カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン セビリア
日本旅行 リーズナブルスペイン8日間。

4日目。

今夜のお宿は

セルビアのグランホテルラールです。


ここのホテルはう~ん。
特徴ないかも。
普通のホテル。

近くも繁華街ではないので、ツアーで遅い時間に到着すると行動しにくいかも。

で、今夜は夕食はついていません。
オプションで3000円。
ホテルでバイキングなんですが、


・・・やめたほうがいいみたい。
翌日、利用したカップルに聞いてみたら

おいしくなかったよ~

だって。

チョコひとたちはせっかくなので、近くのバルを探して食事することにしました。

バルはまあ、居酒屋のようなもの。スペインで気軽に入れる居酒屋です。

そのお店により、大皿に色々おつまみが並べられたりしています。
・・・探してみましたが、大皿にてんこ盛りになっているようなバルはありませんでした。

残念・・・
と思い、適当に入店してみました。

これが当たりだった!!(ちょい高かったのですが・・・)
バル


最初は人が少ないかな~と思いましたが、気づくと


大混雑


超満員

席がなくて、そのまま立ってビールだけ飲んでいく人もいます。
賞味10分ほど。

ホント、気軽に立ち寄る空間なんですね。
バルって。
ちょっとした立ち飲みやの風情。

めにゅー


メニューもありますが、スペイン語のみでした。

とりあえず、タパスという小皿料理を何皿か頼んでみました。
今夜のお勧め(・・と書いてあると思います

たらのトマトソース
たら


お肉にラズベリーソース風がかかったもの
お肉?


フォアグラときのこの炒め
フォアグラ


どれもおいしいっ!!

パゲットにのせて食べてもおいしいですよね。

付け合せ


クラッカーも付いてきます。

付け合せ2


おっと、忘れちゃいけない今宵のお酒♪

サングリアを頼んだんです。スモールって言って・・・。
かっこいい店員さん、うんうん・・。

っていうなずいて運ばれてきたのが・・・。

ど~ん!!1.5リットル入っているようなピッチャー

サングリア


写真では分かりにくいかと思いますが、グラスもでっかい!!
これ、2000円くらいもしました。

たけーよ

ま、いっか。
チョコ妹、あんまり飲めないので、チョコひとほとんど一人でがんばりました。
かなり、ほろ酔いでホテルに戻りました。

でも、とても楽しいバル体験♪折角だから、ツアーできても利用してみてください。

スペインセルビアにて

※くれぐれも治安にご注意を。








この記事に対するコメント

地元のお店を開拓するのは楽しいですね。外国は言葉がわからないのでつい手頃な(日本語のわかる)お店にしてしまうけど。。。
あっちのスモールは1.5リットルなの???
【2007/02/16 19:20】 URL | ぷりん #- [ 編集]


うひょ!
1.5リットルも飲んで ほろ酔いとは!
チョコひとさん♪ やるぅ~(~o~)
料理おいしそう!
全部好きそうなメニューです♪
でも治安が悪いと夜はあまり外には出にくいですね。
現地のおいしいものを食べにいろいろ行ってみたいけどね。
【2007/02/16 21:11】 URL | とら。主 #- [ 編集]

おいしそ~
白いお皿と料理のバランスが絶妙ですねぇ。
美味しそうだなぁ。
料理って旅行の醍醐味ですもんね。美味しいものに出会えるかどうかが、旅行の思い出にも大きく関わってくるような気がします。

いいなぁ~、スペイン行きたくなっちゃった(*・ω・)ノ
【2007/02/17 03:34】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]

おいしそう♪
いいですねv-238。 地元のお店にぷらっと入って、素敵な雰囲気と美味しいお料理をいただけたらサイコー。
サングリア、スモールより小さいサイズはないんですかね。
2000円ってけっこうイタイ。

そう、スペインって治安が不安なんですよね。どんな感じでしたか?
【2007/02/17 08:50】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


気を付けてお出かけしてくださいね~
ぽちっ、とな。
【2007/02/17 10:02】 URL | ぷりん #- [ 編集]


当たりのお店でよかったですね~♪
海外の女の子2人連れって、ちょっとこわい気もするけど
せっかくだもん、堪能したい気持ちはよくわかります。
お料理もおいしそうだし、お店もかわいい感じ♪

うーん、またスペイン料理食べたくなってきちゃった^^;

【2007/02/17 17:05】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/314-0add2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

