カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

早めにね♪
こんばんは。
今日は・・・・・痛かったよ~!!


歯医者さんに行ってきました。
実は前回に行ったとき、親知らずが半分顔を出していて、そこに大きめの虫歯があるって言われちゃいました。

チョコひと、歯医者は8年ぶり。

歯周病予防のためには歯石をきっちりとっておく必要があるから行かなきゃって思っていたんだけれど・・・

歯医者さんは小さいときのトラウマか、怖いんですよね~

歯石をとってもらうのも
まだ痛くないのに・・・

「いた・・・いたたたた」と言ってしまう始末。

でも今は小さい虫歯はレーザー治療で痛みを感じない治療ができるんですよね。

来週から本格的な治療が始まります。

ああ・・・神様・・・・痛くないように!!


行かなきゃと思ってから数年。
早くいっときゃ、虫歯も小さくて済んだかも。


あああああ・・・・。みなさん、歯の治療はお早めにね♪♪





この記事に対するコメント

こんばんは o(^-^ o )
リンクをありがとう~
遅れるけど、こちらにも張りますね。
親知らずの治療は4本も経験があります~。麻酔がしっかり効いている痛くないから安心してね。しっかり治療をがんばってね~v-280

【2006/12/01 20:07】 URL | かりん #- [ 編集]


歯医者は私も苦手です。
出来るなら行きたくないけど、ひどくなるとやっぱり治療も痛いし・・・
親知らずはなかなか気付かないですもんね。
お気の毒・・・
いつか とことんひどい虫歯になったとき、子供の治療のついでに
見てもらい、削るとき小さい声で
「す、すいません・・痛くしないでください」と
子供に隠れて頼みました。
だって いつも子供が泣くと
「痛くないよ~~」なんて言ってる母が
泣き叫ぶなんてありえないでしょ?(^^;)
チョコひとさん、ちゃんと治療してもらってくださいね。
【2006/12/01 21:49】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


私も歯医者は大嫌い。
どうしても行くのを延ばしちゃいますよね。。。
私も痛くも無いのに「痛い・・・」と顔をゆがめてしまうタイプです。。。
チョコひとさん、頑張ってーーー!!
【2006/12/01 22:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

私も治療中っす
歯医者きょうで4回目、何回いけばいーのやらhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">早く治して、美味しいものたべなくちゃね お互いがんばりましょhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 混浴は別府では二回はいりました 露天の泥湯 ここならみえません あとタオルまいて 急いではいったりhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">チョコひとさんもすず238さんも次回は混に挑戦かhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/12/01 23:17】 URL | 大分H #- [ 編集]


歯医者はいやですね~!
私も4日に行かないといけないんですよ。
まったく先生が近づいただけで、痛みを感じますね(笑)
まあお互いがんばりましょう^^

チョコひとさん、あちこちの温泉や食べ物やの記事
とっても楽しく、自分が行ったような気になっていました♪
本当にありがとうございました☆


またどこかでお会いするかも知れません。
その時はよろしくお願いしますね^
【2006/12/02 00:46】 URL | ひまわり #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ!お久しぶりです^^

虫歯ですか~・・・シュィィィィ~~~~~ン!シュィィィィ~~~~~ン!!(笑)
痛いからって肘おきを潰しちゃダメですよ^^お大事に~!\(゚∀゚)/
【2006/12/02 19:35】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ありがとう!治療、頑張ります。
結構みなさんも親知らずの治療しているんですね。
チョコひと、気が小さいもんで・・・。
抜く日まで・・・カウントダウンです。
【2006/12/02 21:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
なんだか、かわいらしい主さんですね。でも大人になっても
痛いものは痛いですもんね。
チョコひとも半泣き状態です。口をずっとあけているとあごが
つかれません?
あああ。歯を抜く日までカウントダウンでです。
【2006/12/02 21:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ありがとね~!!励ましてもらっちゃって。
歯を抜く日までカウントダウンが始まったので
気を強く持って行って参ります。
なんだか、憂鬱な年末になりそうです。
【2006/12/02 21:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
歯医者さん、いやよね~。チョコひとも歯磨きの方法を
教える日とかなんだかんだとしばらく通うことになりそうだよ。
いやだなあ。
いい歳して、半泣き状態。
チョコひとは、混浴けっこう入っていけるからHちゃんが
行くならお供するわよ!!238さんはだめだと思うけれどね。
【2006/12/02 21:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
こちらこそ、今の話題や色々な社会情報を教えていただき
とってもためになりました。
また、戻ってきてくださいね。充電期間をたっぷりとって!!
【2006/12/02 21:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
お久しぶり~!!
仕事は順調ですか??今度は寒いから外回り
辛いですよね。
また遊びに来てくださいね!
【2006/12/02 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/257-9346ff2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

