カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

世界遺産 バルセロナ グエル公園
サクラダファミリアの後は、バルセロナの世界遺産でもある


グエル公園へ向かいます。


バルセロナの高台にあり、高級住宅地。
とってもかわいらしいおうちがたくさんあります。


もちろんあのガウディが作ったものが多い。



ガウディの家


そして、その先にはローマ時代の水道橋が。
ローマ時代の水道橋


そして、この公園の最も有名な写真スポットへ参りましょう。

写真スポット


スペインは水がとっても貴重。
水不足もしばしば。

なので、水を大切に使った建物が有名なんです。

まず、こちらのテラスに上って、バルセロナの街を見渡してみましょう。

景色1   景色2


この柱の模様もスペインっぽいでしょ?


建物1


このテラスに降った水がうまく仕掛けを伝って集められ、この龍の口から流れてきます。
水の装飾


この龍の口から水が出てくる飾りの辺り、常に観光客で激混み。
やっと人が途切れたところをパチリ。


建物2   建物3


その他、おとぎの国の建物のようなおうちがいっぱいでした。

バルセロナといえば、ガウディ。

この公園もガウディやガウディの弟子達が作った建物がほとんど。




この記事に対するコメント

ガウディは知ってますよ~♪
すごい感性の持ち主なのですね~それに建つまですんごく
年数がかかるのも日本では考えられないですもんね。
窓もすんごくかわいく出来てて画像でかくして見とれてました♪
【2007/01/11 19:57】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


スペインの空の色って確実に日本と違いますよね~ホント綺麗☆
ローマ時代を髣髴とさせる建築物、私大好きなんです。
そういう建物に住みたい。
ところでバルセロナってネコさんがいっぱい居るって聞いたけど
見ましたか?
【2007/01/12 01:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


サクラダファミリア、行きたい場所のひとつ。ヨーロッパはも飛行時間が長いから^^;素敵ですね、はぁいつか行ってみたいなぁ。。。しかも長期にわたって。そんなのずっとずっと先だろうから体力つけておこう…!
【2007/01/12 09:43】 URL | ぷりん #- [ 編集]


海外の写真は色がはっきりしててきれいですね^^

夢のある建物の中で住みたいなぁ~

洋館はほんとステキですね(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/12 10:48】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


チョコひとさん、アレ…
龍じゃなくてトカゲだったと思います…
旦那がスペイン村(三重県)のグエル公園で、あのトカゲを見てて、
その後スペインで本物をみて感動してました!
グエル公園はすごく可愛くて好きです。
実際に住む目的でつくったんですよね。
ああいう可愛い町に住めたら最高ですよね!
【2007/01/12 14:42】 URL | fumifumi #- [ 編集]


スペインって街ごとかわいらしいんですね~
チョコひとさんのBlog見るたびに行きたくなっちゃいます☆
【2007/01/12 19:06】 URL | くう #- [ 編集]


ヨーロッパって、やっぱり色使いのセンスが違いますねぇ。
とってもかわいい♪
それに、空が高い気がします。ツアーって自由はあまりきかないけれど
いろんなところを効率よくまわってくれてラクチン(*'-')b
悪いところばかりじゃないですね!
【2007/01/12 23:09】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ガウディってなんだか曲線だとかを大切にして
色々作ったらしいですよね。
チョコひと、よく分からないのですが、見ると
なんだかかわいい建物がたくさんでした。
【2007/01/12 23:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そういえば猫って見なかったなあ。
わんこはたくさん散歩していたけれどね。
空の色、確かにきれいですよね。
大陸が広いしスケールがちがうよね。
【2007/01/12 23:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
海、空、やっぱり大陸は日本と違ってスケールが違いますよね。
洋館はかわいいのがいいなあ。
たまに怖いお化け屋敷みたいのがあるけれど、そういうのは
怖いですよね。
【2007/01/12 23:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
あれ、トカゲだったんだ。誰に龍って聞いたんだろう?
さてはチョコひと妹かなあ。
でも本当にかわいかった。
ああいうところ、住んでみたいなあ。
【2007/01/12 23:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
想像以上に良かったですよ。
またゆっくりフリーで行きたいなあ。
【2007/01/12 23:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
確かに長時間フライトはつらいですよね。
でもけっこう行きたいところって遠いところしか残っていないんですよね。
遠いとそれだけ日本と違った部分がたくさん見れるし♪
【2007/01/12 23:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうですね。空や海の色がきれいでした。
やっぱり大陸はスケールが違うのかなあ。
でもここはかわいらしい印象が残っています。
色といい、形といい、とってもかわいかったですよ♪
【2007/01/12 23:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/279-90cb9e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

