カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

熱海梅園梅祭り
さて、職場の上司が退職ということで、2月の3連休に熱海・伊東に行ってまいりました。

みんな歳を忘れて内緒ね・・・


おおはしゃぎ


ちなみに、チョコひと一番かわいい年下です。
みなさん、これからもかわいがってね~


その旅で訪れたのが



熱海梅園

です。

現在、第63回熱海梅園梅祭りが行われています。
1月14日(日)~3月11日(日)まで。

今年は暖冬なのでお急ぎを~



宴会


入園は無料。
中に入ると、みんな飲めや歌えやです。

園内は川が流れ、滝なんかがあって、散歩するにはもってこい。
川


梅って色々な種類があるんですね。



梅(赤)   梅(ピンク)   梅園(白)


白、ピンク、赤色々なお花があります。
聞いた所によると白い花の梅は梅がなるんだって。

色がついたのは観賞用だそうです。


なんとまあ

ちなみにこれ・・・。
料亭。


・・・違います。トイレです

園内で、私達が気に入ったところ。
・・・私の職場の先輩方は、ヨンさま世代なんですねえ。

韓国庭園。

韓国庭園


梅園の一番奥の方です。
ぜひ、行ってみてくださいね。

来宮駅から徒歩10分。
熱海駅から梅園行きのバスもあります。

熱海梅園案内はコチラ

チョコひと観光評価
★★★☆☆ 思ったほど、梅でいっぱい!!という感じではないが、ほんのり香ってキレイです





この記事に対するコメント

あれがトイレ??
ヨシさま世代はいくつからだろう?
かりんは、興味がありません!
【2007/02/24 19:01】 URL | かりん #- [ 編集]


おいしそう~
じゃなくて、きれいニャ~
梅~
においも良さそうニャ
もう春だニャン。
【2007/02/25 09:49】 URL | ミーコ #- [ 編集]


花を見るのも楽しいけどやはり外でみんなと
おいしい物を食べるのが一番の楽しみだったりする・・(笑)
花も見なさい!なんていわれそうだけど、いいですよね♪
でも梅きれいですね~~(^-^)
【2007/02/25 11:54】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんにちは♪
もう梅の季節なのですね・・・早いなぁ。
暖冬だから、今年はすべてが早めに始まりそうで、
そして、あっというまに過ぎていきそう^^;
梅、きれいに咲いてますね!ちょうどいい時期でよかったですね(*^-^*)
【2007/02/25 17:01】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


トイレってわからなくて探しちゃいそうだよね。
ヨンさま世代は40代からかしら?
ヨンさまは興味が無いけど、韓国に行きたいな。
チョコひとさんと行った韓国料理が美味しかったから
本場に行って食べたいの。
いつか一緒に行こうね!
【2007/02/25 20:41】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ヨンさま世代、チョコひとは40代なかばからと
考えますが、どうでしょうかねえ?
トイレ、見た目はステキですが、中はやっぱり
公衆トイレでした。
【2007/02/25 22:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんばんは。
おいしそう??そうねえ。梅もおいしいもんね。
ホント、今年は春が早いよね。
【2007/02/25 22:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですよね。梅を見るのも、さくらを見るのも
下でお酒飲んだり、おいしいものを食べたり
するのが楽しいンですもんね。
もう春ですね。全然冬を満喫できませんでしたが。
【2007/02/25 22:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
温泉からおかえりなさい!
だんなさまは大丈夫かしら・
たまねぎパワー効くと良いですね。
【2007/02/25 22:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
韓国は近いし、いつでも行けるもんね、
行きましょ!行きましょ!
とりあえず、行く前にあのお店、行ってみる??
【2007/02/25 22:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/323-8357c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

