カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宮城県・鳴子温泉
プチ湯治から戻って来ました。


いや・・・年末年始は遊びすぎました。
明日から、仕事できるかしら???

でも、温泉、いいですねえ。疲れも吹っ飛びます。
・・・というか、入りすぎて、余計疲れた・・・。


・・・考えないことにします。


今回訪れたのは


宮城県東鳴子温泉です。

東鳴子温泉は、有名な鳴子温泉のひとつ手前の鳴子御殿湯駅で下車。

鳴子温泉は近代的な大型旅館が立ち並びますが、こちらは静かな小型の旅館が並びます。

素泊まりを敬遠する大型旅館と違い、湯治客を主に迎えてくれます。
もちろん頼めば2食付き、3食付きも可能。

用途に応じて、予算に応じて選べます。


駅から近いし、商店もあってなかなかよい温泉街でした。


チョコひとが宿泊したのは

・高友旅館
・旅館大沼



近くには、その他の

川渡温泉、中山平温泉、鬼首温泉など色々な温泉が電車、鬼首はバスですが・・・楽しめて、温泉好きには最高でした。


追って、情報をアップしていきますね。

新幹線で行くなら、JR東日本の3連休切符。
3日間、載り放題。指定席も4回までOK.

土日で行くならJR東日本の土日切符も使えます。

リーズナブルに行くなら、バス。

新宿から正宗号(JRバス)出ています。新幹線の約半額。


お湯の質も良い鳴子へぜひ、いかがでしょうか


東鳴子温泉観光情報はこちら





この記事に対するコメント

お帰りなさい(^O^)
チョコひとさんは電車とバスどっちで行ったの?
JRv-235の3連休切符なんてあるんだぁ。
観光であちこち行くのにはいいね。
でも最近は私もチョコひとさんも
観光よりも温泉だもんね(^^)
【2007/01/08 23:05】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


プチ湯治いいですね^^

長い人だとどの位いるのかな。

バスはほんとお安いんですね(*^▽^*)

もちろん行く時はバスで、、

でも何処からでしょうね(^▽^;)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/09 11:15】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


湯治いいなぁ~泊まりで出かけたいなぁ
もっぱら近場の温泉につかっています^^
【2007/01/09 13:06】 URL | ぷりん #- [ 編集]

おかえり
お帰りなさいv-10 
v-212のアップ楽しみにしています。
【2007/01/09 13:34】 URL | かりん #- [ 編集]


ほんと、色々お出かけうらやましいです(^^)
仕事、頑張って下さいね!!
宮城県は行ったことないのでいってみたいな~!!
【2007/01/09 14:42】 URL | くう #- [ 編集]


温泉いいなぁ♪
ここからだとかなりかかるかも(^_^;)
チョコひとさんの見て行った気になるので楽しいですけどね!
温泉の記事楽しみです(~o~)
待ってま~す!
【2007/01/09 16:54】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
3連休切符、あるよ。でも一箇所の温泉の往復だったら
もとは取れない。あちこち電車で行くには便利だよ。
チョコひと、観光もスキだけれど、なかなか付き合ってくれる
ひとがいないのよ。ちえさん、付き合って!!
【2007/01/09 20:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そっか。チョコひとは東京発で考えていますが、
関西などからだとやっぱり飛行機ですかね。
なかなか他社をまたいでの割引切符は売っていないし、
バスも長時間で大変ですもんね。
【2007/01/09 20:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
湯治っていっても本当は何泊もするんでしょうね。
チョコひとみたいに2泊だと、ホント、プチ湯治。
プチにもひっかからないかなあ。
【2007/01/09 20:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
無事、帰りました。変ないや~な事件も
ありましたが・・・。
チョコチョコ記事にしますので、よろしくです。
【2007/01/09 20:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
ホント、出かけ過ぎって親からは怒られます。
お金もたまらない・・・。
少し自粛しないとね。
【2007/01/09 20:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そっか。関西方面からだと、一回東京に出るか、
飛行機でないと難しいですよね。
でも東北はひなびたいい泉質の温泉がたくさんなので
機会があったら試してみてくださいね。
【2007/01/09 20:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/283-4d012e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

