カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山 紀州の梅林
先週の関西行き。

和歌山に行っていました。
和歌山といえば・・・。

紀州の南高梅。

梅がとっても有名ですよね。

そこで訪れたのが、

紀伊田辺から車で30分ほど。

田辺・石神梅林です。


梅林入り口


弁慶がお出迎え~。

ここは、観光客もとても少ない。
でもこのときは、お店も出てお祭りしていました。

お店では地元の特産品が本当に安く手に入ります。
金山寺味噌なんか、市価の200円位は安い。

梅林  トロッコ  探索路


ここの梅林はほとんど白い花。
梅干を取るための木が生えています。
それに、青い網なども景観を損ねちゃう感じがします。

もし観光客がたくさん来ちゃうと・・・・。
排気ガスで梅がだめになっちゃうんだって。
だから地元の人はこれぐらいでいいやって思っているみたい。


ここから山の中に入れるので、足に自信がある方は山歩きをどうぞ!

白い梅が多いからそんなに派手な景色ではないけれど。

ゆったりと静かに梅を眺めることができますよ。

紀州田辺梅林
期間:19年は2月4日~3月4日


アクセス:JRきのくに線「紀伊田辺駅」から龍神バス約40分「石神口」下車から徒歩30分、またはJRきのくに線「紀伊田辺駅」から車約35分

期間中、イベントあり。
※お問い合せ
紀州田辺観梅協会(観光振興課内) 0739-22-5300(代)
期間中の開花状況 0739-37-0016)



紀州田辺梅林の情報はコチラ

チョコひと観光評価
★★★☆☆ 地元の名産を安く買えるのはグー。静かに梅を楽しめます。




この記事に対するコメント
初めまして
旅ごはんさんのとこから入りました。
色々な処に行ってますね、ゆっくり見させてもらいます。
和歌山行ったことないな、伊勢志摩とか行ってみたいですね。
【2007/02/25 15:06】 URL | グーチャン #- [ 編集]


和歌山、春になったらまた行きたいな~と思ってたんだ^^;
でもここはお花の鑑賞ではなく、梅の実を取るための林なのかな?
夏に買ってきた南高梅の梅干しがイマイチだったので
おいしくいただけるものを探してるのですが、チョコひとさんのオススメってありますか??
【2007/02/25 17:06】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


紀州の南高梅ってここでしたのね~!!
初めてしった! 梅干って高い物って本当に高いですよね~。
1人暮らしのご飯のお供に欲しいところですが、躊躇・・・。
金山寺味噌もあるんですねぇ。
やっぱり梅干も安いのかな?
【2007/02/25 20:01】 URL | prego #- [ 編集]


梅干は苦手だったけど
2,3年くらい前から梅干おにぎりは食べれるようになったよ(^O^)
でも紀州梅はでかいから食べられないの(>O<)

漬物は相変わらず一切駄目。
いつもチョコひとさんに食べてもらってるよね。
【2007/02/25 20:35】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


南高梅、大好きですっ。
よく通販とかで買っちゃいます。
はやく時期が来ないかな~。
【2007/02/25 23:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


年に二回ある主婦の集まりで利用するお店には
紀州梅の酎ハイがあって紀州梅を丸ごといれてつぶしながら
飲むんですけど
これがまたとてもおいしいの♪
何だかそれ思い出しましたよ(*^_^*)
肉厚でとてもおいしいですよね♪
【2007/02/26 07:35】 URL | とら。主 #- [ 編集]


紀州の南高梅はとても有名ですね^^

少々お高いですが本物を味わえるので

お土産で頂くとホント嬉しいです^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/26 11:18】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


グーチャンさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
和歌山、温泉、グルメたくさんでいいですよ。
伊勢・志摩もなかなかでしたよ。
【2007/02/26 22:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
和歌山なかなか見所多いですよね。
ここは、南高梅をとるための畑なので、
観賞用というわけではないみたい。
梅干は、味がついている(甘い)のが
好きですか?それとも塩味だけのがお好み
ですか?
中田食品って、天皇家にも入れているっていうけれど
チョコひとはここのはあまり好きではないなあ。
おいしいのを知り合いに聞いといてみますね!
【2007/02/26 22:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
こういう農家やJAでやっているようなところは
とっても安いですよ。梅干も試食ができるので、
食べさせてもらってから自分のお好みのを買うのが
いいかも。
チョコひとは最近は純粋な塩味のが好き。
添加物が少ないほうが良さそうだしね。
【2007/02/26 22:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ちえさんは梅干、漬物だめだよねえ。
チョコひとは大好き!!いつもくれてありがとね。
もりもり食べちゃうよ。塩分取りすぎだね・・・・。
【2007/02/26 22:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんは甘く味付けしたのがすきなの?
チョコひとは、最近、純粋なしょっぱい梅干
が好き。
ホント、色々な梅干の選び方があって、参っちゃうね。
【2007/02/26 22:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも、焼酎のお湯割りに梅干!ってのが
冬の定番です。
わあ。なんだか飲みたくなってきちゃった。
家だとお湯割りは面倒くさいからついつい
冷たいままで済ましちゃうんですよね。
【2007/02/26 22:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
南高梅、ホント、値段はりますよね。
チョコひと知人にもらうので最近は買ったことが
ないんですよね。
ぜいたくですね。
【2007/02/26 22:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/324-eb445392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

