カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

槍見舘・新穂高温泉 最悪な宿
今回、岐阜県の奥飛騨温泉郷

福地温泉

新穂高温泉


を巡ってきました。


1日目は福地温泉の

かつら木の郷

に泊まりました。


ここは文句がつけようのないくらい、最高の宿でした。
あとで、くわしく書いていきますね。


最悪だったのが、2日目の宿。

新穂高温泉 槍見舘。

2日目に泊まる宿になるはずだったのですが・・・。

槍見舘

宿に荷物を置いて、観光に行こうと槍見舘に行きました。
フロントに荷物を預けて外に行こうとすると・・・。

フロントのひとが追いかけてきます。


今夜、○△さまはご予約されていますか?名前がありませんが・・・。

なぬ??

今回は、チョコひと妹が予約をし、チョコひとはタッチしていませんでした。

フロントに行き、帳簿を調べてもらいましたが、名前なし。

宿の人は、

他の宿にお電話されているのでは?
うちはお電話をいただくと、必ず、お迎えのお話とか、値段の話とかしますが、覚えていますか??

チョコひと妹は姉には強気ですが、そういわれると・・・。

・・・。う~ん。・・・・どうだったか・・・。と。

そうすると宿の人。
やはり(お客様の)間違えでは・・・・?

チョコひと、それはないだろうと思い、

でも、妹は秘湯を守る会の宿の本か、HPから電話を見て予約していますけれど。間違えないと思いますがと応援。

では電話番号は覚えていますか?

チョコひと妹・・・今は持っていません。メモは東京の家です。
他の日に予約ありませんか?


探してもらうと、なんと3月の同じ日に入っていた!

宿の人 こちらの間違えかお客様の間違えか分かりませんしね。
今、担当がいないもので・・・。

うちは満員なので、ほかの宿をご紹介しましょうか。

チョコひと 日本秘湯を守る会のスタンプ目当てで来たのでスタンプが押せる宿でないと困りますが。


と、探してくれたのが

近くの秘湯を守る会の宿。・・・ただし・・・。
いつもは使っていない、湯治用の6畳部屋なら空いていると。

とりあえず、そこをおさえてもらい、荷物を宿の人に運んでもらうことにしました。

チョコひと、納得いきません。
・・・一言も誤らないじゃん。
腹が立ったので、無言で宿をあとにしました。


・・・他の宿にチェックイン後。

チョコひと妹が。

槍見館に電話したとき、最初、3月ですね?って受付の人に言われたから違いますって2月です!!って直してもらったんだよ。と。


なんでそう言わないのよ!!とチョコひと。

・・・だって、あなたの間違えでしょ、みたいに言われたらそうかな・・・って思っちゃって・・・。


チョコひと、妹にも腹が立ちました。もっと強く、自信を持って言わなきゃ!私には強気なのに・・・。

それより、宿の人。

あんたの間違いだよ!!

槍見舘最低!!

だって、

・わざわざ言い直してさ2月ってこっちは確認している。
・1日目の宿と連続で予約している。メモを見ながら。(メモは自宅にありました)


この宿は電話での予約制。
普段、チョコひと妹は数日前に旅館に電話をいれて確認しています。しかし、今回は仕事が忙しかったり、できなかったんだって。

ちなみに福地温泉からは連絡がしっかりきました!

間違えは誰にでもありますよね。
でも一言もあやまらなかった槍見舘の人。
おかしい!!

妹も甘いけれど、あ、すいませんと謝っていたのに。

チョコひとも仕事でサービス業的な事もしているから自分のミスでないと思っても謝ったりします。
あんたが悪いのよ!と内心思いながらも謝ります。

あやまったら、お金請求されるとでも思ったのかしら??

槍見舘の人が奥で電話をしている間、

「もっと強気に出なよ!」とチョコひと妹に言ったのですが、
次の宿も見つかったし、別にいいじゃんと言いました。
そんなんでいいんか・・・。


宿は通常、稼動枠を95パーセントくらいにして1部屋とかかせておくのが通常みたい。
もしや、粘れば泊まれたの?

でもそんな嫌な思いして、泊まりたくないよね。

ホテル・旅館業として、こんないい加減な槍見舘。
もう泊まらないし、お勧めもしません。


チョコひとは気分を台無しにされたし、このままではむかつき!と思い、すいません、愚痴っぽくなって。

こういう場合、どうなるのか体験した方、どう対応すればよかったか分かる方いらっしゃいますか??








