カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト

恐怖の夜②
まだまだ、闇は深く、砂漠にベニヤを破壊する音がこだまします。

ホテルの従業員の部屋もチョコひとのパオから50メートル以上も離れています。部屋の中には電話もありません。

ゴビ砂漠 ホテル食堂


1時間以上経過しました。

バコーン!バリバリ!!!ガーン!バギッ!外からの攻撃も増すばかり。9月だったのですが、砂漠の夜は寒い。おそらく10度くらいしかなかったと思いますが、チョコひとと私の友達の額には脂汗が光ります。寒さと恐怖で、足は振るえ、友達はとうとう泣き出し、床にしゃがみこんでしまいました。

チョコひとも恐怖で、のどもからから。

○○ちゃん!頑張ってよ!と友達を励ましながら必死に押さえます。しかし相手も必死、扉がしなり、小さな鍵のひとつのねじが吹っ飛びました。鍵はグラグラ、今にも取れそう。

キャー!!事態は深刻。チョコひとはそばにおいてあったモップをてこ代わりにして、扉を押さえました。

と、頭のなかに恐怖映画のシーンが浮かびました。○○ちゃん!ベットをはがして塞ごう!幸い内開きの扉だったのです。

ゴビ砂漠 パオ


ベットは壁にしっかり固定されており、○○ちゃんは「チョコひと!!はがれないよ~!」と泣きじゃくります。チョコひとも扉から離れるわけにもいかず、しなるベニヤを背中で押さえつつ友達を励まします。

こういう時は火事場の馬鹿力というのが働くのでしょうか?○○ちゃんはベットをはがすことに成功、2台のベットで戸を塞ぎました。そして2人でそのベットに乗り、懸命に押さえます。

2時間経過・・・。

時間の感覚も腕の力も麻痺しています。

相手も疲れたのか攻撃の間隔が長くなってきました。
ほっと力を緩めると・・・

ドガーンばりばりばきっ!!!!!!!

ベニヤにひびが入りました。あわわわ・・・「一環の終りか・・・。」ああ、お嫁に行っておけばよかった。好きな人の顔、友達の顔、家族の顔、ペットの顔などが走馬灯のようにチョコひとの頭を駆け巡ります。

はっと我に返り、もし、扉が壊され、犯人が入ってきたら、従業員がどこにいるか分からないが、助けを求めてホテルの建物まで走ったほうが良いか、ガイドのパオへ走ったほうが良いか、ガイドもぐるかもしれないので、昼間に観光した砂漠の岩場に隠れて朝まで待ったほうが良いか・・・と考え始めました。

と、バリーーーー!!!ベニヤがさけ、茶色っぽい服を着た男?の手がその穴から伸びてきました。戸を押さえる2人を捕まえようとします。

きゃー!!!チョコひとは持っていたモップで男の手を力任せに叩きました。「うっ!」男はひるみました。

と、遠くから「チョコひとさーん」と声が聞こえ、ガイドと運転手が走ってくる気配がありました。男はすばやく手をひっこめ、闇に消えました。

ベニヤの穴からガイドが覗きます。私たち2人は不信感でいっぱい。「襲ってきた人とぐるじゃないですよね?」「もちろんです。寝ていたら遠くで音がしたので、来たんですよ。」

私たちは扉を開けました。そこには毛布をかぶったガイドと運転手がいました。○○ちゃんは倒れこみ、運転手に支えられていました。私ははっとして、もう一人の△△ちゃんは大丈夫か?とパオに走りました。

パオの入り口を激しく叩きましたが、出てきません。窓ガラスを叩いても出てきません。入り口は壊れていないので・・・。5分ほど叩くと、寝ぼけ眼の△△ちゃんが・・・。「ど~したの~?」あああ。なんて幸せな△△ちゃん。

後で調べると、△△ちゃんの部屋も何回か襲撃したらしいのですが、起きなかったのと、隣にガイドがいたため、諦めてチョコひとたちの部屋を狙ったらしいです。

ベニヤの戸、写真で分かりますか?
ゴビ砂漠パオ②


その夜はホテルの社長さんを起こし、社長の奥さんとみんなで別のパオに移り、眠りました。

・・・・。実は・・・。チョコひとは星を見に行かず、先に寝たときにおなかの調子を崩し、かなりの腹痛だったのですが、恐怖で興奮すると交感神経が働くのか、結局2時間半あまり、腹痛を感じませんでした。しかし、パオを移り、皆が寝に入った途端、(あんなに怖い思い泣いていた友達の○○ちゃんだったが、速攻寝ていた!)再び、腹痛がチョコひとを襲い、結局眠れぬ夜を過ごしたのでした・・・。

