カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン ドンキホーテの舞台で昼食
スペインの旅 ~日本旅行・リーズナブルスペイン8日間にて~

風車を見た後は、おまちかねの昼食です。


スペインの作家のセルバンデスの書いた


ドン・キ・ホーテ


は誰もが一度は聞いたことがあるのでは??


今日の昼食は、そのドンキホーテがロシナンテにまたがり訪れたといわれるプエルト・ラピセにあるレストランです。



レストラン入り口  ドンキホーテ


入り口を入ると中庭にドンキホーテさんがいらっしゃいます。


レストラン内部


中はバスで訪れた観光客中心
一般のお客さんは別のフロアにいます。

今日のメニューですが・・・。

野菜の煮込みスープ
スープ

見た目よりさっぱりしたスープ。
具たくさん。手前の固いパンと一緒に食べます。


そして、メインメニュー。

シチューです。
・・・って、シチューなんですよ。コレ。
スペインでは煮込んだものをシチューと言うんだって。
だから、液体状になっていなくてもシチューなんだって。

シチュー   がんもどき??


骨付き肉がさっぱりソースで煮てあります。味はけっこう濃い目。
で、おもしろかったのが付け合せのだんごのようなもの。

・・・がんもどきじゃん・・・。味もそんな感じ。
ちょっと日本の味が懐かしくなりました

で最後。デザート。
花の形のパイのアイス添え。

デザート


けっこうでかいです。そして、アイス甘い・・・。

チョコひと、3分の2残しました。


このレストランにはお土産やもあります。お土産や


雑貨やワイン、オリーブ製品などあり。
値段は観光地価格でした。

教会  教会2  街並み


レストランのすぐ前には、教会があります。
ただ、それ以外は何もなし。

街を歩いてみたけれど、住宅街のみでした。








この記事に対するコメント

レストランの屋根がまたなんとも言えない感じの建物ですね~。
ドンキホーテって、おじいちゃんなのね。
しかも足がまっすぐ(笑)
シチューの中のだんごの中に人参?ハム?
何だかほんとにがんもみたい(^-^)
でもいつ見てもとても綺麗な空なんですね♪
ずっといい天気だったのですか?
チョコひとさんは 晴れ女♪
【2007/01/21 16:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ドンドン、ドンキホ~テ♪
の安売りショップが思い浮かびました(^^;)
スペインのがんもどきは大豆ではできてないよね。
でも異国で日本の料理に似てるのがあったら、嬉しいよね(^O^)
【2007/01/21 17:28】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


激安の殿堂かと^^;…
スープの後にシチュー?って思ったら煮込み料理なんだ。外国で日本の味に出会えると嬉しいですね。がんもどきもどき(笑)♪
【2007/01/22 10:04】 URL | ぷりん #- [ 編集]


え~チョコひとさん残したの(≡^∇^≡)

それってうさこ向きかも^^

いくらでもいらっしゃいだからネ(=v=)

住宅街で食事っていうのもいいですね。

ポチポチッと(^ー^)




【2007/01/22 12:33】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ドンキホーテってスペインのお話だったんですね~
アイスがとっても可愛いですね!
でも、甘すぎるのか・・・。
パンをスープに付けて食べるのは美味しそうですね(^^)
【2007/01/22 14:18】 URL | くう #- [ 編集]


花の形のパイのアイス添え~食べたい~
これから面白くない会社の接待でござるv-12
ここのアイスでもゆっくり食べたいね。
2箇所゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/01/22 17:34】 URL | かりん #- [ 編集]


とらのぬしさん、こんばんは。
ホント、天気だけは良かったんですよ。
でもその次に行った鳴子温泉が最悪でしたが・・・・。
ホント、がんもどき。にんじんのようなものやハムの
ようなものが入っていました。
日本と遠いスペインでこんなものがねえ。不思議です。
【2007/01/22 21:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひともドンキのようなお店、大好きです。
最近はカインズホームが好き。知っている??
安いし、品が豊富だよ。
【2007/01/22 21:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうね。みんなそれが浮かんできちゃうよね。
お土産やは激安じゃなかったけれどね。
シチュー、想像と違っていたけれど、お肉は
まあまあだったから、いいか~って感じでした。
【2007/01/22 21:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひと、かなり食べることは好きですが、外国の
デザートの甘さのしつこさはどうも・・・。
本当に砂糖の塊??ってくらい甘いときも
ありますよね。
【2007/01/22 21:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、、こんばんは。
チョコひともドンキホーテって名前だけしか知らなかったの。
スペインなんですね。
パンはとっても固かったので、中の白いところを
スープにつけて食べました。
食べ物粗末にしてごめんなさいって感じです。
【2007/01/22 21:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
会社の接待ですか??
大変ですねえ。チョコひとは公務員なので
そういうのはないですが、上司の対応が
大変です。なんて、くうさんほど大変では
ないですね。お疲れ様でございます。
【2007/01/22 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/291-897eb75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

