カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン カンポ・デ・クリプターナ
スペインの旅の報告の続きです。


スペイン3日目 ~日本旅行・リーズナブルスペイン8日間利用~

このツアーで最も良かったホテル、バレンシアのエキスポホテルバレンシアを後にします。

ホテルの記事はコチラ

ここのホテルのみ、朝から生ハム、ありました♪

朝食


朝から生ハムはここのみ。
このツアーを利用した方、ここで思う存分食べましょう。


さて、まだ薄暗い8時、出発です。


バスは内陸に入ってきます。

途中2   雪景色


雪景色になったり、乾燥して砂漠のような場所があったり。
ホント目覚しく景色が変化します。


途中にて

カンポ・デ・クリプターナに立ち寄りました。

ここは、風車の街。
唯一、電車の駅から徒歩でいける風車の街なんだって。



風車4


この草原にバスは止まり、少し散歩をする時間がもらえます。

本当なら、ここでトイレ休憩。

風車3  風車2  風車


この展望台からすぐのところにちいさなおばさんのお店があります。

ここでトイレ休憩なのですが・・・・。
今日は12月25日のクリスマス・・・。

おばちゃんのお店やすみ~。。。。
トイレ行けないのね・・・。

トイレに行きたい気分になり、写真も満足に撮っておりません。
すいません。

ちなみにおばちゃんのお店ではサフラン、パエリヤなどの鮮やかな黄色の素を売っています。その他、お土産用オリーブオイルなども売っているそうな。

その後もサフランを売っているお店はそう多くなかったのでここで買うのもよろしいかも。


ちなみにサフランって、紫のクロッカスのそれも秋咲きのものなんだって。初めて聞いた~♪ちょっとえらくなった感じ

ここから45分ほどバスで走り、昼食のレストランへ向かいます。


・・・・トイレ行きたかった・・・・。

カンポ・デ・クリプターナ

カンポ・デ・クリプターナ駅(無人)から徒歩20分。
全部で10基あり。





この記事に対するコメント

うわー、空がきれいですね!!
私もスペインで撮った写真は空が真っ青なヤツばっかりです。
スペインは空がきれいなんですね。
それに風車の白がスゴイ素敵~。
そっかークリスマスで休みだと、トイレまでも我慢しないといけないのですね。大変だーー。
【2007/01/20 21:15】 URL | prego #- [ 編集]


すごいきれいな空ですね!!
アップして見たらほんとに広大な感じがします(*^_^*)
でも、トイレがないなんて・・・
辛かったでしょうねぇ。
日本では考えられないですね。
あれば有料でも入りたいですもんね。
それにしても料理おいしそうですね♪
【2007/01/20 23:53】 URL | とら。主 #- [ 編集]


生ハム大好きっ。
でも、以前安いのを買ったらスジスジで食べれたモンじゃなかった。。。
おばちゃんの店・・・っていうかヨーロッパの人たちってホントちゃっかり休みますよね。
日本だったら書き入れ時でしょ、クリスマスなんて。
チョコひとさん、ボーコー炎にならないようにっ・爆!!
うち、もうすぐキリ番なの。
狙ってね~。
【2007/01/21 02:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ツアーのトイレ休憩で、トイレに行けないなんて・・v-12
滅多に料理をしない私が、今日はカレーを作ったんだけど
サフランライスにしたかったなぁ。
【2007/01/21 17:38】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


pregpさん、こんばんは。
そうなんですよね。空がきれいなんですよ。
でもここの思い出が少ないのはやっぱりトイレの
せいですよね。落ち着いてみるのと焦っているのとでは
全然違いますもんね。
大陸の空ってのは一味違うんですね。
【2007/01/21 23:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
トイレ、中国なんかはそのへんでみんなでした記憶もあるくらい
トイレが完備されていませんでした。
また、外でするのが気持ちよく鳴っちゃったり・・・。
汚くてすいません。
旅行に行く友達も何組かあるのですが、みんなで
トイレをしたり、おなかを壊して絆が強まった
仲間もいるんですよ。
【2007/01/21 23:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
きり番、明日の仕事帰りではもう遅いかなあ。もうちょっとなんだけれどなあ。たまにはそういう幸運にあたりたいわ!
膀胱炎、つらいですよねえ。
2度ほどなりました。慢性にならないようにきをつけないと!!
【2007/01/21 23:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさんにお土産、パエリヤの素があるのよねえ。
お料理頑張っているじゃない!
だんな様はおいしいって食べてくれた??
チョコひとは今日も外食でした。
【2007/01/21 23:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/290-1fd2c055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

