カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

別府 関サバ・関アジを食す
昨年の11月にチョコひとの友達とHちゃんを頼って別府に行きました。

そこで、Hちゃんに紹介されたお店。

関アジ、関サバが格安で食べれました♪


味 にわか

という居酒屋。

別府の駅前から徒歩3~4分。駅前高等温泉の一本奥の通りにあります。

味 にわか    味にわか2


初めてだったら、中が見えないこんなお店、なかなか入れませんよね。

でも入るといたって普通の居酒屋です。
安心してお入りくださいませ

色々なものが食べれますが、この関サバ、関アジはHちゃんたちがあらかじめ頼んでおいてくれたみたい。


店内


じゃじゃ~ん!!お酒が入ってほんのりしてきた頃、主役登場!
・・・がピンボケ・・・。すいません。

関サバ関アジ


携帯でとったほうがキレイだったかな?
関サバ


普通、関サバなんかとっても高くて数千円が、こんなにたべて一人4千円しませんでした

口に入れると、アジコリコリ。
身がしまっています。

サバ、全く生でも臭みがなく、皮の部分に弾力があっておいしい♪
新鮮、取れたての感じがとってもよく、分かります。

もつ  焼き鳥  焼き鳥3  焼き鳥4  たてがみ  焼き鳥2  焼き鳥6  焼き鳥7


アキレス腱、砂肝、たてがみ・・・
モツ煮
も旨い。

串焼き、焼き鳥系は充実しています。

この日は、焼酎をいただきました。
ボトル入れたけれど、結局1本あけて、もう一本入れてきました。

Hちゃんたちのおかげで憧れの

関サバ・関あじ

食べれました♪ありがとね。


チョコひとうまいもん評価★★★★★ 
あの関あじ、関さばがこの値段。文句無いね


味 にわか

大分県別府市駅前町6-11-1F
0977-22-0559








この記事に対するコメント

こんばんは。えいぴよも関サバは初めてだったのであまりの美味しさにびっくりしました。あの感動から早くも3ヶ月が経ち、またチョコ人さん達が遊びに来ないかなーーって首ば長くして待つ今日この頃です。
【2007/01/31 21:21】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


サバやあじは、煮たり焼いたりして食べることが多いけど
関サバ・関あじは新鮮なので生でも美味しいのね(^O^)
私はサバの味噌煮が大好き♪
【2007/01/31 23:55】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


お魚大好きなので 写真見てるだけでよだれが・・・
関さば♪ おいしいでしょうね~♪
焼きたてにレモンかけて・・・うぅーーお腹すいてきました(^_^;)
【2007/02/01 00:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


関さば・関あじなんて贅沢三昧だわ~。
お酒の代金も入って4000円ですか?
うーん、お得かも☆
最近お魚食べてないなあ・・・金沢にいるのに。。。
【2007/02/01 00:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


喜んでもらえてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よかったですぅhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 最初、サバやアジを生で食べるって、考えられなかったですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">新鮮な場所だからできるんですなあ~ 関アジと関サバhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は超おいしかったよね うん、普段は魚はないお店だけど、前もって予約すれば超お安く食べれます また、このお店にはいきましょ そして焼酎を飲みましょhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/02/01 01:34】 URL | 大分H #- [ 編集]


あれは 美味かったねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかも タテガミとか食べた事ないものが いっぱいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
豚足も 苦手だったけど、あの店のは 食べれた。
って↓の すずが むっつりって 変な事 言わないでよね~。
誤解されるじゃない~。
次回 秘宝館とストリップに喜んでる チョコひと、スクープしなきゃね(^m^)
【2007/02/01 08:00】 URL | すず238 #- [ 編集]


ほんとお安いですね。

地元の方はいいお店を良く知ってるので

案内してもらうとハズレがないですね(≡^∇^≡)

メモメモ、別府に行ったら寄りますね(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/01 11:37】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

関サバ
電車内の会話
「関サバってなんでせきさばっていうの」
咳するから?席取るから?
【2007/02/01 15:03】 URL | ふる #- [ 編集]


すっごく立派な関サバ&関あじ!!
やっぱり土地のことは、地元の人に聞くのが一番ですね♪
そのまま食べてもおいしいけど、関サバとアボカドを
一緒に食べるとなかなかウマイですよ~。
最近、はまってる食べかたです♪
【2007/02/01 15:50】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


食べたい関サバ・関アジ!
美味しいですよね、美味しいらしいんですよね~
食べた事がないので食べてみたいです。
【2007/02/01 18:45】 URL | ぷりん #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
ホント、おいしかったね。チョコひともまた早く別府
に行きたくって、首が長くなっちゃっています。
【2007/02/01 20:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひとは、サバの塩焼きが好き。
サバはあしが早いから本当に新鮮でないと
お刺身食べれないモンね。とっても貴重でした。
【2007/02/01 20:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
主さんととらちゃんと二人ともよだれが出ているかな??
いつも食べているしめさばとは全然違いました。
でもシメサバのお寿司、福井に行ったときはおいしかったけれどね
【2007/02/01 20:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
へええ。金沢にいるのにもったいない!!
金沢もお魚とってもおいしいでしょうにね。
らりさんも馬肉好きなの?
【2007/02/01 20:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
おいしかったよ~♪感謝感激雨あられですわ。
さばなんていつもシメサバしか食べたことなかったしなあ。
ホント臭くないし最高だったわ。
【2007/02/01 20:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
何をいいますねん!すずさんのキモチを組んで、
秘宝館、ストリップに行くんでござんすよ。
チョコひとは気が進まないのにねえ。
【2007/02/01 20:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
もちろんこの関サバ、関アジおいしかったけれど、
お肉類、串焼き類、激うまでしたよ。
ぜひ、いつか寄ってみてくださいね。
【2007/02/01 20:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
咳するからかなあ。
風邪がうつっちゃうぞ~!!
【2007/02/01 20:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
アボガドですか??あのしょうゆをかけると
まぐろのとろみたいな味がするやつ??
試してみよっと!でも手に入るかなあ。
【2007/02/01 21:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
おいしかったですよ!アジのおいしいのはどこだったかで
食べたことがありますが、サバのちゃんとしたお刺身ははじめて♪
でも屋久島行ったとき、首折れサバ、有名なのに食べなかったのを
思い出した~!!
【2007/02/01 21:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/299-a85cdc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

