カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

日本秘湯を守る会 
日本秘湯を守る会。

10箇所宿に泊まって、スタンプを10個ためると、その中の宿のどれかに1泊ご招待なんです。



たまりました!!

ためだしたのが平成16年4月2日。
有効期限が3年なので、ギリギリだった!!

ためてからの有効期限は6ヶ月です。

どこにしようかな~スタンプ



チョコひとが行った10箇所のランキング

10位 おりはし旅館(鹿児島)ごはんが少なくて物足りなかった

9位 水明館かるかや山荘(岐阜県)露天風呂が充実。でも天気が悪いと・・・大変。


8位 栗野岳温泉南洲館(鹿児島)温泉がバラエティに富んでいるけれど、時間が短かった

7位 知内温泉旅館(北海道)温泉良かったし、ゴハンもグー!

6位 白根館(山梨)温泉、とろり面白い!ゴハン、もう一声!

5位 国見温泉 石塚旅館(秋田)バスクリンのようなお風呂!すごい!!

4位 新野地温泉(福島)秘境ムードの温泉最高。ゴハンもグー

3位 涌駒荘 (北海道)温泉がバラエティに富んでいて北海道の名産を使ったご飯もグー。


2位  壁湯温泉福元屋 (大分) ここのゴハンは最高です。温泉がぬるいが。。。

1位 福地温泉 かつら木の郷 サービス、雰囲気、温泉が最高です。癒しの空間。


ってことで、まあ8位~2位までは甲乙つけがたい感じでしたが、ダントツ、1位の宿、最高です。

できたら無料ご招待。ここがいいなあ。








この記事に対するコメント
こっ!これはっ?!
北海道から鹿児島まで!
すごい日本中の温泉をまたにかけていますねΣ(@(●●)@|||)ソンケー

私も来月温泉行きたいのですが、予算的にも色々思案中。
温泉って海外行くより難しいかも、私には(*・(●●)・*)
【2007/02/10 18:45】 URL | 里子 #0uMpHctg [ 編集]


こんばんは。
へぇぇぇ、日本秘湯を守る会 なんてあるんですね。
秘湯 ってすごくいい響き v-238 行ってみたい。
チョコひとさんて。 すごく旅行も行っているのに、旅行記もしっかり書いていて すごく尊敬です。
・・・連休だから、また温泉行っちゃってるのかな?
【2007/02/11 01:39】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは☆
いやぁ。行ってますねぇ!
参考にさせてもらいます(^^;
【2007/02/11 08:11】 URL | さつき #04K5znwQ [ 編集]


改めて いろんなとこに行ってらっしゃいますね~♪
すご~~い!!
さてさて、どこがいいかなぁ。
温泉も食べ物もグーなところ(*^_^*)
最近テレビでr温泉地を旅するのがよくやってて
チョコひとさんの影響か、見入ってますよ♪
「ここ、チョコひとさんが行ったよな~」なんて思いながら(*^_^*)
【2007/02/11 08:25】 URL | とら。主 #- [ 編集]

良いニャ~
たくさん旅行に言ってるんニャ!
いいニャ。
ミーコも旅行に行ってみたいニャ。

今週の占い、アップしたニャン
見に来てニャ~
【2007/02/11 13:45】 URL | ミーコ #- [ 編集]


すご~い!!おめでとうございます!
日本中回ってらっしゃるんですね~
日本秘湯を守る会。初めて聞きました。
どこに泊まるかまた楽しみですね♪
【2007/02/11 20:42】 URL | くう #- [ 編集]


スタンプ10箇所たまったのね~(^O^)
立ち寄りの湯だったら集められるけど
泊まりだから私には集められないなぁ。
1位の温泉v-48行ってみてね。
【2007/02/12 10:39】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


里子さん、こんにちは。
私は里子さんは海外をたくさんしっているので、そっちの方が
すごいなあと思います。
海外はチョコひとも好きですが、なんだか緊張感とかがあるので、
疲れたりもします。
日本はなんたってことばが通じますからね。
チョコひとのつたない英語力だと色々心配はありますしね。
【2007/02/12 13:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ごはんさん、こんにちは。
ええ。またまた温泉に行っていました。
今回は職場の旅行だったんですけれどね。
楽しかったですよ。
今日は家でまったりしています。
ぐうたらぐうたら・・・。こういう日もいいなあ。なんて。
【2007/02/12 13:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さつきさん、こんにちは。
さつきさんも温泉は好きですか?
癒し効果があるので、ぜひ、参考にしてみてくださいね、。
【2007/02/12 13:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
そんなにチョコひとのことを思い出していただいて、
本当に光栄です~涙。
私もとらちゃんに似ている猫をみると
とらちゃんを思い出しちゃうんですよ。
【2007/02/12 13:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんにちは。
見ましたよ!占い!!
参考にしていますよ!
うお座は直感を信じてがんばりますよ!!
今まで直感はたいてい外れていたけれど、今度こそはね!!!
【2007/02/12 13:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
この会に入っている宿はなかなか工夫があったり、お値段が
手ごろだったり、温泉がとってもよかったりするので、いいですよ。
今度是非、参考にしてみてくださいね。
【2007/02/12 13:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんにちは。
こんど近場でも安い良い宿もあるし、行こうよ!
まあ、ツアーでもこの前みたいに1万円以下っていうのも
なかなかいいけれどね。
【2007/02/12 13:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんにちは
「日本秘湯を守る会」のスタンプ10個って価値有りますね
無料宿泊はどちらにお泊りですか?
無料ってだけでとてもうれしくなりますよね(少なくとも私は^^;)
【2007/02/12 15:03】 URL | yamane #- [ 編集]


yamaneさん。こんばんは。
チョコひとはかつら木の郷に泊まりたいなあと考えています。
はやく申し込まなくっちゃね。
もしだめなら、う~ん。迷います。
【2007/02/12 22:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/308-69b8b2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

