カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン バルセロナ
さて、スペインに夜到着し、一日目はバルセロナ泊です。


・・・・といっても市内のホテルではなく、近郊のグラノーラス。
バルセロナ市内から45分ほどのところです。


ホテルはホリディインエクスプレス。
アメリカンタイプのキレイなホテルですが、周囲は何もありません。
ホント何にもありません。

ホテル  フロント  つりー


部屋もとってもきれいです。ポットもありますが、ドライヤーありません。

部屋


朝食はハムとパンとコーヒーの簡単なもの。
スペインではコーヒーが主流。
おいしいコーヒーが飲めます。

エスプレッソの苦いコーヒーをカップにたっぷり注ぎます。
そして、お好みでミルクや砂糖を。

紅茶というより、ぜひコーヒーをご賞味下さい。


朝食   朝食2


2日目、出発は8時30分でしたが、まだ外は真っ暗。
明るくなるのは9時以降です。

バルセロナは東京と同じくらいの気温かな。
やや、寒い暗いかな。
かなり乾燥しています。

さて、バルセロナ市内観光となりますが、芸術の町バルセロナ。
ツアーでは主要な観光スポット数箇所にしか行きません。

スペインといえば闘牛!という風に思いますが、バルセロナの人は闘牛が嫌いなんですって。

闘牛を見たければ、バルセロナ以外の南の地方でがお勧めです。
市内の闘牛場もあまり活気がないそうな。

闘牛場


闘牛のシーズンは3月~10月。
今はお休み。残念

市内に入ってもクリスマスイブの休暇のためか、人の気配はありません。

市内


さて、これからあの有名なサクラダファミリアの見学です。





この記事に対するコメント

いいホテルですねぇ~さすが日本旅行! 安心できますね。
市内から離れていたのがちよっと残念ですが・・・
私は以前行った時は個人旅行だったので、バルセロナ市内に止まったのですが、とぉーーっても古いホテルで、床がギシギシ・・・。ゲーテが泊まったことがあるところだったらしいです。
サクラダファミリアを見て、10年位たっているので、いい加減かなり出来たのかな? UP楽しみにしています!

【2007/01/04 20:24】 URL | prego #- [ 編集]

謹賀新年
本年もよろしくお願い致します。
スペイン行ったことないです。行きたい!連れてって!
サグラダファミリアは
桜田ファミリーと似て・・・ないですね。
【2007/01/04 21:51】 URL | ふる #- [ 編集]


バルセロナの人は闘牛が嫌い・・・すっごいトリビアだわっ。
なんで嫌いなのかしら?
スペインの郷土料理みたいなのってなんだろ?
チョコひとさん、なに食べてきたのかな?
【2007/01/04 22:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


スペインはコーヒーが美味しいんですね!
キレイなホテルだと、旅の思い出も増えますよね(^^)
サクラダファミリア行ってみたいです☆
【2007/01/05 08:31】 URL | くう #- [ 編集]


やっぱりスペインは闘牛ってイメージですよね^^

さすがはクリスマス休暇だけに人がいませんね(=v=)

ホテルも街並みもシンプル(≡^∇^≡)

いつかは行ってみたいな^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/05 11:34】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


コーヒーがおいしいなんて、ちょっと意外!!
なんとなく、バルセロナはお花が咲いている自然いっぱい♪みたいな
イメージだったのですが、闘牛がきらいだなんて思ってもなかったです。

サグラダファミリア、いつか見てみたいんだけどな。
チョコひとさんのばっちり写真、楽しみにしてます☆
【2007/01/05 13:52】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


スペインてサッカーも盛んですよね。いろんな所に行ってすごいな。羨ましいよ
【2007/01/06 15:28】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


朝食はハムとパンだけなのね。
写真ではチーズとスープのようなのも見えるけど。
ホテルの朝食にしては品数が少なくて寂しいけど
美味しいコーヒーv-273が飲めて良かったね(^O^)
【2007/01/08 01:35】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
それが・・・まだまだ工事中のようです。
ゲーテが泊まったなんてすごいホテルですね。
ホテルは機能的でしたが、市内に泊まりたかった!まあ
ツアーなので、仕方がないですね。
【2007/01/09 20:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新年一番、早速きましたね!!
ちょっと似ているよ!さくらだふぁみりー!
ヨーロッパは興味ありますか?
【2007/01/09 20:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとも全然知らなかった!でも、牛を殺すってことが
抵抗があるからなのかなあ?
スペインって言ったら闘牛、パエリアですよね。
スペインは魚介、ハム、にんにく料理、パエリアなどが
有名。おいしいよ。パンは固くてちょっと・・・。
【2007/01/09 20:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
とっても快適で機能的なホテルでした。
でも市内に泊まりたかったかなア。まあ、ツアー
だと仕方がないですよね。
【2007/01/09 20:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ホント、人がいなかった。でも教会や
クリスマス市には人がうじゃうじゃ。
スリが多いようなので気をつけないとね。
ぜひ、いつかケロロさんとどうぞ!!
【2007/01/09 20:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
バルセロナ、とってもきれいな街でした。確かに季節がよければ
もっと花などきれいみたいですよ。
チョコひとのピンボケの写真でも良かったら、ぜひ、見てね。
でも、デジカメ、安くて古いからホント、買い換えないとなア。
お金・・・ちょっとないなあ・・・。旅行で使いすぎ!!
【2007/01/09 20:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
うん。サッカーもすごい盛んみたいです。
色々なグッズを売っていましたよ。
チョコひと、サッカーより野球なので買いませんでしたが。
【2007/01/09 20:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
スープなどなく、ミルクだとかそんなのだったと思います。
ちょっとおかず、もうちょいほしいね。
まあ、チョコひと、食べ過ぎちゃうんですが・・・。
【2007/01/09 20:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/277-b324edad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