この記事に対するコメント

こんばんは o(^-^ o )
これ、個人的に納得がσ(・・*)もできない~。
誤らない旅館がおかしい~予約を受けた人に確認を取らないのも・・・
意図的に思えちゃうし、
うんうん、急きょ用の部屋はあるはずだからね。
ここをこれから利用する人は注意が必要ですね(^^:;;
σ(・・*)ならどうするか?って
絶対調べて貰う(だって、σ(・・*)もミスで別ホテルに予約していて騒ぎになったことがあるから。このときはσ(・・*)が予約係りにあちらこちらと聞きすぎてミスいたので)
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪

ちょっと残念な旅行でしたね。予約した紙は持ち歩いた方がいいみたい。日や部屋、料金ミスもあるので(σ(・・*)経験あり)
【2007/02/05 21:42】 URL | かりん #- [ 編集]


これは頭にきますね。
たとえお客の間違いかな?と思っても
やはりお客商売だから、自分ちのミスを疑うべきだし
そうじゃなくても客なんだから何とかして部屋を空けるのが
勤めなんじゃないの??
ほんとになってないですよねっ!!
これからはメモも持って行くのがいいでしょうね。
こんな事 二度とあってはならないけどもしやのために・・
チョコひとさん、お気の毒でした・・
覚えておきます。
そんでもし利用できたならば 文句言ってきます!!
【2007/02/05 22:32】 URL | とら。主 #- [ 編集]


かなり殿様商売な旅館なのね!
きっと繁盛してて「お客を選べる」状態で強気に出てるんじゃないの?
なんか絶対におさまりつかないですよね!
もし予約時に話した人の名前が分かるのなら
絶対にこっちの主張をするべし!!
間違いは誰にでもあるといっても、高級を謳う旅館のフロントなら
絶対にあってはならない間違いですもの。
【2007/02/05 22:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさん大変でしたね(^▽^;)

何にしてもお客様第一に考えないと

クチコミでいい事も悪い事も伝わりますからね^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/06 10:54】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


大変でしたね^^;
こうならないように、私はいつも自分で予約をとるし、控えも必ず持っていきますよ。
でも、まぁ、たいていは・・・すっごーくグレードの高い
お部屋に泊めてもらったりするけど、空いてなければ仕方がないかな。
他に泊まるところが見つかればいいかなぁとか思っちゃうけど、
記念日とかなら最悪だね^^;
【2007/02/06 11:21】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ムカッ、ムカッ、ムカッ!ときました。当事者じゃないのにそう思う、現場にいたら、怒り狂ってたかも?あ、そんな危険人物じゃないですよ^^;
何がって「こちらの間違えかお客様の間違えか分かりませんしね。
」この一言にカチンですよ。その時点で「責任者~~!」って言ってしまいそう。代わりの宿を探すにも、お客様優先、きちんとしたお宿ならそんな言葉出てこないはず。
電話予約する際は、○月○日○曜日、まで伝えて、最後に再確認します。メールとかだと履歴が残るから間違いないけど、電話は聞き間違いとかあるから特に注意します。
せっかくの旅だったのに、嫌な気持ちになっちゃたね。覚えとくよ、槍見館行かないぞ!
【2007/02/06 17:05】 URL | ぷりん #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
結構、宿のミスってあるんですね。今度は妹に任せて
ほって置くのではなくて、チョコひとがきちんと確認して、
しっかりメモをもって参ります。
あちこちでマイナスの評価入れてやる!
【2007/02/06 19:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ありがとうございます!みんなに共感して
いただいて、それだけでとってもうれしいです。
この宿、みんなにやめたら!!ってお伝えくださいね
【2007/02/06 19:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
怒っていただけてうれしいです!やっぱりあっちが悪いよね。
妹に任せていただけに、とっても悔やまれます。
これからは確認!確認!
【2007/02/06 19:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひとが口コミで悪いうわさ、流しちゃうもんね。
ホント、えらそうにさ~!!むかつくわ。
チョコひとを怒らせると怖いぞ!!ってね。
【2007/02/06 19:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ゆゆさんはしっかり対策しているみたいですね。
チョコひとも番号を控えていったり、メールならプリントアウトして、
電話ならそのとき書いたメモを持っていくのですが、妹任せで
注意していなかった!!
結構、間違っていることありますか?チョコひとは初めてです。
【2007/02/06 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
みなさんに怒ってもらえてうれしいです!!
とにかく、むかつく対応ですよね。絶対に
この宿は行かないほうがいいですよ。
料理がおいしくってもその心が腐っていますよね。
記念日とかじゃなくて良かったです!
【2007/02/06 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 18:22】 | # [ 編集]


ゲストさん、こんにちは。
そんな電話の対応しているんですね。
すごい最低ですよね。
久々にこの記事にコメントをいただきましたが、
共感していただけて、うれしです。
いい宿が他に見つかるといいですね。
やっぱり高いお金を払ったらきちんとした接客を
してくれないと困りますよね。従業員の教育がなっていません。
【2008/07/30 13:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/06 13:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/09 22:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/305-1cb4c6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルの予約は主に楽天トラベルでやってます。

かゆいところに手が届くので大変ありがたいです。  宿 予約 関連リンク集 厳選された大人の<b>宿</b>をご紹介&ご<b>予約</b>(なんでモアール スペシャル!)厳選旅館ご<b>予約</b>サイト-らくだ倶楽部 http:/ 旅行記の夢【2007/07/11 08:21】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

