カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン アルハンブラ宮殿
日本旅行・リーズナブルスペイン8日間の旅。

さて、4日目になりましたが・・・。

朝、暗いうちから出発してアルハンブラ宮殿の観光です。

※過去の記事はカテゴリのヨーロッパをクリックしてご覧ください。


朝まだ暗いうちにホテルを出発(8時)

ホテルから車で15分弱。ちょっとはなれた駐車場から入り口に歩きます。

12月下旬。この朝はマイナス。
道路は石畳。凍っています。

チョコひと妹ひとり、こけていました
結構危ない!!

アルハンブラ入り口  アルハンブラ入り口2  アルハンブラ入り口3


入り口はグラナダ門から入ります。
団体は10人ちょいずつに分けられ、小グループでの行動です。

入場制限があり、シーズンはチケットが売り切れることがあるので、事前に旅行代理店で手に入れておく必要もあるようです。

アルハンブラ宮殿は13世紀前半~14世紀にかけて作られたそう。
すごい年月かけていますね。


アルカサバ  内部  内部


内部はアラベスク模様も取り入れた様式。
イスラムっぽさも感じさせた。


水の芸術


アラネヤスの中庭。アルハンブラのハイライトのひとつ。
水の細工がいたるところにあるが、建物と空が水に写り、とてもキレイ

ライオンの中庭


ライオンの中庭。ここら付近は見事な漆喰の細工などがあり、最大の見所。
12頭のライオンが支えた形の噴水です。

サウナ

チョコひとがちょっと気になったのが、なんと13世紀からサウナがあったこと。


アルハンブラ宮殿をぐるっと回ると、急ぎでも2時間近くかかります。

最後は城を見渡して見ましょう。
グラナダの眺め   眺め2


歩くのは距離が長く、大変ですが、あちこちが見所。

チョコひとは、ベルサイユ、ノイシュバイタイン城、ドイツの古城など見て来ましたが、ヨーロッパの中で一番のお城でした。


木の芸術


これは石に、コケが生えたの??と思いがちですが、違います。
こういう形に整えられた杉の一種との事。

すごいなあ。これがいたる所にありました。






この記事に対するコメント

このサウナってどうやって入ったんだろ。
しかもまさに石にコケが生えたと思える杉。
こんなになるんですね~♪
すごい器用だわ(~o~)
でもほんとにすごく大きくて壮大なお城で
かなり手が入ってるのがわかりますよね。
ひとつ気になったことが・・
全部見るのに2時間はかかるって、その間
トイレなんてのはどないしたのかな~なんて``r(^^;)ポリポリ
【2007/02/08 21:48】 URL | とら。主 #- [ 編集]


アルハンブラ宮殿、そんなによかったんですか!!
知名度はベルサイユのほうが勝ってると思うけれど
実際に確かめなきゃ分からないこと、いっぱいあるんですね。
ところでヨーロッパって、そこら中にお城があるけど、普通に売ってるってホントかしら?
一体どういう人が住んでるんだろ。。。
【2007/02/09 02:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


テーマパーク大好きなので

現実に存在してるお城はワクワクします。

たぶん一日いると思いますね。

ツアーでなければね(〃^∇^)

ベルサイユより先にここかな^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/09 10:42】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


スペインは結構寒いんですね、
情熱の国だから熱いような気がしていました(^^;
お城だ~
本物見てみたいです!
明日から三連休ですね♪
【2007/02/09 16:12】 URL | くう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/306-d6745cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

