今回はチョコひとも残念です。
今度、能登半島とかにゆっくり行きたいし、
そのときにでもドナちゃんに会えるといいなあ。
【2006/12/17 23:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
だんな様の枕のにおい。。。思わず、笑っちゃいました。
中国もバケツの水で流すところがかなり多いですよ。
ただの扉もない、溝だけのトイレもあるし・・・。
みんな、顔を通路側に向けてしゃがんでいます。
チョコひとも、もう慣れました。
【2006/12/17 23:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
さすがにこのなぞの食べ物・・・食べれませんでした。
旅の1日目、さすがにおなかは壊せないと思って・・・。
日本の食べ物なら食べたと思いますけれどもね。
【2006/12/17 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
うふふ。チョコひと、女子高生ってことにしておいてね♪
なんて・・・。
わきがは・・・もちろん、チョコひと、違いますよ。
電車の中でスゴイにおいの人、いますよね。
あと、クラスメイトにいたり。そんなとこから学びました。
オヤジ集は・・・長年のう~ん。経験?←おいおい、いくつだ??
【2006/12/17 23:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ホント、あっちは常識じゃ考えられないような
物が出てきます。
衛生観念っていうのがゼロですよねえ。
【2006/12/17 23:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
何かの動物の胃袋のミンチかしら??
いやだわあ。焼き肉でなら好きで食べれる
けれどね。
匂いが無理だわ。
【2006/12/17 23:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/253-623e67c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

