カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

明礬温泉 湯の里
さて、チョコひと、帰宅して、しばらく旅行の予定がなくなったので、今までの温泉・グルメ・宿をどんどん紹介しますね!


大分県・明礬温泉。

ここで、真っ白い温泉を楽しむことができます。


湯の里1  湯の里2


温泉プリンなどを食べたり明礬温泉を楽しんでね!

温泉プリンの記事はこちら


入り口



のれんをくぐると・・・

景色


景色は最高!
もちろん、女湯には囲いはありますが、あんまり乗り出すと、高速道路から見えるかも

お湯は、ホント、真っ白!
太陽に輝いて、青白くも見えます。

岩でできた、30人以上は入れる大きなお風呂がありますよ。

ただし、シャワー設備が調子が悪かった。
チョコひとはお湯に入るだけだったので良かったのですが。

お湯  お湯2



お湯の温度は42~43度といったところ。
ただし、お湯の出口付近は熱いのでご注意を!

奥に小さな内風呂があります。
でも、これは4~5人でいっぱいです。

混んでいて、あんまり写真も撮れなかったのですが。
これは、現地のえいぴよさんの提供によるものです。

湯の里



おっと危ない!!!
でも大丈夫よね

色のついた温泉ってとっても温泉らしくていいですよね。
この、真っ白い温泉をぜひ体験してね。

泉質:単純酸性・硫黄泉

大型バス駐車場など完備されていて、団体のお客様も多いみたい。
なので、大勢いるとくつろげないかも・・・。


H18.11入湯

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 真っ白い湯の温泉、とっても珍しいし、入り応えあり!

明礬 湯の里
0977-66-8166
600円

4月~10月 10時~22時
11月~3月 10時~21時

ホームページはこちら






この記事に対するコメント

真っ白い温泉v-48は一度だけ入ったんだけど
チョコひとさんも一緒だったかな?
もうどの温泉だか忘れちゃった(^^;)
今度一緒に行く時は
ぜひぜひ真っ白い温泉に行きましょうv-237
【2007/02/20 22:33】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


やっぱり人気の温泉はみんなドヤドヤ来るものですよね。
隠れた温泉に行きたいというチョコひとさんの気持ちがとっても分かりました☆
【2007/02/21 01:21】 URL | エリザべート #foglHflk [ 編集]

憧れ・・・
温泉いいなぁ~。見てるだけで、ポカポカした気持ちになってきます。
カナダの温泉は水着着用なので、まったく情緒がありません。
温水プールかよ!ってね。
今度日本に里帰りしたら、絶対に温泉にいこ!と、今日のチョコひとさんの記事みて心に決めました。
【2007/02/21 03:46】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


神和苑て旅館は青い湯ですよ。血の池地獄は赤い足湯です。今度よかったら行ってみましょー。
この前由布院のこのはなっースローなカフェに行きました。のんびりできてオススメです。
http://blog.m.livedoor.jp/kotohana1/index.cgi
【2007/02/21 07:39】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


真っ白い湯はいいですね。

なんだか効能が本当に効きそう^^

大分はのんびり出来て好きです(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/21 12:50】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


明晩の湯は、硫黄の香がすごくて、温泉に入ってる~って実感しますよね 青い湯、赤い湯 温泉天国、別府でお待ちしていまーす
【2007/02/21 13:30】 URL | 大分のH #- [ 編集]


真っ白なお湯って雰囲気で温まりそうな感じで好きですね♪
にごり湯もいいな(*´ω`)ノ
温泉プリン見て思い出したけどプッチンプリンのパーティサイズ、
もう一回食べてみたいかも♪

大分は海の幸もふんだんだし、温泉もよさそうだし、
隣の奥さんが大分出身なので里帰りのときに
近所の主婦でツアー組んでついていこうか!なんて相談中ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
チョコひとさんが行っとこに行ってみたいし、記事紹介しちゃいました♪
【2007/02/21 16:25】 URL | とら。主 #- [ 編集]


真っ白い温泉、って入ってみたいなぁ~
北海道なら「牛乳風呂」って言う感じで じゃらんが売り出しそう
ぽちぽち!
【2007/02/21 18:22】 URL | かりん #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
秋田の鶴の湯に一緒に行ったじゃん!
そこで入ったよね。
で、バスタオルのまま、外、走ったじゃん!思い出した?
【2007/02/21 19:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
どやどやしているのはちょっとねえ。
おばちゃんとかぬれた体くっつけたり
いやですもんねえ。
【2007/02/21 19:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
そっか。外国はたいてい水着ですもんね。
でもカナだって温泉に入りながらオーロラみる
場所ってなかったけ?
行ってみたいんですよね!!!!
【2007/02/21 19:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
血の池地獄の足湯行った行った!
でもあの赤いお湯の」温泉に体ごとはいりたいなあ。
それはないんだもんね。残念。
【2007/02/21 19:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
白い温泉、色々と事件がありましたけれど、
本物はやっぱりいいですよね。
大分、温泉天国で大好きです!
【2007/02/21 19:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
大分愛しています!
色々な温泉があって、最高です。
すず238さんに聞いたけれどまたお邪魔
しちゃってよいのかなあ。わくわく・
【2007/02/21 19:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
あららら。チョコひとのつたない記事、紹介して
いただいちゃって、光栄ですv-10
いいなあ。近所の主婦の一団で楽しそうだなあ。
プッチンプリン、すごい食べたくなってきました。
小さい頃からプリンって言ったら、プッチンプリン。
どんなに高級なものより、おいしいと思いますわ。
【2007/02/21 19:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ほんとだね。北海道は牛乳がおいしいから
牛乳風呂。お肌に効きそうでいいなあ。
【2007/02/21 19:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/318-d9888b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