犯人とチョコひとたちがその後、どのような対応をしたのかは次にお知らせします。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんわ
わ~ホントに怖いですね。そんな経験ありですか~?
まだまだ続きがあるんですね~。だめ、気になります~~。
△△ちゃん、凄いわ~~笑
次回の展開を楽しみにしてます。(ドラマじゃないって・・ねぇ)
【2006/03/21 23:21】 URL | どんぐり #- [ 編集]


こんばんは!!
コワい、コワ過ぎます~\( ><)
なんなんでしょうか、モンゴルって・・・
海外旅行大好きですけど、
それはまだ危険な目に遭っていないからだと実感しました。
ホントこわいですね。
最終的には、無事でホントよかったですね!!
わたしもこの続きを楽しみにしています。



【2006/03/21 23:46】 URL | るな #- [ 編集]


未発達の海外に行けば、このようなシュールなハプニングは
起こるって覚悟は必要なんでしょうね。
私も治安の悪いところに行く時には、必ず常識程度の武装はして
出かけてましたので。何事も無くてよかったのが幸いでしたが。
でもチョコひとさんも何も無くてよかった(のかな?)
【2006/03/22 00:14】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]

旅では
無防備になりがちだけど、
ほんとうにこわいですね。
異国では特に気をつけたいね。
(・・||||rパンパンッ
【2006/03/22 08:58】 URL | あすとろ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして
willといいます。
FC2からきました。

マゼンテックで今年は海外旅行に行けそうです。
【2006/03/22 09:53】 URL | will #Y2kgqtPU [ 編集]


どんぐりさん、コメントありがとうございます。
ほんとにこんな体験普通無いですよねぇ。
この後の話も後でアップしますので遊びに来てください!
また料理のレシピ参考にしますね。
【2006/03/22 12:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るなさん、こんにちは!
できることなら海外でも国内でもこういう目には会いたくないものです。
うちのワンコの写真をアップしましたので見てやってくださいね!
【2006/03/22 12:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、さすがですねぇ。
私は武装までの準備をしてませんでした。
やはり、日本は平和ボケっていわれますよね。今回はほんとに痛感しました。お互いに無事に海外旅行楽しみましょう。これにめげないチョコひとなのです!また遊びに来てくださいね!
【2006/03/22 12:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、いつもありがとうございます。
やっぱり旅は自己責任ですね。だけどまた行きますよ~。
今度は武装して ^^;
【2006/03/22 12:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


willさん、はじめまして。
こんなことばかり書いているブログですが、また遊びに来てくださいね!
【2006/03/22 12:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]

怖っ!
チョコひとさん、こんにちは。
これは怖い…むちゃくちゃ怖い体験でしたね。
いくら鍵やチェーンを用意して行っても、これほど強引な手に及ばれたらどないもできませんね。武器を携帯していくわけにはいかないし。
モップで応戦したチョコひとさん、エライ!
でもご無事で何よりでした(あ、お腹は無事じゃなかったのか)。
【2006/03/22 17:57】 URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]


うわー、間一髪でしたねー!!
そんな怖い思いしたら、一晩中眠れなそう…!
本当にパニック映画そのものですね。
無事でよかったです!
【2006/03/22 18:20】 URL | fumifumi #- [ 編集]


だださん、コメントありがとうございます。
今回の旅行は、私たちも無防備だったのかなと思ったりします。
安い旅行、割と発展していない国に行くにはそれなりの準備も必要ですよね。
【2006/03/22 22:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん。コメントありがとうございます。
この旅行は、チョコひとも無防備だったのかもしれません。チョコひともお腹を壊さなければグーグー寝ていたかも。私の友達もたいしたもんです。懲りずに、昨年の夏はインドに行きました。JTBのツアーだったので、とっても安全でしたが。
【2006/03/22 22:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ども。こんばんは。
海外旅行いったことないんです私。
でも、私の住んでる街はブラジル人がかなりいます。
車の運転とか荒くて危ないんです。
まあ、仕事ではお客さんになることもあるので仲良くしてますけどね。

では、また遊びに来ます。
【2006/03/22 22:21】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


さっぷりんさん、コメントありがとうございます。
また、遊びに行くので、よろしくお願いします。最近は外国人の犯罪も増えていますが、気さくな、まじめな外国人の方のほうが多いですよね。ほんの一握りの人のせいで悪いイメージができてしまうのはいやですよね。
【2006/03/22 23:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/28-892b6b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

