カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

別府 ホテル清風
11月の3連休。

お休み間際になってから旅行が決定したので、別府で泊まるところがなかなかありませんでした。

でも毎日楽天トラベルをみていたら、なんとキャンセルが出たみたい♪

もっと泊まりたい宿はあったけれど、


ホテル清風


に宿泊することにしました。



休前日でしたが、1泊朝食付きで8400円。
杉ノ井ホテルが1泊朝食つきで1万5千円だったのを考えるとリーズナブルです♪

なぜか、平日限定プランとなっていました。
土曜日だったのに・・・。まあ、いっか。

眺望


部屋は10階だったので、眺望もいい
別府の街を見渡せます。

ただ、時々、揺れるのよね。
たてに長い建物だから??

2人で泊まるにはちょっと広すぎるくらいでした。


で、肝心のお風呂。
関サバ、関アジを食べ、ホテルに戻りました。

残念なのが24時間入れないこと。
一番良かったお風呂はこちらの


磯の香



磯の香  磯の香2  磯の香3


別府の海が一望できる!
写真では良く分からないと思いますが、漁火がきれい

朝は、きれいな朝日を見ることができます!

朝



でも24時半まで。ジャグジーがあるので、循環併用。
そこがちょいと残念。

大浴場は2箇所あって、男女交代です。

この日の夜はこちらの大浴場へ。
大浴場2


黄緑色に見える温泉ですが、透明な温泉です。

塩化物泉。
炭酸水素泉。


肌にやさしく、しっとりくる温泉。
PH8.0なのでアルカリ性。

お子さんにもよいと思います。
硫黄臭はほとんどしませんでした。

露天風呂は小さめで4~5人ほど入れるもの。
ここは源泉かけ流し。チョコひとが入るとお風呂が溢れていました。
ひえええ。こんなにお湯が・・・。

大浴場


翌日、もうひとつのお風呂にはいりました。
こちらは岩風呂。

大浴場3



昨晩のお風呂の方が良かったなあ。


とにかく、湯量が豊富な別府。
あちこち、色々な表示がされています。


表示


ホテル清風もジャグジー以外はかけ流しです。

別府は食事できるところがたくさんあるので、素泊まりなどで泊まれる宿がお得でいいと思いますよ!


チョコひとお宿評価
★★★☆☆ 外に安い温泉がいっぱいあるので、外でたくさん遊んで来たい。だから宿は24時間入りたいなあ。

別府ホテル清風

別府市北浜2-12-21

0977-24-3939


ホームページはこちら





この記事に対するコメント

こんばんは~!
別府だ!!最近行っていないからまた、行きたくなりました♪
宿の温泉はたしかに24時間はいりたいですね!
↓の宿はひどいですね、
「むき~!!」といいたいですね!!
【2007/02/06 20:16】 URL | くう #- [ 編集]

朝日がみえる温泉
いーなあ~私もいけばよかったわ~ ジャグジー24時間じゃなかったんですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">知らなかったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">次は飲み屋街の温泉にいきましょ ↓の宿はひどいねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">気分を害されて もう二度とそんな宿にあたらないこと祈ります
【2007/02/07 01:18】 URL | 大分のH #- [ 編集]


磯の香、すんばらしい浴場ですね~☆
1人だったら景色を独り占めできて贅沢な気分を味わえそう~☆
【2007/02/07 03:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは☆
お風呂あったかそうで良いですね。
入りたくなります(^^;
「統合失調症」の専門カテゴリ初更新しました。
さつき
【2007/02/07 04:41】 URL | さつき #04K5znwQ [ 編集]


別府大好きです^^

時間があればプチ住人目指しているので

とっても参考になります(*^▽^*)

漁火が見えるなんてステキです^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/07 11:34】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

こんにちは~^^
別府いいっすね~^^海が見えるなんて最高ですね♪
全国各地の温泉巡りの出来るチョコひとさんがホント羨ましい~ww
【2007/02/07 11:57】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


こんばんわ~^^

漁火見ながらお風呂につかって・・・あ~、お風呂つかりたいわ~(笑)
【2007/02/07 17:23】 URL | かっこ~ #eQVMhD7Y [ 編集]


夜景が見えてていいですね~♪
これって露天じゃないですよね?
いいな~見てたら入りたくなっちゃうくらい(~o~)
関サバもいいな~♪
粉の入浴剤で「別府の湯」なんてのを今夜入れてみます・・(^^;)
全然違うと思うけど``r(^^;)ポリポリ
【2007/02/07 17:27】 URL | とら。主 #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
↓の宿、むかつくでしょ!!何か、仕返ししてやるわ!!
やっぱり温泉に行ったら、24時間、入りたいですよね。
【2007/02/07 23:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Hちゃん、こんばんは。
飲み屋街の温泉、いいねえ。今度どこかのホテルに泊まるから、
そこのお風呂も一緒に入ろうね。
次回、楽しみだなあ。
【2007/02/07 23:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
夜中はチョコひと、一人で入れる時間があったけれど、
朝はちょっとイモ洗いになっていました。
しょうがないか。
【2007/02/07 23:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さつきさん、こんばんは。
冬の温泉は最高ですよね。
ホント、ぽかぽか幸せです。
ブログ、がんばっていますね!
【2007/02/07 23:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
別府のプチ住人目指しているんですか?
温泉つきで安いアパートとかあるらしいですよ。
チョコひとも別荘が欲しい。
【2007/02/07 23:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
ホント、別府は渋いですが、色々な泉質の温泉が
あって、なかなかでしたよ。
かなりチョコひとお気に入りの温泉です。
しょっちゅうはいけませんがね。
【2007/02/07 23:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
ゆっくり温泉につかると癒されるよ!
仕事はどうですか?
【2007/02/07 23:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも普通のホテルに泊まったときは、そういう
入浴剤を使っています!家だとなかなか高いのが
買えないので、バスククリンかバスロマンかな。
【2007/02/07 23:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/303-f429c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

