カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

別府でインドネシア料理そして、秘宝館
温泉地へ行くと、なんとなく、和食を食べるってイメージ、
ありませんか??

チョコひとも昨年の11月に別府に行ったとき、ほとんど和食
中心の食生活でした。

で、和食に飽きた頃、訪れるといいお店ありますよ!


バリ厨房 プラウ・バリ


鉄輪温泉にあります。
地獄めぐりの後、訪れてはどうでしょうか??

本格的なインドネシア料理がリーズナブルに食べることができますよ

1000円あればお釣りが来ます。


プラウバリ   店内


店内も落ち着いた感じ。
インドネシアの小物も置いてあり、購入することもできるみたいです。

ナシゴレンは全部で4種類。

この中からおなかがいっぱいだったというのもあり、3人でふた皿、チーズとカルビのせを注文しました。


メニュー


チーズ    カルビ


卵の黄身が半熟で、崩してごはんと混ぜるとグー!
海老せんもフワフワでした。


3人で2皿でも嫌な顔されず、おいしく食べれましたよ!


そして、おなかがいっぱいになった後は、鉄輪温泉散策へ。

歩いてすぐのところにありました。

熱海にもありますよね。


秘宝館


チョコひと、熱海の秘宝館には行ったことがありますが、別府はない。
なので、友人2人に行こうと誘いましたが、却下。

・・・残念。

秘宝館入り口  秘宝館2  秘宝館3



熱海のときは、エッチなところというより、笑ってしまうような秘宝館でした。

ココじゃ、民族資料館とも書いてある。・・・まあ確かにそうですが。


誰か、チョコひとと秘宝館で遊んでくれませんか?

しかたなく、もろみソフトクリーム食べて歩きました。
しょうゆっぽい味。チョコひとはいまいちでしたが・・・。


もろみソフト


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 温泉街でインドネシア料理もなかなかですよ。安いしね♪

バリ厨房 プラウバリ
別府市御幸6組
0977-66-6244
11:00~22:00







この記事に対するコメント

もろみソフトってもろみみそ味?
変わったのがあるんですね。
しか~~し、カルビのせナシゴレンいい!♪
またしてもよだれ垂らしながら とら。と見てしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
食べ物の写真には敏感なのです(笑)
【2007/01/24 19:48】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんは~^o^
ナシゴレンとっても美味しそう~~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
たしかに温泉に行って、洋食ってあまり思い付かないですね。
何泊かするのなら、こういった料理もいいですよね♪
もろみソフトも気になりますが、しょうゆ味だったんでしょうか???
スゴいソフトですよね・・・
コワいもの見たさに、食べてみたいです(笑)
【2007/01/24 22:11】 URL | るな #- [ 編集]


ナシゴレンも もちろん美味かったが、付け合わせの えびせんに 私は ハマったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あの 辛いタレが また良かったよね。
また 食べたいなぁ~。
もろみソフト、今回より前回 食べた時の方が美味しく感じたのは、ワインソフトに ハマったからかしら?
【2007/01/25 07:59】 URL | すず238 #- [ 編集]


温泉街でインドネシア料理が頂けるなんて

美味しい話しですね^^

普段あまり食べる機会がないので、旅行先ではいいですね(*^▽^*)

もろみソフトは勇気いりそう(≧▽≦)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/01/25 10:49】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

お久しぶりです
秘宝館そんなにhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いきたかったんですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 次はいきましょうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すず238サンもつれて ナシゴレンまた食べたくなったなあhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">スペイン料理も胆嚢したんですね いーなあいーなあ あと温泉地はストリップ劇場がなぜかあるhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">家のちかくにもあります
【2007/01/25 12:31】 URL | 大分のH #- [ 編集]


秘宝館、ちょいとえいぴよも行ってみたいなー。ナシゴレンは普段食べないので、なんか食事に飽きたなーって時に食べたら新鮮だねー
【2007/01/25 12:42】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


ナシゴレンおいしいですよね!好きです。
もろみソフトは何となくイメージしてみると
あまりたばたくないような味しか思い浮かびませんね・・・(^^;
【2007/01/25 15:30】 URL | くう #- [ 編集]

再び
もろみソフト、いがいにイケたけどな~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
キャラメルのようなチーズのような風味。
チョコひとちゃん、そんなに秘宝館 心残りだったのね…(^m^)
【2007/01/25 18:04】 URL | すず238 #- [ 編集]


北海道の秘宝館はなくなるそうです。
もろみソフトって味噌味かと思ったけど・・醤油ね^^
【2007/01/25 19:24】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
カルビ、おいしかったよ~♪
とらちゃんにも分けてあげたいなあ
【2007/01/29 22:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るなさん、こんばんは。
もろみってチーズっぽいようなう~ん。
チョコひとにはしょうゆっぽいように感じました。
まあ、うえっという感じではないです。
【2007/01/29 22:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
確かにえびせん、おいしかった!!
また行きたいな~♪
【2007/01/29 22:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そこそこのおいしいものを食べて、飽きたら外国の
料理食べて・・・なんだかぜいたくなたびでした。
もろみはまあ、大丈夫な味だと思うな。
【2007/01/29 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
ストリップ、一回行ってみたいのよねえ。温泉街っていうと、
ストリップがあるのはなぜかしら。
私の友達、みんな行きたがっているのよ。
【2007/01/29 22:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
秘宝館、行きたいでしょ??
どんなお宝があるのかしらん??
チョコひとをスケベって言わないでね。
【2007/01/29 22:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
もろみソフト、う~ん。まずくてどうしょうもない味
というわけではないです。チーズとしょうゆをたして
二で割った感じかなあ。なんていうとまずそうかな。
【2007/01/29 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
なんだかしょうゆっぽいんですよ。それにチーズが混じったような。
まあ、まずくてしょうがない味ではなく、食べれる味ですがね。
【2007/01/29 23:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/294-4d29924e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

