カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ロールケーキ 福井にて
昨日、ご紹介した福井県敦賀市。

ここで月に1回、第三日曜日に行われる晴明の朝市で見つけたお店です。


最初は


・・・うん?おしるこ??
おしるこが大好きな連れが反応していました。

おしるこ


おしるこに人が集まっていました。
何のお店かしら??


・・・おしるこなのに洋菓子店でした。
洋菓子ドコロ ひらやま


洋菓子工房 ひらやま

そして、このお店の表にこんな張り紙が・・・・。



張り紙1   張り紙2



全国のインターネットランキングでロールケーキが10位以内に入った。

フードコーディネーターが来ただとか色々・・・

それも手書きで・・・


フードコーディネーターが来て、どこかで紹介されたの???
えええ・・・?このお店、聞いたことないけれど。
来ただけでそのまま帰っちゃったの??←失礼


どんなモンだと買ってみることにしました。

ロールケーキ半分で、1000円しました。
高くねえ??



ロールケーキ3  ロールケーキ2  ロールケーキ



ロールケーキ、さっそく食べてみました。

うん?クリームは、昔懐かしいバタークリームだ。

チョコひとは、生クリームが大好き。
どんぶりいっぱい食べれるくらいの生クリーム好き。

・・・なので、チョコひとの好みに合いません。


スポンジはというと、卵をたっぷり使っているようです。
ただ、すっごくやわらかい・・・とか特徴があるものではありませんでした。

・・・・いったいどこのインターネットでランキング10位に入っていたんだろう。


店内


ただ、お客さんは朝市のためかはいっていました。
ケーキは割りとリーズナブルみたいでした。
店内もおしゃれ。
他のケーキ、食べてみたいなあ。

ただ、バタークリームが好きな人は良いんじゃないかしら?

ロールケーキはチョコひとは湯布院のB-SPEAKが好き♪

過去の記事はこちら

チョコひとスィーツ評価
★☆☆☆☆ バタークリームはおいしいが、チョコひとは生クリームがすきだよ~

洋菓子工房ひらやま
福井県敦賀市相生町13-6
0770-22-6006

ホームページ

全国発送しているそうです




この記事に対するコメント
こんにちは
v-219ぽちぽち!上のクリックボタン1位でした。もうぽち!
私も生クリーム派です。昔懐かしいシンプルロールが人気なのかな?
【2007/01/16 19:45】 URL | かりん #- [ 編集]


私も 生クリームが好きです♪
バタークリームは甘すぎる気がして・・・
バタークリームのケーキを作った事があるけど
かなりの砂糖使いますよ!
【2007/01/16 23:08】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


チョコひとさんはロールケーキに縁があるのねw
私も生クリームのほうが好きなので、湯布院のほうのロールケーキを
食べてみたいなぁと思います。
小さい頃はバタークリームのケーキとか食べた気がするけど、
自分の好みで買うようになってからは、全然食べてないかも。。。
【2007/01/17 09:31】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ロールケーキは生クリームのほうが美味しそうですね^^

それにバターのほうがカロリー高そうだし、、

なんとなく(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/17 10:52】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


バタークリーム使ってるのは珍しいですね~
私ももっぱら生クリームです(^^)
半分で1000円はちょっとたかいなぁ
福岡に美味しいチョコロールケーキやさんがあるんですが
そこのが一番好きです!
【2007/01/17 11:55】 URL | くう #- [ 編集]


こんにちはhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 今日は仕事がひまなので書いてます。湯布院のhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が美味しかったですか。 うちの近くにカフェがあってそこのhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">がおいしそうなんだけど売り切れたりしててまだ食べてません。そこのチーズケーキはとても美味しかったのでhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">も期待してるのですが。食べたら報告します。
【2007/01/17 14:12】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ぜったい生クリームですよね!!
ちょっと高い買い物だったなあ。
【2007/01/17 19:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ええええ。そんなにお砂糖使うんですか??
生クリームの方がたくさん使うのかと思っていた!
もったいないと思っていっぱい食べちゃったよ!
だからおなかがへこまないんだ。
【2007/01/17 19:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
湯布院のロールケーキはぜったいお勧めですよ!
バターケーキって本当に小さい頃はやっていましたよね。
私の友達でバタークリームが好きという子がいて、
えええ??気持ち悪いなんていっちゃったことがあります。
【2007/01/17 19:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうそう。バターの方がカロリー高そうですよね。
絶対チョコひとは生クリーム♪♪
【2007/01/17 19:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
えええ??福岡のおいしいチョコロール、
どこですか??今度教えてください!!
福岡でもつなべが食べたくなりました。
【2007/01/17 19:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
えええ??そんなにおいしいケーキやさんとは!!
報告待っていますよ~!!
食べに行きたいなあ。
【2007/01/17 19:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/24 14:54】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/287-f4f2a700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

