カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

敦賀ラーメン 一力
敦賀のラーメン。

敦賀ラーメン。

どうやら最近、人気上昇中らしい。最近、ブランド化されたんだって。
そこで、敦賀に寄ったついでに行ってみました。

夜はあちこちで屋台が出るらしいですが、時間がないので、昔からやっているラーメン屋、


一力中華そば

を訪れました。

一力中華そば


目立つピンクの建物です。
お昼時間ではないのに、ほぼ満席の盛況ぶり。

メニュー


時間が早くあまりおなかがすいていなかったので、中華そばを注文。


中華そば    中華そば2


スープはしょうゆベース。
とんこつと鶏がらのブレンド。

麺は中細麺。

スープの味がしっかりしているので、麺に良く絡みます。
一見あぶらっぽそうですが、さっぱり。

味はどちらかというとしっかりと付いているので、濃いと感じる人もいるかも。

でも、チョコひと、かなりここのラーメン、気に入りました。

お値段600円。

お持ち帰り用も販売中。2人前1100円。

発送。

北陸の地方だけは宅急便でのお取り寄せができるんだって。
いいなあ。


チョコひとうまいもん評価
★★★★★スープに麺が良く絡んでおいしい♪スープも濃いけれどおいしいよ

一力中華そば
敦賀市中央町1-13-21
0770-22-5368
火曜定休
11時~19時0分(売切れ次第終了)

ホームページ






この記事に対するコメント

敦賀ラーメン、初めて聞きました!!
そんなに美味しいのか・・・ちょっと興味有り☆
↓のロールケーキ、今時バターケーキとは・・・。
私もパスです。
【2007/01/18 03:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


中華そばおいしそ~
暖まるしいいですよね!!
福岡のロールケーキは
「チョコレートショップ」というところのです。
HPあるので時間があるときにチェックしてみてくださいね☆
【2007/01/18 09:29】 URL | くう #- [ 編集]


敦賀ラーメン、有名なんですか?知らなかった~!
実はJRの新快速、神戸線が敦賀まで行くようになったんですよ。いったい何時間かかるんやろ~と思いながら^^;兵庫、大阪、京都、滋賀、福井、と電車は走る、そう思うとすごいなぁ。
【2007/01/18 12:22】 URL | ぷりん #- [ 編集]


遠くて近い、近いようで遠い、、ってどっち(=v=)

暖かくなったらまたお出掛けしたいな^^

なんたって5つ星☆彡

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/18 12:57】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


今週末は北陸へGO!
です~
でも行き先、まだ聞いてないんですよねぇ。
近くだったら行ってみよう!
ラーメン大好きv-238
【2007/01/18 14:56】 URL | fumifumi #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんとこからだと、福井は近いもんね。
でも敦賀はちょっとあるか・・・。
ホント、いまどき、バタークリーム、まだあったのか??
って感じです。
【2007/01/18 20:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
ロールケーキ情報、ありがとうございます!
次、いつ福岡行けるかなあ??
すぐにでも飛んでいきたいなあ。
もつ鍋も!!
【2007/01/18 20:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
敦賀で神戸線の宣伝していましたよ!
すごいですね。アクセスがかなり良く
なりますよね。
意外に近いんですね。
蟹も簡単に買いにいけますね!!
【2007/01/18 20:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ラーメン、おいしいですよ。
チョコひとはどちらかというとこってり好き。
味は濃いのでみんなのお口に合うといいのですが・・・。
【2007/01/18 20:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
北陸旅行、楽しみですねえ。
行き先、聞かないで行くってのも楽しいかも!!
ミステリーツアーってやつですか??
【2007/01/18 20:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]

御紹介ありがとうございます
当店HPのアクセス解析を見ておりましたら、こちらからのアクセスを
多数頂いております事が分りまして、書き込みさせて頂いております。
この度は、チョコひと様の御来店並びにブログで御紹介を頂きました事
誠にありがとうございましたm(__)m
もし御縁がありまして、次回御来店時には一声お掛け下さいませ。
メニューには無いスペシャルを御馳走させて頂きます(^^)v
諸国漫遊の旅!どうか御身体と胃腸を御慈愛下さいませ。
失礼致します~~~
【2007/02/08 20:55】 URL | 敦賀の一力でございます。 #vaH5bVfg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/288-8fc74330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

