カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

明礬温泉・岡本屋のプリン
別府の明礬温泉。

別府の町からはちょっと離れていて、バスで30分ほど。

別府の地獄めぐりでも食べれるスイーツですが、ぜひこちらも♪


明礬温泉・岡本屋の地獄蒸しプリン


です。


岡本屋


お店はかなり混んでいます。

さて、チョコひとが食べたものは・・・

プリン  牛筋丼


地獄蒸しプリンと牛すじ丼。

プリンはカラメルが苦め。
プリンは固めのしっかりとしたプリン。

甘さ控えめでおいしい
卵がたっぷり使われて濃厚なお味です。
焼きプリンに近いかな。
200円。

牛すじ丼はこの温泉卵を混ぜ混ぜするとぐ~!!
600円くらいだったかな。


温泉卵丼も食べました。温泉卵と海苔がご飯に載っています。
この海苔が韓国のり風。
安いし、海苔の風味がサイコーでこちらもお勧め。


店内


お土産でもプリンは持って行けますが、店内で召し上がるのもいい♪
お取り寄せもできますよ。

景色


店内からはこんな眺め。大分自動車道が良く見えます。

地獄蒸し


外では卵やおいもを蒸かしていました。
とってもおいしそう♪

明礬温泉に足を延ばして、ぜひご賞味を♪

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 温泉卵丼。朝ごはんを食べたばっかりでも楽勝でした♪

明礬温泉 岡本屋
こちらは旅館もあります。

大分県別府市明礬4組
TEL:0977-66-3228 

HPはこちら





この記事に対するコメント

いつもならフラフラとプリンですが
今はお腹すいてて牛すじ丼にフラフラといつてしまいました・爆!!
温泉卵って美味しいですよね~♪
【2006/12/21 21:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


牛すじ丼に温泉玉子♪
おいしそう!!
結構こってりしてそうだけど
温泉玉子付きだと いけそうね(~o~)
【2006/12/22 09:45】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


牛すじ丼美味しそう。

牛さん放牧してるしね(≡^∇^≡)

なんでも蒸かしたほうが美味しいそうですね^^

あ~食べたい(≧▽≦)

ポチポチッと(^ー^)
【2006/12/22 13:09】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


養鶏が盛んなのかな?
とれたてで良い卵v-86って感じがする。
私、卵大好きなのよね~(^O^)
昔チョコひとさんは卵アレルギーになったけど
治って良かったよね。
【2006/12/23 17:47】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/261-d2c52d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

