カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

歯医者で・・・
痛いです~

昨日、歯医者に行ってまいりました。
奥歯の下の歯、


親知らず


抜いてきました。

もう、歯医者なんか久々で、本格的に歯を削るなんて小学生以来。
もう、ドキドキして、午前中の仕事が手につきませんでした。


麻酔、ちょっと痛いです。

変な苦い味もしました。


チョコひとは、親知らずが真横に向いて生えているそうなんです
なので、歯肉を切開して歯を2つに割ってとるそうな。


ひええええ

キーン!

って音が、脳天をつんざき、歯を2分割。
その後、先生、力任せにぐいっぐいっと!!麻酔で痛くないんだけれど、ほっぺたが痛かった


麻酔、2時間~3時間効きますよ!!って言われたのに・・・。
1時間半で痛み出しました。
縫ったところがヒリヒリ・・・・。

ボルタレンという痛み止めを飲んで。


今夜のゴハンは豆腐とチーズケーキのみ。
チョビチョビと飲み込むので、すっごい時間がかかりました。
がっつり食いたいのになあ

笑ったり、ごっくんと飲み込むと、鈍痛がします。


今夜は眠れるかしら????
明日、仕事になるかしら??
しゃべるといたのに・・・。

週末、蟹食べに行くのが大丈夫かが最も心配です






この記事に対するコメント

あら・・・そりゃ痛いわ・・・・・
私も以前 親知らずを抜くのに手間かかって、チョコひとさんと同じ抜き方しましたけど
なかなか根っこががんこで抜けなくて 先生は汗だく、私真っ青(‥;)
後 ちゃんと消毒したり化膿止めの薬も飲んでたのに ほっぺがパンパンに腫れました(´;ェ;`)ウゥ・・・
なぜなら、あれほど入ってはいけないと言われたお風呂に当日入ったんです。
チョコひとさん、お風呂はだめかも・・・
炎症がある間は やめた方がいいと言われた事あるし・・・・・
腫れてない事を祈りますアーメン。。
【2006/12/12 21:26】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


えぇぇぇぇぇ・・・・・・(/;°ロ°)/
ますます親知らずを、抜けそうにありません・・・(汗)
あたしも同じ様な感じで、はえているらしいのです。
一生何もなければ問題ないのですが、
少しでも親知らずが動いたりすると、すぐそばの
神経にあたって激痛が襲うそうでして・・・ハハ
でも痛いとか何も無いのに抜く気にはなれず、
たぶん何かが起こらない限りこのまま放置しておくと思います。
ずいぶん痛みが激しそうですが、お大事になさって下さいね。
週末の蟹は、代わりに私が・・・(笑)
【2006/12/13 01:02】 URL | るな #- [ 編集]


うわぁ><文章読んだだけでもぅ、怖いよぉ~~~
切開して歯を割る(ToT)今日も痛いんじゃない??大丈夫??
何もできないが早く治まりますように~祈ってます!親不知、やっぱりコワイ。。。
【2006/12/13 08:44】 URL | ぷりん #- [ 編集]


チョコひとさんいががですか~

ほんとに幾つになっても慣れないわ(≧▽≦)

うさこもあまり噛めないので口内炎出来ちゃった(^^;)

口の中は治りが早いっていいますが、、お大事に(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2006/12/13 13:05】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


こんにちわ!
歯の痛みはどうですか?
親知らずいたそうですよね、私は親知らずを抜きに行って
検査までして、怖くて次回行きませんでした。
なので、生えたままです・・・。
チョコひとさんはえらい・・・。
カニまでにはよくなるといいですね!!
【2006/12/13 14:31】 URL | くう #- [ 編集]

親知らず
知らず知らずに踏むのが地雷
知らず知らずに抜けて欲しいのが親知らず
【2006/12/13 17:44】 URL | ふる #- [ 編集]


親知らず治療かわいそう~
私も4本抜いたけど、ぬいた後が痛くて~。
後から分かったけど、痛み止めを早めに飲めばよかったみたいでした。
今日は痛みがないといいね。
【2006/12/13 18:34】 URL | かりん #- [ 編集]


コメントを下さった皆様
どうも、ご心配をおかけしましてすみません。
何とか、月曜に歯を抜き、今は、大分、いつもの半分くらいは
口が空く様になりました。昨日まではしゃべることもままならず。
今日は、ゴハンを食べるのが大変ですが、なんとか、しゃべるのは
普通どおりになりました。
幸か不幸かほとんど腫れは出ませんでした。
でも、ゴハンが一番つらい今日、木曜の夜です。
あああ。蟹の本番は土曜日。痛み止め持参です。
【2006/12/14 21:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/265-215deb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

