カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン  マドリッド
日本旅行 リーズナブルスペイン8日間。

5日目。

いよいよ、コルドバを出発すると最終目的地マドリッドへ。

マドリッド、スペインの首都ですが、これがなかり治安が悪いです。地下鉄に乗ると手が伸びてくるのは当たり前とのこと。

出かけるときはタクシー使ってくださいね。だって。
でもタクシーは日本並みに高い。

コルドバからバスにて5時間。
マドリッドに到着です。

ホテルに荷物だけ降ろし、夕食へ。
夕食は中華料理です。

味はなかなか。
チャーハン、酢豚、チンジャオロース、野菜炒め、エビチリ、・・・。
とにかく量が多いです。
味はなかなかおいしい。

でも、ツアーの人と大皿から取り分けるので、なんとなく、食べにくいなあというのが感想。


で、ホテルは

クラリッジホテルマドリッド。

ホテル、ココが一番良くなかった・・・。
朝、ゴハンを食べに行くと、すでにヨーグルトなし、ハムなしといったことはざら。

店員もいない。

ここに2連泊しましたが、2日目はたまたまスペイン風オムレツが出たり。
ラッキー
う~ん。読めません。

さて、5日目の夜も更け、6日目はいよいよマドリッド観光。

朝、9時出発で、

・プラド美術館
・スペイン広場


の見学です。

プラド美術館は撮影禁止。
ここは、名前は忘れましたが、美術館内の案内の太った日本人のおじさんガイドが付きました。

プラド美術館



この人がおもろい!!

おじさんギャグもありますが、やっぱり黙ってみるより、解説付きがお勧めですよ。

おじさんの解説、

・18歳以上向けのアダルト解説
・18歳以下の良いコ向けの解説

と2つあるんだって

今回は、中学生のお子さんがいたので、良い子向けの解説
・・・・・残念

結構、絵の裏側には性的な事も含まれているんですね。

エルグレコ、ベラスケス、ゴヤ・・・。
芸術的な知識の皆無なチョコひとでも見れば分かる絵もいっぱい。
チョコひと、ゴヤの絵になんともいえぬ驚きを感じました。

ただし、ツアーなので時間がない。2時間弱。

プラド美術館を後に、王宮・スペイン広場に向かいます。

スペイン・マドリードにて







この記事に対するコメント

スペインは、めちゃ治安が悪いっていいますものね。
かばんを身につけて歩いていても白昼堂々むりやりひったくる人が居て
誰も助けてくれないとか。。。
ツアーがやっぱり安全かしらね。
【2007/02/27 00:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


よい子向けの解説が興味あるな~
絵には トンとうとい私でもわかりそうな解説だったら
関心ありますね♪
でも治安が悪いんですね。
手が伸びるって、どこに?・・・
【2007/02/27 06:14】 URL | とら。主 #- [ 編集]


アダルト解説・・・おじさんツアーだと喜ばれそうですね^^;絵画鑑賞の解説があるとわかりやすくていいな~

和歌山の梅干しをもらってから梅干しが食べられるようになったぷりんです。肉厚で酸っぱすぎず美味しい^^
【2007/02/27 08:38】 URL | ぷりん #- [ 編集]


チョコひとさん残念でしたね~(≧▽≦)

治安が悪い所はバッグの上にガサガサする物置いてたら

音ですぐわかると友達が言ってました(〃'∇'〃)

何事もなく良かったですね^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/27 10:57】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


チョコひとさん
こんばんは!!
確かに絵とか見るとき
解説があると倍楽しめますよね♪
別解説バージョンも聞きたいですよね(^^)
下の記事の弁慶気になります・・・
人??
【2007/02/27 17:05】 URL | くう #- [ 編集]


たしかに解説があるのとないのとでは、理解度がぜんぜん違いますからね。
アダルト解説が気になりますw
タクシーで移動をすすめられるほど治安が悪いなんて
フリーで行ったらホント大変そう・・。
でも、びくびくしながら電車に乗って怖い思いをするくらいなら
思い切ってタクシー借り切ったりしたほうが楽しめそうですね♪

*梅干しはね、大粒のやわらかいタイプが好きなんです!
 酸っぱくないほうが食べやすいんだけど、どれもおいしそうなので
 買うときは迷っちゃいますね(*ノノ)
【2007/02/28 09:52】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


アダルト解説じゃなくて残念でした(^^;)
絵画って実は結構エッチなのかな?
画家の名前聞いても全然わからないんだけど
見覚えのある絵があったの?
私は博物館は好きなんだけど、美術館は全然興味が無いんだ。
【2007/03/01 00:01】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


らりさん、こんばんは。
かなり治安悪いみたいでびっくりしました。
まあ、ツアーは安全ですからね。でも
怖い街中に繰り出すのもちょっと楽しいかも
と思うチョコひとでした。
【2007/03/01 00:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
絵の解説とってもわかりやすかったし、
絵に疎いチョコひとでもとってもよくわかりました。
絵って奥深くて意外におもしろいんですよね。
【2007/03/01 00:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
確かにおじさんのツアーだと喜ばれそう。
それでも喜んでしまうチョコひとは良く友達から
親父臭いといわれます。こまるねえ。
【2007/03/01 00:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そっか。スーパーのレジ袋とか入れておくと
いいかなあ。がさがさうるさいしね。
なかなかいいアイデア、ありがとうございます。
【2007/03/01 00:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
弁慶は顔を入れて記念写真をとるパネルです。
ちょっとチョコひとが入って撮って載せようかな
とも思ったのですが、やめました。恥ずかしいから。
【2007/03/01 00:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
タクシーを借り切って、行った方が余計な気をつかったり、
怖い思いをしなくて済みますもんね。
お金まったく持たないで行く位でないと
地下鉄は大変みたいです。
梅干し、友人が取引しているので、数日中に
聞いておきますね。
近いうちに和歌山行くんですか??
【2007/03/01 00:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひとも全然絵はわからないよ。
美術の教科書に載っていたかな?
程度だよ。
でもそれだからこそ、解説を聞くと
とっても面白いし、良くわかるよ。
【2007/03/01 00:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/321-ce640d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

