カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン・サクラダファミリア
スペインバルセロナで超有名な観光地といえば、


サクラダファミリア


誰でも名前くらいは知っているし、写真も見たことがあると思います。


まず、サクラダファミリア。表と裏の顔があります。



入り口はコチラから。


サクラダ裏 サクラダ裏2 サクラダ裏3



この建物を見たとき、あれ?サクラダファミリアってこんなシンプルな建物??と一瞬思いました。

でも、写真でよく見る有名なほうはこの逆側にあります。

なのでこちらを裏側と呼ぶことにします。

一番右の写真中央はキリスト。
説明の人はこのキリストのち○△んを描写したのは芸術性に反するなあなんて言っていました。

この裏側から入った内部です。
サクラダ裏4


ここからすぐ、上に登れるエレベーターは往復2ユーロ。
往復ともエレベーターですが、こちらはあまりお勧めしません。

なので、逆側へ。

サクラダ表1   サクラダ表2

 

こちらがあの有名なサクラダファミリア。
なので、表の方と呼びましょう。


全体的な写真はとっても取りにくい。
表に出て大通りの向こう側から取らないと無理かな。

で、こちら側からエレベーターにぜひ、登って、絶景を見て見ましょう。

こちらは2ユーロで片道のみエレベーターとなります。


エレベーター


絶景を見たら、ぜひ、自分の足でサクラダファミリアを降りてみましょう。

景色1  景色2 景色3



かなり高くて、高所恐怖症のチョコひとにはたまりません

途中では意味不明のオブジェ??も見えました。

う~ん。これが芸術
チョコひとには良くわかりません・・・・。

階段を降りてくると何箇所も分岐点があり、お好みの階段を使用して降りてみましょう。
螺旋階段


最後はこの螺旋階段が永遠に続くかのよう・・・
かなり、目が回ってきます。

降りればどの階段も下に出れますから、焦らず、降りましょう。
チョコひと・・・知らないのでちょっとアセアセしました

表側の彫刻も見ものですが、ちょっとかわいいコレをご紹介しましょう。


陸かめ  海がめ


左が陸亀。右が海亀。

地形的に左は山、右は海なので、それからきたもの。
この亀が柱を支えています。

説明を聞いているとただ見上げるだけよりも面白いよ。


その後は、無料の博物館へどうぞ。
トイレも無料。

ガウディ

博物館で設計者、ガウディとご対面!

ただし、ガウディ、設計図を作らない人なんだって。
これらの設計図は全部弟子が書いたもの。

設計図


チョコひと、知りませんでしたが、サクラダファミリアはまだ建設中、

ガウディはあと100年かかると言っていたようですが、今はあと20年と言われています。
クレーンなどがあちらこちらにあって、う~ん。
景観を損ねているような気もしましたが・・・。


かなり見ごたえはある観光地でした





この記事に対するコメント

スペインとかイタリアの建築や修復工事って、期限がないですものね~・爆!
現場の人が仕事が無くならない様にグータラやってるって本当なのかな。
年がら年中工事してますよね。
日本では考えられないですもの。
【2007/01/09 20:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あと20年で出来るかも知れないのですね!!
私は以前見に行ったときは、もう完成は見られないんだな・・・と思ったものでしたが、大丈夫かもしれないんですねー!
上に登れる体力があまっているかは分かりませんが・・・
でも以前私がいった(約10年前)はエレベータは付いていましたがエスカレータは無かったですよー!
少しはラクに登れるようになったのですね。
でも最後の螺旋階段は一緒のようですね。私、筋肉痛になりましたが、大丈夫でしたか?
【2007/01/09 21:18】 URL | prego #- [ 編集]


いったいこれまでで何年かかってるの?
私 「サクラダファミリー」
知らない・・・・・どこかで聞いてたのかも・・・
でも覚えてないとは(^_^;)
賢くなりましたっ!
ありがとうの ぽちっ!の嵐y( ̄ー ̄)yピースピース
【2007/01/09 21:51】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


サクラダファミリアは時々TVで見ますが

とても大きいですね^^

後20年なら完成後に行ってみたいな(〃^∇^)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/10 11:46】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

海外いろいろ?
始めまして、海外にいろいろ行っているんですか、ぽち
ギリシャ彫刻でもロダンの彫刻でもあれはついていたと思いますが
【2007/01/10 12:52】 URL | 小池直行 #PoWRB6fw [ 編集]


やっぱり実際にみると違うんでしょうねぇ。
写真もきれい♪
ガウディがモアイに見えてしまいましたが、私も建設中に一度みてみたいなぁ。
いつまでたっても完成しないことで有名なサクラダファミリアなので
完成しちゃったらスペインの人、さみしいかもね☆
【2007/01/10 15:08】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


景色が本当に美しいですね~。
ホレボレしちゃいました。
もう、ため息モノですね^o^
こういう写真を見ると、海外に住みたい病がむずむずしてきます。
永住ではなく、暮らすようにその土地を味わってみたいんですよね~。
あ~、この景色、自分の目で見てみたいなぁ~。
【2007/01/11 10:19】 URL | るな #- [ 編集]


すご~い!!本物ですね。
私も行ってみたい。見ても、登ってもすてきなんですね。
↑の記事の男の人は逮捕されるべきだ!!と思いますね・・・。
【2007/01/11 10:47】 URL | くう #- [ 編集]


えっあと20年??
じゃぁ生きてるうちにみれるかもしれませんね!
このカメ、私も発見しましたよ~可愛いですよね。
【2007/01/11 16:16】 URL | fumifumi #- [ 編集]


らりさん。こんばんは。
ホント、外国に行くとみんなグーたらしているように見えますよね。
特に、モロッコに行ったときはみんな平日の昼間に、道に立っているんです。
お前らなにやっているの??って感じでした。
チョコひともグーたらしたいなあ。
【2007/01/11 22:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregpさん、こんばんは。
チョコひと、間違えました。全部エレベーターです。
片方は往復2ユーロ。もう片方は片道のみで2ユーロでした。
最近エアロビをサボっていたので、なんとなく足がだるくなりましたよ。
目もまわってクラクラしましたしねえ。
【2007/01/11 22:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
賢くなったとは、チョコひとのつたない記事で
どうもです。
ホント、いつまでかかるんでしょうね。
ヨーロッパやアフリカの方はぐうたらですよね。
【2007/01/11 22:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ホント、20年でできるでしょうかね。
20年たったらどんな感じになるんでしょうかね。
チョコひともまたゆっくりバルセロナを旅してみたいなあ。
【2007/01/11 22:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


小池直行さん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
【2007/01/11 22:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チョコひとのピンボケの写真でも感じが伝わったでしょうか?
たしかにモアイに見えるかも(笑)
20年で本当に完成しますかねえ?
【2007/01/11 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るなさん、こんばんは。
暮らすようにその土地を味わってみる・・・・。
なんていい表現でしょう!!
ツアーでは本当、もったいないですよね。
もっとゆったり海外の旅、してみたいなあ。
【2007/01/11 23:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
警察に言えばよかったかしら?
わいせつ物陳列罪ですよねえ。
でもそんなことわすれて、サクラダファミリアの景色を
思い出しますね。
【2007/01/11 23:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
亀、見ましたか?ついつい上ばっかり見上げてしまって
足元って気づかないですよね。
完成したら見て見たいなあ。
【2007/01/11 23:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/278-3ca254b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

