カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

バルセロナ 観光情報
さて、バルセロナ市内観光はまだ続きます。

今回は、日本旅行主催の


リーズナブルスペイン8日間。(ドラマチックスペインと同行)


を利用。

サクラダファミリア、グエル公園の後はバルセロナが一望できる


モンジュイックの丘


を観光に行きます。


バルセロナ景色1  バルセロナ景色2  バルセロナ景色3


車、バスで上がっていったバルセロナを見渡せる小高い丘の上にあります。

今、ゴンドラは建設中。
途中で止まっちゃうことが多かった古いゴンドラは休止中。

ここは、バルセロナオリンピックのメイン会場となったところ。

美術館、スタジアムなど見所がたくさん。
フリーで旅行するならこの辺もじっくり見たいところです。


オリンピック会場



そして、モンジュイックの丘を下りて、新市街へ。


ガウディの


こちらは
カサ・ミラ

ガウディ作。
歪んだ造り、石を積み上げた独特の形は見ごたえあり。
最上階はガウディの資料館になっています。


有名建築物


こちらは
カサ・リュオ・モレラ。ドメネク作。チョコひと良く知りません。
花の彫刻で飾られた入り口がいいらしい。


こんな有名な場所も、ツアーの車中から見学できました。

そして、いよいよ待望の昼食
ま、ツアーですけれど・・・。

お昼


グラシアどおりからすぐのレストラン。

ハモンセラーノと予定表には書いてあります。
これは、生ハムのこと。

スペインといえば、生ハム、パエリア、ワイン・・・・。

つまみ

ます、料理が来るまでこの

パン・コン・トマーテ

というスライスしたパンにトマトとにんにくをつけてオリーブオイルをたらして食べるこれで待ちます。


早速、ハモンセラーノ来ました。
生ハム

これはパン・コン・トマーテのようなパンの上に載っています。

歯ごたえがあって旨いですねえ生ハム♪

サングリア、ワインにお砂糖や果物を加えて甘くしたもの、といただきました。

サングリア



メインは、サーモンのグリル。デザートはクリーム。
サーモングリル   クリーム


サーモンはまあ普通。

クリームはクリームブリュレのようなもの。
カラメルソースがかかっていました。甘いけれどおいしい♪

ここのレストランは良かったです。

サングリア4ユーロ。(4分の1の大きさ)
高いですねえ。






この記事に対するコメント

わ~い♪
画像大きくして見入ってしまいましたよ(^-^)
すんごく建物もでかいし、料理もおいしそう(*´σー`)
パン・コン・トマーテ がおいしそうだな~♪
オリンピック会場もすごく大きそうだし やっぱり外国ってスケールがでかい!
スペインの人も性格がスケールがでかくて オリンピック過ぎても焦らずに
出来てない会場建設してたとか・・お国がら?♪
【2007/01/12 21:04】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


生ハムおいしそう~w
サングリアは好きでよく飲むのですが、スペインのサングリアは
どうでしたか?甘かった??

それにしても、あちらの外食は高い^^;
それでなくてもユーロが高いのに・・・^^;;
【2007/01/12 23:13】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


こんばんは。
旦那と一緒にバルセロナの写真 ぽちぽち大きくして見てました♪ (今まで写真が大きくなるの知らなかったの・・)
すてきですね~ 行きたくなっちゃっいました。 スペイン料理も美味しそう。
【2007/01/13 00:16】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


あー、生ハム大好きですっ!
そして、私はよく、塩を入れたオリーブオイルをフランスパンにつけて食べています。
めっちゃ美味しいですよね~♪
【2007/01/13 04:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


どこもなつかしいです~
あ~また行きたいなぁ!!

あ!!
ハモンセラーノ!!これです、私の大大大好物は!!!
これを足ごと吊るしてある店で、好きなだけスライスしてもらうんですよ。
毎日大量に食べてました…
すごい塩分とカロリーだったなぁ…
これとサングリアとパンがあればそれで幸せなんですよね~
【2007/01/13 14:04】 URL | fumifumi #- [ 編集]

こんにちは
色々いかれましたね。
生ハムおいしそう~写真の撮り方もグー
ってランキングのところ2箇所クリック!!
【2007/01/13 17:35】 URL | かりん #- [ 編集]


ガウディファンの私は、このカサ・ミラ見たときには、「住みてー!」と感動したとものです。
バルセロナは見所も沢山あるし、食べ物も美味しいですよね!
生ハム・・・美味しそう。
ここは、ツアーでいかれたレストランなんですか? なかなかいい感じ(^^)
私ももう一度いって美味しいものがたべたいなぁ
イカリングも有名だったようなのですが、食べました???
【2007/01/13 18:35】 URL | prego #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ほんと、ヨーロッパの人ってのんびりよね。
特に南の方だからでしょうか。
ハモンセラーノは歯ごたえがあり、かめばかむほど
味があって良かったわ。
【2007/01/13 22:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
サングリアは結構甘いですが、甘すぎて・・・ってことはなく、
とっても飲みやすかった。つい、ぐいぐい飲んじゃって・・・。
飲みすぎちゃいました。
ユーロ、ホント高くて困っちゃいますね。
【2007/01/13 22:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
あら。だんな様と一緒に見てくださってありがとうございます。
チョコひとも写真がヘタでピンボケだったりしてすいません。
ゴハンはヨーロッパのなかではおいしいですよ。
【2007/01/13 22:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとは自分でゴハンを作らず、母任せが多いので、
なかなかオリーブオイルを作った料理を作ってくれません。
なので、スペインで買ってきて、パエリアなぞ、作ってみました。
まあまあ、初めてにしてはよくできました!
【2007/01/13 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさんこんばんは。
ホント、スペインがすきなんですね。
確かにハモンセラーノとパンとサングリア♪@♪
なんてすばらしいのって感じです。
ツアーじゃなくってね。
色々と教えてくれてありがとうです。
【2007/01/13 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
カサ・ミラとかとってもステキですよね。
こんなおうちだったらかなりおしゃれ。
バルセロナはマドリードよりステキで芸術の街という感じでした。
このレストラン、ツアーで行きました。
結構かわいいステキなれすとらんでしたy。
イかりんぐ食べましたよ!
【2007/01/13 23:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
生ハム、おいしかったですよ。
写真の撮り方、グーでした??
どうもピンボケ、今月か来月にはデジカメ
買いたいなあ。
【2007/01/13 23:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この写真見てたらお腹が空いてきましたよ(^^;)
うぅ・・・おいしそうだわ♪
写真だけで我慢します(-。-;)
食べたつもり・・
【2007/01/14 01:46】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


とらのぬしさん、こんばんは。
チョコひともこれから夕食なのですが、
友達と約束があり、まだしばらくご飯食べれないんです。
わああ。。。。お腹すいたよ~!!パエリアもう一度食べたい!
【2007/01/14 17:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/280-4b0ab5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

