カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国 北京オリンピック情報
先週の木曜から中国に3泊4日の旅をしました。

チョコひと2~3ヶ月に1度、友人の仕事を手伝うために行っています。
今回、中国・広州の空港を利用しましたが、そこでこんなものを見つけました。

お店


2008年北京オリンピックグッズのお店です。

チョコひと、初めてこんなキャラを見ました。


キャラ集合


へえ。微妙??

愛地球博のモリゾー、キッコロはかわいかったなあ

ひとつはパンダキャラってのは分かるね。
もうひとつは、火のキャラ?
楊貴妃??

ちょっと微妙な気がするのはチョコひとだけでしょうか?

キャラ    キャラ2



ゴレンジャーとかデカレンジャーとか子供向けドラマありますよね。
そんなノリなの??

ともあれ、最近、あんまりテレビなどを見ていないチョコひと。
もうキャラが決まっていることを知り、ちょっと勉強になりました。

みなさんは、北京五輪に興味がありますか?
もし、行く方は良いガイドさんをつけるといいと思います。

例えばホテルが安く取れる
安く買い物できる
何より詳しい情報が聞ける


チョコひとが良くお世話になっているしんさんはとってもいいと思います。

もし、興味ある方、通訳でご紹介できますよ!
まだ先の話ですが・・・。






この記事に対するコメント

こんにちは☆
いつもコメントくださるのに
なかなかご訪問できてなくて
ごめんなさい。。
中国ですかぁ。
おもしろそうですね。
危険はなかったですか?
私もタイへはたまに行きますが
少し恐い事件なども身近で聞く
こともあります。。
【2007/02/01 21:32】 URL | さつき #04K5znwQ [ 編集]


オリンピックのキャラクター人形、みんなパンダが何かかぶってるのかしら?
かわいい♪
結構 日本に対するブーイングある国なのに 日本の文化をまねたりしてるとこがあるから
もしかして ゴレンジャーみたいなノリなのかもね~。
オリンピックか~(^-^)
もうそんな時期なのかしら?
チョコひとさん行かれるのですか?
【2007/02/02 09:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


オリンピックに行きたいと思ってますが、

チケットやホテルなど今から準備すれば間に合うのかな。

通訳は滞在中いてもらえるのだったら助かりますよね^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/02 11:41】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


キャラクター、初めて見ました☆
たしかにゴレンジャーとか、そんな感じの戦隊シリーズに似てるようなw
中国のイメージってパンダ!なわたしは、すっかりあちらの戦略に
はまっているのかもしれません(*´Д`*)

オリンピックは楽しみに見るつもりだけど、中国にはあまり行く気分には・・^^;
【2007/02/02 16:51】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


チョコひとさん
こんにちは!
オリンピックのキャラクターって
う~んというのが多いですよね・・・(^^)
これは、レンジャーものみたいですね!
【2007/02/02 16:52】 URL | くう #- [ 編集]


チョコひとさんこんにちは!
オリンピックのキャラクター初めて見ました。
バッタモノみたいで中国らしいっていえば中国らしいのですが・・・
あまりかわいくないキャラクターですね。
【2007/02/02 17:20】 URL | はる #- [ 編集]


かりん
(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
昨日は訪問出来なくてごめんなさいm(_ _)m
途中で体調を悪くして、脱落。
ごめんなさいm(_ _)m。
↑ね私はテレビで見たけど、うんちょっとあれ?って感じだよね
【2007/02/02 18:00】 URL | かりん #- [ 編集]


さつきさん、こんばんは。
タイ、いいですね。タイは最近、クーデターとかありますもんね。
中国は以前は怖い思いをしたことがありましたが、今は通訳さんが
いるのでとっても安全です。
【2007/02/04 21:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
パクリかなあ。
とらの主さんはオリンピックとか興味ありますか?
私は現地に行ってまでという気がしています。
中国にいったら、中国ならではの観光地を
旅できたらそれでいいなあとか。
だって、オリンピックの時期、ホテルや航空券が
高くなりますよね。きっと。
【2007/02/04 21:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
オリンピック行かれるんですか?
チョコひとはきっと家出ごろごろしながら
見ているんじゃないかなあと思います。
混んでいるところがいやなもんで・・・。
【2007/02/04 21:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チョコひとも中国といえば、パンダだと思っています。
たぶん、オリンピック行かないと思います。
混んでいるところはいやだし、北京って料理が
ものすごくおいしくないんですよね。
長期いると、ぜったい一度はお腹の調子が悪くなるし。
奥地に行くといい観光地はたくさんあるんですけれどね。
【2007/02/04 21:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
ホント、ゴレンジャーみたいですよね。
かわいいかは微妙だし。
オリンピック混んでいるだろうなあ。
チョコひとはおうちで留守番です。
【2007/02/04 21:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


はるさん、こんばんは。
ホントですね。あんまりかわいくない。
でも前回のオリンピックのキャラクターも全然
思い出せないんですよね。
歴代、あんまりかわいくないのかな。
【2007/02/04 21:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
体調どうですか?
チョコひとも寝不足が3日続くともう体調壊しちゃって
だめです。前は10日はいけたのになあ。
歳かなあ。
【2007/02/04 21:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは^^
オリンピックに興味はあるけど私もチョコひとさんと同じで
現地に行ってまでは、という考えですね。
現地で見るのもいいんだろうけど、やはり時期で何もかも値上がりするのが
目に見えてるし、それよりまず行かせてもらえないもん(涙)
なのでテレビの前で熱くなります~。
チョコひとさんは行かれるの?
【2007/02/04 21:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


もぉ、スペイン、温泉、中国と本島にお忙しいチョコひとさん!
羨ましい限りです。私、平日にエネルギーを使い果たし、大体週末カラダが使いものにならない状況に・・・。いやだーこんな自分っ
どうしたらチョコひとさんみたいになれますか???
さて、オリンピックキャラって、みんな力をかけすぎで、間違ったキャラになっているとき多々ありますよね・・・
でもこちら中国のは、すごく頑張っているかと思いました。平凡でカワイイ気が・・・私の目、変?!
【2007/02/04 22:00】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/300-9ffa581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

