カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン  ロンダ
日本旅行 リーズナブルスペイン8日間。

昨日に引き続き、4日目です。
ミハスを後にして、ロンダの街へ。

ここは、チョコひとにとってはありえない街でした!

だって、崖の上に張り付いているような街なんですもの!!

高所恐怖症のチョコひとは絶対住みたくありません。


がけっぷち1  がけっぷち2  がけっぷち3


なんせ、怖いもんで
柵から恐る恐る撮ったもんで・・・。
写真が見難くてすいません。

とにかく、怖い・・。

中でも1793年に作られたヌエボ橋、
新市街と旧市街を結んでいるのですが、その高さ!なんと


100メートル


こえっ!!

がけっぷち4<   がけっぷち5


この100メーターの高さにもかかわらず、住宅が普通にあります。
こんなところ、住みたくないね!!

その他の観光地としては闘牛場があります。

フリータイムがわずかですがあったので、寄ってみました。

入場料は5ユーロ。
せっかく、スペインに来たら闘牛場の雰囲気も味あわないとね!


闘牛場  闘牛場2  闘牛場3


今はシーズンオフなので、馬の調教をしている様子だけ見ることができました。

かなりな暴れ馬でしたが・・・


闘牛場

ここが出入り口?
人間が入ってきたり、牛が入ってきたり・・・。

闘牛場内


ば~ん!!
お客さんが入るとすごい盛り上がるんでしょうね。
スペインの南、このあたりは闘牛が盛んです。


ん??血?


これは血でしょうか?
闘牛って牛が死ぬまでやるんですってね。
なんだか、かわいそうな気がするのは日本人だからでしょうか?

何頭の牛が死んだの?
なんだか闘牛場に立ち、しみじみしてしまいました。

さあ、4日目。観光も終わり、今夜の宿、

セビリアへ向かいます。

スペイン ロンダにて。





この記事に対するコメント

ヌエボ橋、圧巻ですね~。
これはスゴい!!
100メートルって・・・ありえないですね。
あたしは高いところが苦手ではないのですが、
これはちょっと足がすくみそうです^_^;
【2007/02/15 21:33】 URL | るな #- [ 編集]


高所恐怖症じゃないけど、こんな所には住みたくないよ(^^;)
頑張って写真v-212撮ったんだね。
ヌエボ橋は渡ったの?
チョコひとさんが渡るわけないよね。
【2007/02/15 22:16】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ひえぇ~!!
充分怖さが伝わりますっ!!
よく撮りましたね☆
闘牛で死んじゃった牛さんって、やっぱり後は食べるのかしら・・・。
【2007/02/16 00:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


血・・なんかものものしいですね(^^;)
しかし、そんなところに家が建ってるなんて
やはり外国は違うな~
こういうとこって災害なんかあればどうするんだろ・・
なんて心配しちゃいます。
闘牛の牛さん、何かかわいそう(´;ェ;`)ウゥ・・・
そのために生きてるなんてね。
人間で良かった
ぽちっとな♪
【2007/02/16 10:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


見てるだけでも怖い~

高所恐怖症じゃなくてもずり落ちそうで住めないな(~д~*)

ここはみんなの帰りを下で待ってるかな(〃^∇^)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/16 11:45】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


るなさん、こんばんは。
ここに毎日住んでいたら息がつまっちゃうかも~。
チョコひと、足がすくんじゃって・・・。
【2007/02/16 19:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
わたったんだよ!!でもなるべく内側を。
でもこんなところにどうやって橋を作ったのかな?
すごいな。亡くなった人とかいそうだよね。
【2007/02/16 19:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
怖さ、分かってもらえました??
チョコひと、もうだめです。
牛さん、食べるのかな?
おいしかったりして。立派な牛ですもんね。
【2007/02/16 19:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ホント、外国はスケールが違ってびっくりしちゃいます。
日本とはまた違いますよね。もちろん日本もいっぱい
いいところがあるけれどね。
牛さん、かわいそう。動物愛護とか考えてしまったり
します。
【2007/02/16 19:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。ホント、
高かったよ!!
いやだいやだ。
地震とかはきっとないのよね。
【2007/02/16 19:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/313-5f03b5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

