カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン コルドバ 
日本旅行 リーズナブルスペイン8日間。5日目。

コルドバでメスキータ以外に、花の小径を見学しました。

かわいらしい物を扱っているお土産やさんがあります。

お土産や2   お土産や


かわいらしい陶器、お皿、コップ、置時計などが売っていました。
お値段は後で思えば、そんなに高くなく、リーズナブルでした。

小径      小径       花の小径      花の小径


白い壁の石膏模様がとてもきれい。
あちこちに植木鉢が飾ってあって、このときも少し花が咲いていたけれど、もっとお花が咲くんだって。


と、コルドバで食べた昼食。

トルティーヤ・スペイン風オムレツ

これはなかなか日本人好み。
じゃがいもがたっぷり入っていておいしい♪

スペイン風オムレツ  メイン  デザート


付け合せのマリネ風サラダも日本人好みでした。

メインは牛肉。これは普通。

アイスは卵たっぷりのバニラアイス。
これもなかなか美味でした。

レストラン       レストラン2


レストランも雰囲気がとっても良く、廊下の装飾もこんな感じでした。


スペイン コルドバにて






この記事に対するコメント

綺麗なお皿がいっぱい飾ってあるのは これドアですか?
どれもすごく綺麗ですね♪
それに家の雰囲気も絵本に出てきそうな感じで
青い空に白ってすごくメルヘンチックですてき~~(●´∀`)v
お皿はお土産で買えるのですね(^-^)
でも 使えないからやっぱ飾るんでしょうね。
スプーンの形のなんておもしろいから欲しいな(*^_^*)
【2007/02/23 20:47】 URL | とら。主 #- [ 編集]


やっぱりホントに行かれた方の記事ですね・爆!!
私のように「スペイン料理店滞在記」とは
比べ物ににりません・爆☆
【2007/02/24 00:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


やっぱりスペインいいわー。こういう小道って大好き!
ポルトガルでもこんな道があってね。
ウロウロするの楽しいですよね。
スペインとポルトガルはお隣なので、やっぱり似ているなぁ~
こういう食器類も大好き!
【2007/02/24 11:04】 URL | prego #- [ 編集]


このバニラアイスって甘すぎなかったのですか?
何か 外国のってやたら甘すぎると思いこんでるので(^^;)
でかいから魅力的なので余慶気になって(●´ω`●)ゞエヘヘ
食いしん坊♪
【2007/02/24 12:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
コルドバ、かわいらしいところでしたよ。
お皿とか割とリーズナブルでしたけれど、
もったいなくて使えないよね。
でもとらの主さんち、すてきだからこういうの買ったら
似合うかも♪
【2007/02/24 12:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
らりさんのスペイン滞在記だっておもしろかったよん♪
なんたって、ごはんうまそう~♪♪
よっぽど日本の方がおいしいのを出してくれると思うしね。
【2007/02/24 12:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregpさん、こんにちは。
ポルトガルも良さそうですね~♪
ポルトガルはスペインよりも治安も良さそうだし
行ってみたいなあ。お休みがあったらな~。
行きたい国の候補に入れちゃいます。
【2007/02/24 12:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
そうですよね。外国のアイスって、おいしいのに
めぐり合ったことがない。ハーゲンダッツくらい。
でもこれはあんまり甘くなくっておいしかったよ。
【2007/02/24 12:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]

お得な格安旅行
こんなオシャレな旅行先が格安でいけるなんて知りませんでした!今なら、すんごい安くいけるのでおススメですです!!
【2007/02/24 18:33】 URL | 格安旅行 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/320-f74c2cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

