カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

湯治へ
海外旅行だと、なかなか温泉に入る機会がないんですよね。

トルコやスペイン、中国、台湾、東欧にはありますが、なかなか行く機会がないですよね。

こんな、言い訳をしつつ、3連休ということで、宮城県のとある温泉へ湯治にやってきました。


湯治・・・今、プチ湯治が若い人にもはやっているみたいです。


ゴハンをつけて旅館に泊まるとお値段が高いですよね。

素泊まりで温泉に泊まり、ゴハンは飲食店で食べたり、自炊したり。
そんな旅に来ました。

スペインに行ったこともあり、なるべく費用を抑えたくって。

1泊3千円~4千円ほど。
台所も付いているし、食器も貸してくれます。

本当なら1週間と行きたいところですが・・・
なんせ、来週から本格的に仕事開始。

とりあえず、英気を養います。

え??養いすぎのチョコひとをお許しください

8日(月)には帰宅します。


あああ・・・しばらく連休ないなあ・・・・。
仕事やだやだ・・・・。






この記事に対するコメント

今温泉ですね~♪
寒くなったkら温泉でゆっくりして英気を養って
帰ってきてくださいね!
素泊まりがいいなぁ(~o~)
外で好きなのを食べられるもんね♪
貴重な休みだしね~~y(^ー^)yピース!
【2007/01/06 20:26】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


↓のスペイン素敵ですね~
宮城の温泉も良さそう!!
ゆっくりしてきてくださいね♪
仕事が始まるとおもうと憂鬱ですね・・・
【2007/01/06 21:16】 URL | くう #- [ 編集]


温泉宿から遊びに来てくれてありがとうっ!
でも、旧ブログにでした・爆!
たまたま行ったらチョコひとさんのコメがあってビックリしました・爆!
【2007/01/07 01:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

湯治したい
(o^-')oこんにちは
プチ湯治いいなぁ~私は、財布が軽いから なるべく無料温泉を利用しているの~だからいつも日帰りです。v-409
【2007/01/07 14:09】 URL | かりん #- [ 編集]


どこの温泉ですか~?
全国的に雪で荒れ模様みたいですけど
チョコひとさんがいる温泉地は大丈夫かしらん??
こんな寒い日はいつまでも温泉にいたいかも(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2007/01/07 15:41】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こんばんは(*'-')ノ
いいなぁ、今頃・・温泉でのんびりしながらあったまってるかな。
私も今年は東北の温泉にいきたいなぁと思っているところなので
チョコひとさんの記事、また参考にさせてもらっちゃいそう♪
楽しんでくださいね('∇')
【2007/01/07 22:25】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


湯治は長期間やるのがいいんでしょ?
でも仕事してると無理だよね(;O;)
子供産んで産休期間に行くしかないかな。
もし同じ時期に産休だったら
一緒に行こうね!
【2007/01/08 01:13】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


チョコひとしゃん とら。でしゅ♪
温泉は おいしいでしゅか~?(●´ω`●)ゞニェヘヘ~
【2007/01/08 14:32】 URL | とら。 #- [ 編集]


おめでとうございます☆

スペイン、懐かしいです~
カフェコンレチェ、毎日飲んでました~
カテドラルも大好きです。
早速温泉、てとこがチョコひとさんらしいですね。
スペインの続き、楽しみにしています。
【2007/01/08 15:44】 URL | fumifumi #- [ 編集]


とらの主さん、ただいま!
英気を養いましたが、う~ん。変な事件があって・・・。
明日、詳細を報告します。
うわ~最悪という感じ。
【2007/01/09 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
仕事始まって、かなり憂鬱です。ついつい言い訳して
食い気に走っているチョコひとです。
太るわ・・・。
【2007/01/09 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
やば・・・。失敗しちゃいました。すみません。
急いでやると失敗しますねえ。普段はお気に入りから
行くもんだから・・・。
今度は気をつけます!
【2007/01/09 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
無料温泉いいですよね。無料温泉たくさん知っているんですか??
四万や草津、野沢、色々なところにいい無料温泉ありますよね。
今度いいところあったら教えてくださいね。
【2007/01/09 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
今回は今までの中で、最もといっていいほど
天候に恵まれませんでした。
チョコひと、今年は運が悪いのかなあ???
【2007/01/09 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
東北の温泉、いいですよね。ひなびた感じが
スキです。豪華なゴハンが期待できないところは、
素泊まり、いいですよ。チョコひとはお金がないときは
この素泊まり、利用していきたいです。まあなかなか旅館
としてはいやな客ですけれど、東北はそういうお客を
とってくれるからいいですよね。
【2007/01/09 20:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひと、いつになることやら・・・。でも
産休はたくさんとりたいなあ。だって、そんなに
長期間なんて休めないモンね。仕事をやめない限り。
【2007/01/09 20:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらちゃん、コメントありがとにゃん。
温泉、おいしい温泉もありますよ!なんて、
まずい温泉もあるんですよ!
【2007/01/09 20:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こちらこそあけおめです!
今年もよろしく。
そうそう、コンレチェって名前だった。
ツアーじゃなきゃ楽しいんだけれどね。
個人でプラプラカテドラルで過ごしたり、
バルに入ったりしたかったなあ。
【2007/01/09 20:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/282-fb76280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

