カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

カニ!蟹!かに!
チョコひと、またまた旅に出たくなり、旅行を計画中です。
冬ならではのおいしいものと言ったら・・・

蟹!カニ!

カニといっても有名どころで越前かにを食べに行こうと計画中。


今月中に行く予定ですが、何が心配かって、親知らずを抜いた後なので、おいしく味わえるか心配です。


そんな話をしていたら友達が

「か○道楽」も本店ならかなり頑張っていておいしいらしいよ!
と教えてくれました。

へええ。さすが本店は支店と違って頑張っているのかなあ・・・
とネットで検索してみたら・・・


か○道楽で食中毒21人!!!

あれれれれ


やっぱり福井、行ってきます。








この記事に対するコメント

親知らず抜いたの?
私は一本も生えなかったから
抜かずにすんだけど(^O^)

美味しいカニを食べに行ってらっしゃ~い!
【2006/12/06 01:03】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


チョコちゃんのママちゃま!!
福井まで来るなら金沢にも来てね!!
絶対絶対来てね!!
待ってるからねーーー!!!
【2006/12/06 02:45】 URL | ドナウ #foglHflk [ 編集]


(⌒^⌒)b うん(⌒^⌒)b うん
越前かにはやっぱり現地で食べるのがぜーーったいおいしい♪
彦根からわりに早く行けるので毎年買いに行きますが
か○道楽では味わえないですよ!
是非足に黄色いラベルの付いたおいしいのを堪能しては?♪
うちも年末になると お正月用に買いに行くのだけど、おじいちゃんが入院したので
行けるかどうかわからなくて。
チョコひとさんが行ったら写真だけで我慢します(^_^;)
【2006/12/06 10:30】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こんにちは~
カニ食べたいねぇ。そちらからならやっぱり越前カニ、こちらなら間人カニ(松葉カニ)。生のぷりっぷりのが食べたいな~今年は食べに行きたい!
リンクさせていただきました♪
【2006/12/06 11:55】 URL | ぷりん #- [ 編集]

遊びにきました
こんにちは。初コメントです♪
蟹食べたい! 福井行っちゃうぞ~ というアクティブなチョコひとさん。
ステキ。 蟹三昧レポート楽しみにしています。
大分旅日記も参考にさせてもらいますね。近いうちに行きたいので。
では、では。
【2006/12/06 12:40】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


ぇえ~

この前の土曜日か○道楽行って食べたばかりよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもねランチだったからカニはチョッピリ(≧▽≦)

やっぱりかには本場の越前へ行った方がいいですね^^

ポチッと(^ー^)

【2006/12/06 13:15】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


か○道楽で食中毒21人v-12
高いお金を払ってそんな目にはあいたくないね。
この場合は返金&治療費はどうなるんだろう?v-236
【2006/12/06 16:47】 URL | かりん #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
これからなんよ~!!来週です。歯を抜くの。
職場の人にもやいのやいの言われて、チョイブルー。
みんなとっても心配してくれてありがたいけれどね。
あああ。週末の草津があるから救われるよ。
【2006/12/06 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃま。こんばんは。
かわいいドナウちゃま。抱っこしたいわあ。
本当は、有休を取って金沢に1泊するつもりが、
お休みがとれず・・・。
時間がないもんだから・・・。
今回は無理かしら・・・。
もう一度計画を立ててみるけれど、
絶対近いうちに行きますわ。
【2006/12/06 19:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
毎年、おいしい越前かに食べているんですね!!いいなあ。
地図で見たら、ホント、滋賀県から近い近い!!
でも、おじいちゃん、お加減はいかがですか??
どんどん寒くなってくるのでお大事になさってくださいね。
写真、いっぱい撮ってきます!
【2006/12/06 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ごはんさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます♪♪
チョコひとも、チョコチョコ見させていただいて、とっても
充実した記事で、参考になっています。
これからもよろしくお願いしますね!!
【2006/12/06 19:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひと、か○道楽行った事がないんです。
チョコひとの中ではかなりな高級店だったのになあ。
でも、一度は行ってみたいあこがれのか○道楽だったんですよ。
【2006/12/06 19:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
松葉かに・・・いいですねえ。
全国各地に色々なおいしいものってあるんですね♪♪
リンクどうもありがとうございます!これからもよろしくです!!
【2006/12/06 19:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ホント、治療費とかはか○道楽が出してくれるのかしら?
こんなに寒い時期に食中毒とは・・・。
チョコひと、か○道楽、あこがれのお店だったのに・・・。
一回も食べに行った事がないんですう~。
【2006/12/06 19:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/259-0f3bb44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

