カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福井・越前かにがたっぷり食べれる宿~やそべ~
今週末、しっかりおなかいっぱい今が旬の越前かにを食べてきました。
抜いた歯の痛みがあったのですが、それを吹き飛ばすようなお味♪

今回、とっても風光明媚な福井県三方五胡のひとつ。
日向湖に面した民宿に宿泊しました。

民宿 やそべ

です。

チョコひと、民宿はそんなに利用しないのですが、今回は知人の勧め。
ともかく、海の幸がおいしいとのこと。
とっても楽しみに訪れました。


さて、お宿はこちら。

やそべ


港に面した、なんとも地味な←おっと、失礼。建物。

入り口は、こちらです。


やそべ3


かがんで入ります。


・・・・うそです。ここは、貯蔵庫みたい。

建物の正面に回ると、キレイに改装されています。


やそべ2  玄関


この日は、団体のお客さんと、チョコひとたちで、総勢12,3名ほどが泊まっていました。

チョコひとたちのお部屋はこちら。


お部屋


ピンクのふすまが気になりますが・・・。
たたみも新しく、キレイで快適です。

テレビはなんとケーブルで、かなりのチャンネルを見れます。
田舎でチャンネル少ないじゃん!!ってことはございません。

やそべ前  やそべ前2


なんといっても、この民宿。
漁港の中にあり、民宿の前は静かな日向湖です。

漁船がたくさん停まっています。
海とはつながっていますが、深い湾になっているので、波も静か。

チョコひと、なんといっても、ココに来た理由は、蟹!

まあ、不満を先に言わせてもらえれば、がないことがちょっと・・・
お風呂は家庭のお風呂。
一番に入れてもらったのですが、お湯が熱すぎて結局シャワーだけ。
あちっ!!!!って位の熱湯が入っていました

あと、トイレが洋式ひとつ。
あと、男子用便器3つ。
これがちょっと少なくない??という感じ。
トイレの順番待ちはちょっと困っちゃいますね。
でも、ウシュレットなんですよ。


まあ、チョコひと、色々うるさくてすいません。

では、待望の夕食ですが・・・・
お楽しみは次回で。

でもちょっとだけ。


かにです。


こんちは~







この記事に対するコメント

カニ!!
ピンクのふすまって変わっていますね。きっとこの色を提案した人は娘さん?
温泉があればいいのにね残念です。
【2006/12/19 19:54】 URL | かりん #- [ 編集]


おぉっ♪
越前カニさんだ!!
お元気そうで何よりでした♪
福井でカニを食べるにはやはり民宿ですね。
他、お刺身も新鮮なのが出てきて、満喫するのにはグーですよね。
ただ、泊まるとなるとちょっと・・・。
私は日帰りでしか行かないので普通の民家の奥座敷のようなところでも
平気でしたけど、遠くから来る人には不便かも。
今が一番いい時なので、混んでなかった?
うちは明日 主人と敦賀へカニを買い付けに行ってきます。
お正月用のカニ・・しかも足だけのをいつも買うんです。
あれ、お得だし本場は身もみっちりでいいですよ♪
安くねぎれば 越前カニなんかも・・・・・♪♪
次のチョコひとさんの記事、楽しみに待ってます~~v(*'-^*)bぶいっ♪
所で もう歯の痛みは止まった?
【2006/12/19 21:10】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


おっいかつい顔のカニちゃんですねー。
いや北陸は海鮮モノ最高ですよね!!
しかも、民宿がいいんですよ。
子供の頃何度か民宿でカニ食いまくりましたけど、今でもそのおいしさをはっきり覚えてます。

そして、ワタシも1月に行きますよー。山中温泉!!
カニフルコースだそうで…
楽しみやわぁ。
【2006/12/19 22:02】 URL | fumifumi #- [ 編集]


こんばんわ~
ほんとに、かがんで入る入り口かと思いました!!
カニがこちらを見ている・・・
でも、おしそうですね~
【2006/12/19 22:19】 URL | くう #- [ 編集]


私も、ほんとにかがんで入るのかと思ったw
カニさんこんにちは♪

・・・って、ここで続くなんてヒドイ!!w た、たのしみにしてますよ・・Ψ(`∇´)Ψ
【2006/12/19 23:13】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


えーーー?カニさん、正面のアップだけ?
ううっ、次回に期待大!!
そういえば福井で温泉ってあんまり聞かないような。
ピンクのふすま・・・恐るべし福井!!
【2006/12/20 02:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


カニさんがお出迎え(/^▽^)/

本当に美味しい物食べようと思ったら

民宿のほうがいいそうですよ(*^▽^*)

続編楽しみにしてます(≡^∇^≡)

ポチポチッと(^ー^)
【2006/12/20 13:56】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ピンクのふすま、変なことを想像してしまうのは
チョコひとだけでしょうか。
【2006/12/20 23:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのぬしさん、こんばんは。
歯はこの蟹を食べに行ったときは、痛かったんです。
口も半分くらいしか開かないし。
でも火曜日に抜糸して、ちょっと楽になりました。
でも隙間に何かが挟まるといたい。
敦賀行かれたんですね。
敦賀、いいところだった。また行きたいなあ。
【2006/12/20 23:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
いいなあ。山中温泉。チョコひとも加賀のどこかの
温泉に1泊したかったけれど、お休みが取れず、諦め
たんですよ~。
やっぱり関西の人が行く温泉って北陸とかが多いのかな。
蟹フルコース、楽しみですねえ!!記事、よろしくね。
【2006/12/20 23:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
チョコ人たちもこの入り口見て、思わず笑っちゃったんです。
でも、蟹を食べようと思ったら、蟹がこっち見ているから
食べづらくって。
でも結局そんなこと関係なく完食でしたが(笑)
【2006/12/20 23:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
かがんではいるのかと思っちゃいましたか??
チョコひと達も笑っちゃいました。
蟹、途中でスイマセン。
ぜひ、今日の続き、見てくださいね。
【2006/12/20 23:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
わあ。らりさんの期待にこたえられないよう。
ピンクのふすま、なんだか、やらしいイメージが
あるのはチョコひとだけでしょうか??
【2006/12/20 23:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
民宿には民宿のよさがありますよね。
やっぱりお料理は民宿の方が良かったり
するんですね。
また、その用途に合ったお宿を探したいなあ
と思います。
【2006/12/20 23:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ピンクのふすまは、カップル向けなのかも~v-10
チョコひとさん達はカップルだったんじゃないの?
変な想像v-207をしてしまう所は、私とチョコひとさんはそっくりだわ。
【2006/12/23 18:15】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/268-7b9a8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

