カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン バレンシアにて グルメ
さて、スペインにてうまいもの、ご当地グルメと言ったら??

誰しも思うのは


パエリア

でしょう。

~日本旅行 リーズナブルスペイン8日間~2日目。

バルセロナを後にして、バレンシアへ向かいます。
バレンシアに到着したのは19時過ぎ。
バレンシアはその名のとおり、バレンシアオレンジで有名です。

今日は、スペイン名物料理をホテルにて食します。


ここのホテルはなかなか良いホテルでした。
なんたって、朝食もいいし、立地もいい。

デパートの隣だもん。


ただ・・・残念だったのが、クリスマスイブということで、デパートは20時閉店。
本当ならスペインではお店は22時までやっているんです。

なので、19時10分から矢のようにデパートを物色。
19時半のツアーでの食事に間に合わねばなりません。


・・・だからツアーっていやなのよねえ

まあ、時間2分前にレストランへ到着。
わあ、みんなそろっているぜ

さて、今日のメニューは


パエリヤ

バレンシアは内陸ということもあり、チキンが有名。なので、魚介のパエリアではなく、チキン中心のパエリアです。

パエリア


じゃじゃ~ん。
もちろん、これ、35名分。
奥にちょっと写っているお皿、小皿ではありませんよ。

手長えびものっている

まず、生野菜サラダ。
オレンジジュースも100パーセントで付きます。

サラダ、ジュース  パエリア


パエリアはもちろんでっかい鍋ごとではなく、取り分けられて。
かなりなボリュームはあります。

最後は3色アイス。

アイス


真っ白な部分以外はおいしかった。

このホテルはホント、なかなか良かったです。
でも、このツアー、パエリアはこれきり。
もっと食べたかったよ。

でも、たまたま、ホテルで隣にいたトラピックスのツアーは、固そうな肉が出ていました。

日本旅行にして正解かな♪

パエリア、ホント、おいしいです。

お部屋


お部屋はスタンダードなお部屋。ドライヤーあり。ポットなし。


バレンシア ホテル
エキスポホテルバレンシア





この記事に対するコメント

おいしいパエリアに出会えてよかったですね!!
ホント、おいしいですよね。
スペイン滞在中は毎日パエリアでしたが(好きすぎ)
バルセロナで一度だけ、まずいパエリアを食べました…
ショックですよ、アレは…
ツアーは自由は利かないかもしれないけど、時間のない旅だったら効率がよくていいんでしょうね。
食べ物もよかったら、満足だろうなぁ~
【2007/01/14 18:03】 URL | fumifumi #- [ 編集]


パエリアの画像でかくして見たら 海老がずっしり乗ってる♪
おいしそうですね(~o~)
チキンのパエリアっていいなぁ!
いいダシ出そう(*´σー`)
ホテルによって料理がやはり違うのね。
当たりで良かったですねy( ̄ー ̄)y
【2007/01/14 18:08】 URL | とら。の主 #- [ 編集]

相互リンク依頼
リンクをたどってこのブログにたどり着きました。すごくおもしろいブログだと感じました。
そこで、「ブログで旅行情報」というブログを運営しているものですが、よかったら相互リンクをしていただけないでしょうか?
当ブログ側はリンクを設置していますので検討をよろしくお願いします。
【2007/01/14 19:19】 URL | はる #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^

スペインと言えばパエリアですね~^^
おいしかったでしょ~!一回本場に食べに行きたいなぁ~。
【2007/01/14 19:43】 URL | かっこ~ #- [ 編集]


あ~、パエリア食べたくなってきた!!
でもパエリアって、意気込んで行かないとなかなかセレクトしなかったりしますよね・爆!
ドナパパは、パエリアのことをチャーハンだと思っています・・・苦笑。
せめてピラフと言ってほしかったわ・・・ハズカシイ。
【2007/01/15 00:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


パエリア美味しそう♪ちゃんと人数分海老ちゃんが確保されてるんですね^^
スペインはクリスマスの時は早く閉まるんだ。日本は逆にイベントの時なんて頑張って売ろうとするのにね。お正月から開いてるお店もあるし^^;
【2007/01/15 08:15】 URL | ぷりん #- [ 編集]


チキンのパエリアって食べたことないかも。
お店のメニューにあると、どうしても魚介を選んでしまうんですよね^^;
でも、海老も乗ってるし、なんだかおいしいとこどりって感じ♪
私も食べたくなってきたー・・・

アイスの真っ白な部分、どんな味だったのですか?
すごく気になりますw
【2007/01/15 11:34】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


パエリアって魚介類で作るものだと思ってました。

チキンなら頑張って作れそう(/^▽^)/

でもスペインで食べなきゃね(〃^∇^)

お部屋もシンプルでいいな^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/15 11:37】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


チキンパエリアってあるんですね~
魚貝類だけだと思っていました!
でも、チキンもおいしそうv-238
三色アイスも珍しいですね!
白い部分気になります(^^;
【2007/01/15 16:55】 URL | くう #- [ 編集]


v-7ともっちv-10と言います!!

私のブログに訪問者がいないので、いろいろ教えて頂こうって思っています!!
まだまだ、頑張んないと訪問者がいないっ・・・・-!!


そんなんで、アドバイスを頂ければあり難いです!!
お返しのコメントを頂ける事を願っています!!

アフェリエイトを始めましょう!!
http://express0413.blog.shinobi.jp/



動画の村
http://lovelovefor.blog88.fc2.com/


お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/
【2007/01/15 18:57】 URL | #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
確かに、仕事をしていると休みが限定されちゃうので
ツアーは効率がいいですよねえ。
次、長期休暇はもう産休とるしかないしなあ。
せつねえなあ。
【2007/01/15 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
パエリアおいしかったです~♪
どこでもおいしいのか、このホテルだったからおいしいのか。
パエリアまた日本でも食べたいです。どこかおいしいお店、
ないかなあ。
とらちゃんだったら、魚介系がいいですよね。
【2007/01/15 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


はるさん、こんばんは。
訪問していただき、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
チョコひともお邪魔させていただきました。
【2007/01/15 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
パエリアおいしかったですよ~♪
いつか、ぜひ、食べに行ってくださいね。
心の洗濯をかねて♪
【2007/01/15 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ドナパパ、かわいいっ♪♪
そうねえ。確かにスペイン風チャーハンといった
ところかしらねえ。
外に行ってもパエリアって食べないですよね。
日本だとけっこう値がはるしねえ。
【2007/01/15 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
あっちはお店、さっさと閉めちゃうのよねえ。
もっとゆっくり買い物したかったです。
パエリア、かなりご満悦でしたよ♪
【2007/01/15 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
魚介のパエリアも豪華ですが、チキンも味はとっても
おいしかったですよ。えびが入っていたので、とりあえず、
見た目にも満足でした。
アイスの白いところ、ずっごいまずいというわけではないですが
味が薄く、とってもやすっぽいアイスです。
甘すぎな感じでした。
【2007/01/15 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
うさこさんなら絶対おいしいパエリア作れると思いますよ!!
ぜひ、ケロロさんに作ってあげてくださいね。
チョコひとも素を買ってきました!
【2007/01/15 21:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
アイスは、やっぱりどこで食べても日本のアイスが一番
おいしいなあと思います。
白い部分は甘すぎ・・・。安っぽいミルクというか薄い味の
アイスでした。他の2色はおいしかった。
【2007/01/15 21:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ともっちさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
チョコひと、まだまだ勉強中。そんなに
アドバイスはできるようなもんではありませんが・・・。
これからもよろしくお願いします!
【2007/01/15 21:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/285-b478df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

